[TOP]
兵夢跡-オールドゲーム推進委員会-
[TOP]

蒼天已死
データベース
白虎節堂
質問箱
孫呉兵法
攻略等
焚書坑儒
用語辞典
抜け穴
リンク

兵夢跡>>白虎節堂>>橋がかからない…(闘人魔境伝ヘラクレスの栄光-FC)
ここは、ファミコン等のオールドゲームに関する質問・疑問を解決する場です。
分らないことが有ったら、どしどしご質問下さい。

橋がかからない…(闘人魔境伝ヘラクレスの栄光-FC)

Q. 橋がかからない…
「ネジ」殿の質問(一ヶ月以上前

こんにちは。先日偶然にここのサイトの攻略ページを発見し、幼少時代のリベンジを果たしたいと思い「ヘラクレスの栄光」をプレイし始めたのですが…太陽の塔へ行く為の橋をかける事ができず、行き詰まってしまいました。
途切れている橋(緑色の)の前で虹の指輪を使ってみたのですが何も起こらず、試しに他の所でも使いまくってみたのですが駄目でした。
正しい使用場所や対処法を知っている方、どうか教えて下さい。

状況としては、一度天界へ行った際に指輪を途中で捨てていた為持っておらず、再度取りに行った後に復活の呪文を聞いて一時ゲーム中断。その後に再開し、天界へ行ったらそんな状態に陥ってしまいました。現在の持ち物は「くすり6個・鍛冶屋・旅の翼・船・ランプ・ペンタクル・ペガサス・泉の雫・魔除けの鈴・虹の指輪」です。


Re:橋がかからない…
「悠久」殿の返答(一ヶ月以上前

んー 
この現象は初耳です。
再度ゲームやり直したら出来るようになってるかも。
一度、蘇生の呪文を教えてもらえますか?


Re:橋がかからない…
「ネジ」殿の返答(一ヶ月以上前

呪文は「ぶぴびほぴ ろつぴはいわぶ にぎつらぷ おざびゆ」です。
ここに書き込む前に何度かこの呪文でやり直して天界へ行ってみたのですが、やはり橋はかかりませんでした。
ボルクの毒を途中で捨てていて、ヴアロックは銀の弓のみで力押しで倒していたものでもしやその所為かとダメモトで試してもみたのですがやはり駄目でした(泣

思えばレベル30で魔除けの鈴を使っていたにも関わらずラビが出てきたりとおかしな事が起こっていたのでどこかで呪文を書き間違えてしまっておかしくなっているのかもしれませんが…もし原因が分かった際にはよろしくお願いします;;
自分でもまた色々試してみようかと思います。


Re:橋がかからない…
「悠久」殿の返答(一ヶ月以上前

確認したところ、このパスワードで、橋がかかりました。
恐らく、虹の指輪を使う場所が違っていると思います。
虹の指輪を使う場所は↓ここです

こんな地形を探してみてください


ありがとうございました!
「ネジ」殿の返答(一ヶ月以上前

使う場所の問題だったのですね…。お手数お掛けしました;;
これから早速続きをプレイしてこようと思います。
本当にありがとうございました。


▽上記の書き込みに対して返事を書くことができます▽
ハンドルネーム
メールアドレス
お題
内容