17、18日三河湾、伊勢湾と釣り三昧???(失敗の巻き)

天候は秋晴れで最高っ!ボヘミアン特別ブレンドの焼酎を呑みながら&仕掛けを作りながら
三河湾は佐久島南のアジのポイントへまっしぐら。過去2回とも大漁の実績の有る場所です、しかし何故か?アタリ無し?
魚探を見るも魚はいます、オキアミのサビキ、石ゴカイと手を変えて3時間粘りましたが結局諦め佐久島の北西に場所変え。

場所変え半分成功、「かざぐるま」はカレイ、アジ、キス、ハゼと順調に、一人ご機嫌の顔           をご覧下さい。

師匠「伊藤丸」も今一、ボヘミアンは「ゼンメ」1匹、「フレデリカ」は焦らず!マイペースを     保持。

夕方迄粘りましたが、釣果は今一つ。「明日リベンジだあ〜」で全一致で明日早朝より再挑戦する為に船中泊に決定。
佐久島は今潮位が高いので、安全な名鉄西浦マリーナのポンツーンへ係留しようと、西浦へ行く。
1泊係留料金3150円払い、明日は朝が早いからと早速「魚丈本館」*0533-57-2334*へ
ワタリ蟹、シャコ、ギンポー等、三河湾の海の幸で宴会。本来なら釣った魚で宴会だったのに?
朝早いからが、何故か2次会に近くの「喜多」*0533-57-1122*へ「駝鳥」の刺身等で又呑み過ぎてしまいました。

翌朝二日酔い気味で6時出港、伊勢湾の伊良湖水道航路の北のタンカー等大きな本船が行き来する「沖の瀬ブイ」付近に投錨。
付近には遊漁船等プロの船が十数隻。今日はイタダキッ!の筈が3時間粘るも昨日に引き続き又ズッコケ。
抜錨して三河湾へ入り、衣浦防潮堤の南に投錨、そしてダメ押しのズッコケッ!散々な2日間でした。
チームの結束は固く、来週の再々挑戦を誓い合い帰途につきました。全員グッタリ反省会と称する飲み会の話は出ませんでした。
**しかし女房に相談せず(帰らないと言うだけ)日帰りの予定を急に変更、外泊が出来る4人組は素晴らしいと思いませんか??**
   (女房に永遠の愛と生活費を約束すれば、放し飼いと云う人間♂の、永遠の自由が約束されるのです、ボケ船頭語録?)

Go to home page