気まぐれ日記 97.06


戻る


■Jun.30.1997
ギャラリーページを更新したのが昨日の17時頃、ちゃんとリロードしておいたのに、6時間後にアクセスしてみたら更新前のページが表示されました。キャッシュサーバーは増強して複数台あるらしいのですがよくわかりません。(^^;何の連絡も説明も無いのはちょっと困る。>RIM
キャッシュサーバーが増強されたのはごく最近のようで、アクセス数が極端に減っているのは事実らしい(^^; 精進せねば・・・

■Jun.29.1997
開設して早や80日。やっとギャラリーページの更新ができました。と言ってもお祝いCGの文字なし版ですが(^^;せめてもの気持ちでおまけ版もアップしておきました。 これからペースアップしたいのですが、しばらくは修羅場モードです。(コミケじゃないよ)

■Jun.28.1997
先週からカウンタの伸びががくんと減りました。全然更新してないからなあ・・・と思っていたら、キャッシュサーバーの変更でトップページのアクセスを index.html を指定してアクセスするとすげー昔のデータを拾ってきました。 当然カウンターは動きませんし、HP更新時にキャッシュの更新を忘れれば、古いデータをアクセスする場合もあるでしょうね。
最近の一日当たりのRIMネット発表のアクセス数とうちのカウンタの数が1.5倍も違う理由がわかりました。

■Jun.23.1997
眠いです。ひたすら眠い(^^;最近体力落ちたなあ・・・
ここんとこMSIEでページの動作確認を全くやってませんが、ちゃんと表示されてるのかな。個人的にはネスケ派なのでIEは動作確認以外では使った事がありませんね。
とか言ってないで、見てみたらこのページの文章が左に寄ってました。割と標準的な部分でもブラウザ間でちょっと解釈が違うのは時々困りますね。

■Jun.22.1997
今日は0時過ぎから8時間以上ぶっ通しでチャット(^^;おかげでいろんな予定がすべて狂ってしまいました。(自業自得(^^;)たまにはこんな日もあってもいいかもしれないけど、これから出勤するのでせっかくの休日に何も作業できなかったのが寂しい。
せめて遅れているメールの返事だけでも今から書かねば(^^;

■Jun.21.1997
明け方までCG描いてたせいで、午後3時頃に起床。久しぶりに電気街へぶらぶらと。
パソゲーでも買おうかと思ったが、「To Heart」ですら封印したままやっていないのを思い出し、結局PSのガンダムと新しい靴を買って帰る。
ヴァンパイアセイバーのサブボード売りが23日から始まるらしい。魂が買え買えと叫ぶ〜(^^;でも129000円はきついす・・・

■Jun.20.1997
今日は朝っぱらから台風の直撃で通勤時間帯は豪雨でした。おまけに出勤途中で履いていた革靴がいきなり壊れて悲惨モード(^^;
今日のファミ通でナムコミュージアムの続編が出ると書いてありました。今回もメルヘンメイズは収録されないようですね。でもロンパーズが入るのが嬉しいかも。

■Jun.19.1997
ここんとこ日記もサボり気味です。というより毎日変化のない同じパターンの繰り返しをしている中で、文章にするほどのイベントなんてなかなか起きてくれません。(^^;

ところで皆さんはゲー天買いました?アレンジ版のモモコボンバー12種類全部見ましたでしょうか?すくーるみじゅぎやとらじまビキニなんてかなり趣味爆発です。(笑)キャラ選択時にXYZを押しながらモモコを選びましょう。
あと、サウンドモードの「ラブリースター(みさとばーじょん)」をXYZを押しながら選択すると、とっても幸せになれます。(実はおぐちんさんに教えて頂いた(^^;)

