09,衣浦海上花火

綺麗な花火の動画は此処を

7月25日、衣浦港祭り(町制55周年記念事業武豊港(衣浦港)開港110周年)花火大会が19時半から行なわれました。
今年は異常気象?まだ東海地方は梅雨明け宣言は出ていないし天気予報は小雨、18時出港しようとしたら小雨が降りだす。
花火を見る為、操縦席の上のオーニングは外して有ります、早速誰かが「ナベサン!どうぞっ!」と傘を差し出してくれました、
傘をさしながらヨットを操縦するのは初体験です?!呑んでいるコップの中味は何でしょう?活アワビが10匹動いています。

私は明朝、若い女性軍団が海水浴に来るんで、船の中でお泊りです、当たり前!車は運転出来る訳無い。

ゲストのK氏は流石に外科医です、メスが包丁に変わっても手捌きは最高!アワビの刺身&酒蒸の調理を買って出てくれました。

花火が始まる前から、生ビールが飛ぶ様に売れます?女房も生ビールを注いで、「上手だろう」何て言って喜んでいます。

宴会をやっている内に、暗くなりもう直ぐ花火の時間!夕べ小樽で呑み過ぎた私は19時半早くも、もうウイ〜!

人それぞれ色々な姿勢、角度で花火見物です。全く私は運の良い男っ!花火の間雨は止んでいました。

19時半から20時40分の間に2500発の花火、大規模じゃない田舎?の花火ですが、結構たのしめました。
船から見る海上花火は本当に楽しいものです。わざわざ遠くのトイレに行く必要が無い、場所取りの必要が無い、
缶ビール等、重い飲み物が入ったクーラーボックスを持たなくて良い、帰りの交通渋滞が無い、
座ったり寝そべったりしながら見える。缶やビンビールじゃなく生ビールが呑める。良い事ずくめの花火見物でした。

花火が終わりハーバーへ帰ってからも宴会が続きます、他の船の人達も何故か?ボヘミアンに?!浮ぶ無料のスナック状態です。

Go to home page