気まぐれ日記 97.05


戻る


■May.27.1997
「To Heart」結局まだ買っていませんが、いろんな所で見かける話題によれば概ね期待通りで結構良さげなようです。こういうソフトに付きものなのがいわゆる「CGぶっこぬきツール」。今回23日の発売日に既に「To Heart」のBMP変換ツールが出回っていました。なんだかなあ。

■May.26.1997
丁度日付が変わる頃5000アクセス突破したようです。アクセス数を自分から騒ぐのは好きではないので、トップページには書きませんが、いつもアクセスしてくださる皆様に感謝致します。開設から48日目でのスピードは予想外で驚いています。ちなみに3000が33日目、4000が41日目でした。
うちの簡易SSIカウンタはアイコンで戻ると2重カウントされるので、多少の上乗せカウントはあると思いますが、時々カウンタ壊れてその日の分がチャラになっているのでどっこいどっこいでしょう。(^^;直接ギャラリーや日記に来る人も多いみたいだし・・・
新作CGの更新が全然ないので肩身が狭いですが、もう少ししたら何かはアップできると思います。結局今まで描いてた奴はボツにして、昨日から新しい奴を描き始めた私です。(^^;

■May.25.1997
(昨日の続き)さて一服したら日付も変わっていました。んでは次にこのHPをリンクしてるとこの検索でも。おや、知らないとこが2件ほどある。
「わっちりんく(す)」いろんな方の日記ページへのリンク集。つまりこのページがリンクされてました。この作者さんリンクしてる日記を全部読んでるならたいしたもんかも。
「X680x0 Users」プロフィールとかで68K持ってるよって言う人ばかり集めたリンク。(←しかし「なんだこりゃ」ってコメントはないでしょ(^^;不快ってわけじゃないけど) ・・いろんなページがあるもんだね(^^;

■May.24.1997
なんとなく思い立って検索エンジンで遊んでみました。まずは自分のHPの検索。う〜みゅ、全然ないですね・・と思ったら1ヶ所だけ登録されてて、何となく感動.。(^^) ちなみに「Infoseek Japan」というとこでした。

■May.23.1997
今日は「To Heart」の発売予定日。と言っても今日買いに行けるわけではないので、休日までお預けですが、Leaf HPによれば今日こそはちゃんと出るらしいです。たぶんそこらじゅうで話題になると思うから、しばらくは周りの反応でも見ててみようかなっと。でも買いますけど。

■May.22.1997
いろんな方とメールで話してると、このHPに触発されてぱんちゅ絵を描きたくなったという言葉をよく聞きます。それは大変いいことなので皆さん頑張って描いてくださいね。(笑)しかしHPで堂々と「ぱんちゅ」ってやっているのは実際のところかなり恥ずかしいです。(^^;最近ようやく慣れてきましたけどね。

■May.20.1997
またまた記念CGを頂いてしまいました。しのださんに感謝です。(^^)/
話変わって最近パソゲーで熱中できるものが全然ありません。この前ハマったものといえば「鬼畜王ランス」が6ヶ月前、その前が「痕」で10ヶ月前・・・「To Heart」期待してるんですが、あまり熱中している時間がないのが痛いかなあ。

■May.18.1997
昨日は1年ぶりにLDショップでLDを大量に買い込んできました。アイドルプロジェクトやプリサミTV版、ジャングルDEいこうetc。(ソレ系ばっか(^^;)家に帰ってLDプレイヤーが死んでいるのを思い出した。がーん・・・
まるすなゆきちゃんはようやく条件達成しました。スクールみじゅぎのポリゴン格闘ゲーってすげー怪しい(^^;でも可愛いからいいか。

■May.17.1997
現在CGは2作同時に進行しているのですが、どちらもこのHP用の描き下ろしではなかったりします。でもお祝いCGの文字なし版くらいだったら置いても許してもらえるかな?
最近、思い出したように「ライトニングレジェンド」を再開していたりします。FOX64もPSドラキュラも途中なのに。。。目的は、まるすでポニーテールなゆきちゃん。(^^;でもみじゅぎモードの条件がいまいち判らなくて全然会えないっす。(泣)

■May.16.1997
このHPでリンクを張らせて頂く時に、リンクバナーがない場合はこちらでリンクアイコンを作らせてもらっているのですが(もちろん連絡の上で)、何故かこの直後にみんなリンクバナーを作ってアップされるようです。もしかして私はバナーを催促してしまっているのでしょうか?そう感じた方がいらっしゃったらこの場を借りてお詫びします。

■May.12.1997
やらなきゃならない事が溜まっている時に限ってWINの最悪調子がさらに悪化。最近は5〜6回リセットし直さないと、起動すらしてくれない。メール書き中でもお絵描き中でも構わずフリーズ・・・もう萎え萎えである。さすがに初代Asではそろそろ駄目なのでしょうかねえ。>IE3.02入れるまでは調子良かったのに〜(^^;
JAVAアプレットであるものを作りたかったのだけどこの調子じゃあ、ぷーです。(怒)

