9月でも海水浴     9月5日

9月に入ったと云うのに、今日も35度超えのスーパー猛暑日の予想。残暑なんてもんじゃ無い!(今日、京都は39,9度)
夏真っ盛りの延長です。お蔭様で、海好き人間にとっては嬉しい限りです。スプレー(飛沫)が冷たいなんて時は楽しみ半減です、
スプレーが掛かると、気持ちが良い〜!これが正統派?の私の考えです。幾らヨットでのセーリングが楽しいと言っても、
目の前に気持ち良さそうな海が有るのに、この暑さで「海に入るな」と言ったら、皆さん干乾びてしまって&怒るでしょうね〜。

チームワーク良く、手際良く色々と調理をしてくれます。男性の場合こうはいかない方々が多い、やはり女性のゲストが最高。

今日はゲストのHさんの20歳?誕生日と云う事で、持参のシャンペンで乾杯、船上誕生会の開始です。
こう云う時、カタマランはヒールしないので、テーブル上の物が安定していて最高です。 も有りましたよお〜!

佐久島の北西の白浜海岸沖に投錨し、お待たせしました、どうぞ!って感じです。

アルコール控え目の?昼食を慌しくとり、再びドッボ〜ン!

たけちゃんは相変わらず、面白い飛び込み形で評判が良い、それにつけても右の私の、格好の悪さ 

皆さん、それぞれのスタイルでボッボ〜ン!

船長の役得?私に、こんなサービスが有りました、単なる冷えたオレンジですが味は格別。

海水浴とスナメリ見物の、一日に2度美味しいセーリングをと思い、「オリオン」Hさんから仕入れた情報を元に、
佐久島からは、碧南へ帰港するには逆の方向の西浦温泉の有る半島の沖へ、しかし運が悪くスナメリは全然現れず。
セールを揚げ、6個のスピーカーからハワイアンをガンガンに流し、ノンビリとセーリング。

これだけ暑くても水着にエアコンは無いだろうってんで、かき氷のサービス、ヨットの上で食べれるとはっ!と、これは大好評。

メロン味、イチゴ味、ミルク金時と色々有ります、私はミルク金時の甘〜いのを食べます、今日は女房が「歩け」で旅行中で
留守なので、車を運転して自宅へ帰らなければいけません、私は酒を呑まなければ、甘い物も大好き、二刀流です。

帆走中は静かで振動も無く、ユッタリお昼寝も最高に気持ちが良いでしょう。帰港まで、皆さんそれぞれの時間の使い方です。

潮でベタベタですから真水の温水シャワーも、コレマタ最高に気持ちが良いでしょう。

中々不慣れなので真っ直ぐ走りません、道路だったら酔っ払い運転と間違われるでしょう。でも、楽しそうでした。

Go to home page

たけちゃん2号」提供の、動画です。

出航直後 http://www.youtube.com/watch?v=O3_bpf-vTu0

海水浴  http://www.youtube.com/watch?v=0BQFvtIQYsg

スナメリ見物に急ぐ http://www.youtube.com/watch?v=31oQVfkb1ik

まったりセーリング http://www.youtube.com/watch?v=iAecnvXcObA

三河湾の夕暮れをハワイアン聴きながらまったりセーリング http://www.youtube.com/watch?v=-D3BLHGLe7o 


ラットに挑戦!まっすぐ走るの難しいかも? http://www.youtube.com/watch?v=KZKtrSbPM9k

ゲストの皆さんの投稿集へ