■Jun.16.1997
攻牙沙さんから、8000アクセスのお祝いCGが届きました。どうもありがとうございました。なんと開設から約9日に1枚の割合でお祝い頂いています。皆様への感謝に絶えません。自分の方はというと、お祝い返しのやっと1枚目が完成します。頑張って描かないと全然追いつきません。(^^; 時間欲しいです・・・
しかしタイトルのモモコちゃんはもう8000回もぱんつを見せてくれたんですね(^^;
そろそろ交代させてあげなくちゃ・・・

■Jun.13.1997
つい4日前のこと、初対面の方からの「感想メール」というのを初めて頂きました。開設して2ヶ月、7000アクセスも超えたところでの出来事でした。いやあ、やっぱ嬉しいもんですね。

■Jun.12.1997
2日間、風邪でダウンしてました。仕事もHPもやる事いっぱい溜まってるのに、何も出来ずに寝ているのは非常にいらいらする2日間でした。やはり健康がいいですね。

■Jun.09.1997
ゲー天スコアタック、久しぶりのプレイとパッドという事もあって、全然駄目です。 あらためてじっくり見てみると、敵の出現なんか結構節操ないですね(^^;コミカル系なので救われて(ごまかされて)いる感じ
ところでオリジナルステージの4面、最高っすね(^^)とりあえず弾よけなんかどうでもいいから(おい)みさとちゃんのふりふり〜に釘付けです。

■Jun.06.1997
ゲー天おまけビデオをとりあえず見る。ぶっ飛んでてなかなか笑えます。いや楽しい。(^^)しかしモモコってこんなにちびぷにでおちゃらなキャラだったっけ?(^^;それにしても空飛んでますね、変身するし。はいぱーちるどれんモモコは今日も元気です。

あ。モモコ120%のロゴが収録されているのはゲーム本編のオプション内でした。

■Jun.05.1997
待ちに待ったSS版ゲーム天国がようやく発売されました。移植度はかなりいいのでアーケード版が好きだった人なら迷わず買いです。いつもながらジャレコの120%移植(おまけサービス精神)は好きですね、オリジナルステージに新キャラなど新たに加わって120%楽しめます。極楽パックのVTRにモモコ120%のロゴが収録されているらしいのですが、実はうちのHPのタイトルはモモコ120%のロゴのパロディであった事に気づいていた人が何人いるのでしょうね。

■Jun.02.1997
最近、よくHPで見かけるのが「いんたーねっこ2」の話題。ある種特異な閉鎖空間であるインターネットのHPをこういう雑誌記事で見ると妙な違和感を感じます。私自身はこういった個人HPを商売に利用する企画自体あまり好きではありません。ただこの本の文章からは、この担当者自身がCG系HPを見るのが好きなのかなあ、と感じられる部分もあり、まあ好感的ではあります。(カラーページの選択など割と自分の好みと似ているし) ただ、掲載された抜粋CGを見る限りではやはり商業誌の悲しさか、そのHPの趣旨としている傾向を無視し、安易に裸系のCGを選んでいる傾向もありちょっと残念です。 あと、アダルトマーク、通販マークなど実際とは間違った表記も多く、少なくとも掲載CGや文章に付いては前もって本人に確認するくらいの気遣いは欲しいものです。(掲載料とか無料でネタ集めてんだからそれくらいやってもいいでしょ)

■Jun.01.1997
ちょっと油断しているうちに6月になっていました。待ってましたとばかりに急に暑くなり、先月の涼しさが嘘のようです。
昨日愛機のメモリを60Mに増やしました。さあ快適なWINを・・・と思ったら、相変わらずコケまくり状態は悪化するばかり。追い討ちをかけるようにキーボードにコーヒーこぼしてメンテに一日費やしてしまいました。
この日記でよく「今CG描いてます」って書きながら「なんで全然新作UPされんのじゃ」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。実際少しづつはやってるんですが、フルカラーでPhotoShopを使っているにもかかわらず、昔ながら1ドットづつぷちぷちエディットしてドット絵を描いているのが、私のスタイルなのです。今時珍しいのかもしれませんが。