■May.11.1997
下の日記を書いて、さあ更新、と思った直後に、影屋さんからお祝いCGが届きました。
実はこのHP最初に作り始めたのは去年の9月だったのですが、訳あって途中で一度つぶれました。影屋さんはその頃からずっと見捨てずに応援してくださった方で、私にとっては影屋さんのお祝いが誰からよりも一番嬉しいかもしれません。ありがとうございました。
そういえばあの頃作っていたのは、もっと普通のゲームキャラ好きのHPだったような気がするのですが、いつの間にこんな風になったのだろう・・・(^^;

■May.10.1997
さちます師匠から開設お祝いCGを頂きました。お忙しい中ありがとうございます〜。(``)/~ご存知の方も多いと思いますが、さちます師匠のお祝いCGはいろんなHPでよく見かけるほど沢山あります。ちなみに今回頂いたCGのNoが51ですが実はもっとあります。もうこの数には驚くしかありませんね。すごいです。さちます師匠の記念CGを探してアドベンチャーサーフィンなんてのも楽しいですよ。私は時々やってます。(笑)

■May.09.1997
もともと自分の本職はぷろぐらま。じゃあと言うわけでJAVAやCGIでCGの仕掛けを色々作ってはみたものの、肝心のCGがない。。。。
関係ないけど、タイトルモモコのぱんつをクリックしても何も起きません。
やってみた人、きっといるでしょ?(笑)

■May.08.1997
今日で開設から丁度1ヶ月になりました。早いものですね。
いつも来てくださっている方、初めていらっしゃった方、これからもどうぞ宜しくです。
さて結局丸1ヶ月、CGは完成しませんでした。(^^; 新作を待っている人がいるとは思えないのですが、もしかしたら1人くらいはいるかもしれないので、現在進行中。でも描き直しの連続の連続。これはもうCG以前に画力がないというのが問題だったりしますが。(^^;

■May.07.1997
勝手ながら、メモル同人誌のページは凍結致しました。
たとえ自分が作った同人誌であれ、やっぱり人様の作品を勝手に載せるのはよくないという判断です。短い間でしたけど、見て頂いた方どうもでした。

■May.06.1997
この日記を書き始めて丁度1ヶ月になりました。最初はそうそう書くネタなんかないだろうと思ってた割りに、結構くだらない事書いてますね。まあ他の人が読んであまり面白いとも思えないけど・・・(^^;
ここんとこバナーの差し替えが多いですね。バナーが変わると新鮮味があっていいです。バナーのリンクには重いという欠点もありますが、私はそのHPの特徴が出ていてすごく好きです。自分の好きな絵描きさんのCG(バナー)を堂々と置けるし。(^^;

■May.05.1997
巨大リンクページはいくつもありますが、自分からはどこにも登録しないけど、はたして何処が最初にこのHPを見つけるのか、と楽しんでいたのですが、発見第1号は充実CGリンクのcancerさんでした。リンクありがとうございました。
第1号といえば、村菜野有梨さんがこのHPの「Pリンク」に載る事を前提として、ぱんちらCGをアップしてくれました。おかげで「充実ぱんちゅリンク」への野望にまた1歩近づきました。(笑)今月の「アイランドDEいこう」は要チェックだ。(^^)/

■May.04.1997
ものはついでと、この2日間のアクセスデータを調べてみました。データはRIMネットの自動集計の結果です。TOPページのヒット数228、ギャラリーが101でした。そのうちモモコのCGが21回、それ以外のCGが各11回でした。5人に1人くらいの人が見てくれてるって事ですね。逆に5人に4人は期待外れだったと。(^^;;;
一番驚いたのがこの日記のヒット数が70を超えてた事。
うちにも20人くらいの常連さんができたのかな?<でも半分は身内だな、たぶん
でも、いつもアクセスしてくれるあなたに感謝。。。。

■May.03.1997
下の日記を読み返して、ふと思った。
全然更新してないギャラリーを見るという事は、初めて来た人だという事になりますよね。まだ開設したばかりだから、単純に初アクセスの方が多いという結果ですね。
今のギャラリーではとてももう一度来てみようという気にはならないでしょうねえ。
良く考えたらこのHPって私のオリジナルな物って何もないですけど、しばらくはこの路線で行ってみようと思ってます。
描き始めてるCGもあるけど、なかなか進まないっす(^^;

■May.01.1997
やっとゲームトークを更新しました。これで開設以来更新できていないのはCGギャラリーだけになってしまいました。RIMネットのアクセスランキングで見ると、トップページの次にアクセスの多いのがギャラリーですね。
やっぱ皆んなCGに期待してるのね。<(誰も期待してないって)
でも私にとってのCGはものすごく時間かかるので、もう少し待って下さいませ。
あ、この日記も毎日少しですが見てくれる人がいるようで、嬉しいです。