リファレンス

 南極を多角的に知りたい方に。
 関連書とリンクのコーナーです

【Books】
lonely planet−Antarctica
オーストラリア版「地球の歩き方」(たぶんこちらが本家)。南極版は日本ではあまり販売されていないようで、偶然香港で入手しました。第1版の表紙はペンギン親子でしたが、第2版は南極の夕焼けになりました。

ANTARCTICA The Last Continent
ナショナルジオグラフィック社から出ています。日本語版の定期購読者に向けた通販で入手しました。英語版なので、本文についての評価は?ですが、写真を見ているだけでも素晴らしい。

【Link】
Sailing Vessel Pelagic Home and Index Page
私たちの船に同乗したヒッチハイカー、スキップ・ノバックが働く会社のページ。2000年3月4日の日記にその出来事が書かれていました。彼らこそ本当の“探検旅行”です。

Antarctica - The Antarctic Connection -
その名の通り、南極グッズを販売しているページ。とにかくどれもこれも買いたくなるものばかり。ページのデザインも優れています。


ペンギンフリークの交流ページです。国内(特に関西)のペンギン情報に明るい。当写真集も紹介していただきました。Thank you! こちらのデザインも洗練されていて、うらやましいほど。

CRECHE・・・クレイシ
pengaholicで写真集を知り、いち早く購入してくださったchapenさんのページ。タイトルはペンギンの集団保育の呼び名からとったとか。


自然に関するページを紹介するリンク集。カテゴリーは、愉、知、遊、旅、住、働、健、考、食、衣、購、集。
バナーを作りました。リンクをされる際には、ご一報ください


HOME