気まぐれ日記 97.04


戻る


■Apr.30.1997
らいもんさんからお祝いCGが届きました。らいもんさん、ご多忙な所本当にありがとうございます〜。(``)/
メモルのページをアップしたのがきっかけで、なんか周りでメモル熱が復活してきました。でもメモルってやっぱいいよね。好きな人はきっと多いはず。(断言)

■Apr.27.1997
先週は忙しかったせいで久々の更新です。
トップページから準備中が無くなったので、テスト公開の文字もはずしました。
とうとう10年以上前の古いネタの持ち出しです。
でもちょっと他では見られない貴重な作品でしょ?
けっこう歳なのがばれていく・・・(^^;

■Apr.26.1997
ウチのHPにリンクを張って頂いている相互リンク先が10ヶ所になりました。
こんなページにリンクをして下さっている方々にあらためて感謝です。

売り切れで全然買えなかったPSドラキュラをやっとゲット。
さあやりまくりと思ったらFOX64の発売だー。
どっちをやろうか悩む〜。けど更新作業をやっている私でした。

■Apr.19.1997
買っただけで放置してあった「悪夢95」をやる。が、相変わらずゲームはつまんないので、即いんちきモード突入。クリア後に見れる「新作情報」を見てびっくり。
なんと「ごとP」さんの原画で18禁ゲーの制作中であるらしい。これは絶対ゲットだ〜。
でもお願いだからちゃんと遊べるゲームにして下さいな、メビウスさん。期待してるから。

■Apr.18.1997
そろそろメインページの更新もせねばと、エトセトラで予定の昔の同人誌をあさっていたところ、昔自分が関わっていたサークルの会誌とかが出てきてタイムトリップした気分。
10年以上前に描いた自分のカットを見てびっくり。なんとこんな頃にねこみみキャラを描いていたらしい。結構やるじゃん俺。<何が?(^^;

■Apr.17.1997
現在ぱんちゅリンクのお願いをしている方11名のうち、ご許可を頂いた方が半数になったので、とりあえずオープンです。
ホントはもっとずらっと並べてからオープンしたかったのだけど、少しづつ増えて行くのもまた楽しみがあっていいかも。まだまだ候補はありますのでどんどん増やすつもり。
でも作者様あってのリンクです。ご許可を頂いた方々に感謝です。
あなたのお勧め情報もお待ちしております。(^^)

■Apr.15.1997
この日記を読んでくれてる人がいるかどうかは別にして、毎度プロフィールのページを通らなくてはならないのでページの構成を逆にしました。
一ヶ月遅れで「インターネッ娘」をゲット。楽しみに見てみたら知らないページは5〜6ヶ所しかなかったのでがっかり。
現在発売中のテックサターンに「ゲー天」のお試し版が入ってます。
なかなか出来が良よさそうなので製品版が待ち遠しい。

■Apr.14.1997
ちょこちょこと相互リンクして頂いたページが増えてきました。皆様に感謝です。
しかしうちのHPのバナーはよそ様のページで見ると実に浮いてますね。
うちのページで見るとそんなに違和感ないのに。(当たり前か)
みんな渋くて奇麗なのが多くて、うちのが継ぎはぎなのがもろバレっすね。
あと、ぱんちゅリンクは各作者様に確認中なのでもう少しお待ち下さい。

■Apr.13.1997
ようやく連絡メールを一通り済ませました。
けど一部のフリーリンクのHPには結局連絡してません。
なんか相互リンクの押し売りみたいな気がしてきて・・・
お知り合い関係からちらほら感想が帰ってきて、皆んな口を揃えて
「恥ずかしいページだ」「怪しいページだ」とおっしゃって頂きました。
皆んなありがとうね(^^;

■Apr.12.1997
村菜野有梨さんからお祝いCG頂いて、感謝感激。
しかしこんなにお祝い貰えるとは思っていなかったので、正直言って驚いてます。
今まで作品活動なんて何もしてなかったですから。

ところでHPの確認用にMSIE3.02を入れてから、WINの調子が最悪。
所構わずお亡くなりになってくれます。テキストの作成中でもメールの送信中でも
CGツールのセーブ中でもいきなりフリーズするのは勘弁してくれ〜。
ホットキーすらきかないのでどうしようもないです。
MSIEなんか嫌いだ。

■Apr.09.1997
カウンター付けたのが今日の2:00、今は23:00。
まだ何処にもリンクされていないはずなのに何故かアクセス30を超えてる。
メールで連絡した人もまだ5人なのに、一体何処から見つけてくるのだろう?

■Apr.08.1997
ようやくテスト公開開始。
しかし2ヶ月もかかって準備した割に、中身が全然ない〜。(^^;
しかも過去ネタばっかだし。
私にとってはCGがネックですね。時間ばかりかかっても全然まともに描けない。
「ぷにもえ」というタイトルの割に全然ぷにじゃないし・・・

ところでしゃれで作った「ぱんちゅバナー」使う人いるんだろうか?
こんなくだらないバナーはきっと業界初かも。(実はウケ狙い)

とりあえず今後とも宜しくです。
あと、公開前から応援して頂いた、かなこさんと陸兎妖夏さんに深く感謝します。

■Apr.06.1997
ローカルでの公開版が形になった。
と思って今までテストしてなかったMSIEでテストして見る。
あやや、一部のページのレイアウトがめちゃくちゃである。
仕方ないので修正。
おかげで公開がまた延びる。