気まぐれ日記 97.07


戻る


■Jul.29.1997
最近私のHPにしては珍しくリンクメールを頂く事があるようになりました。慣れていないせいか不思議な気分です。でもすげー嬉しい(^^)
今気になる話題は「膝の上の同居人」。誰もが思っていたけどやらなかった都築和彦氏のねこみみゲーム。カネコかあ・・・ごとPさんもメビウスが手を出したし、次は誰だろう・・・まあいいか(^^;

■Jul.27.1997
今日はチャット中のサーフィンで「たいやきたべたい」の22999アクセスに遭遇。昼頃に自分のページの13999アクセスに遭遇。(^^;こういう数字には妙に縁があるのですが立て続けだと気味が悪い(^^;

今更ですが、全体のページのトップにメニューを入れました。今まで不親切な構成だったものです(^^;特にリンクページ内でも移動可能になったので、多少はアクセスしやすくなったと思います。

■Jul.25.1997
あ〜。最近見事にリンクの更新ばかり〜。(^^;
でも本当にお勧めのって言うか絶対行って損のないページばかりなのです。
ぷにでんぱにアンテナ立てて今日もサーフィンです。(^^)

■Jul.22.1997
トップページのレイアウトのささやかな変更。ちょっとだけ更新状況がわかりやすくなったかも。新着情報と更新日の日付が違う場合は日記のみの更新という事になります。

■Jul.20.1997
昨日から首が痛くてまともに起きていられないくらいです。何故だろう(^^;;;
トークページを久々に更新しました。先日リンクさせて頂いたAppendiXさんとマリアの話題になって、突発的に書きたくなりました。でも文章はやっぱり苦手です。(^^;
トークページはこれからアニメとかの話題も入れていく予定です。気が向いた人だけに読んでもらえれば嬉しいです。文章ページなんて書く事自体が満足みたいなもんですからね。

■Jul.19.1997 その2
下の日記を書いて転送した後、しばらくぶりに全ページのチェックをしたところ、記念CGのページのテキストが破損していてロードできないのを発見。早速正常なファイルを転送したのですが・・・・シェルモードでログインして確認したらちゃんと正常なのに、ブラウザでアクセスしてもキャッシュサーバーの破損ファイルにアクセスしてしまう為、正常に見る事が出来ません(^^;古いファイルがロードできない為リロードも出来ません(^^;キャッシュを強制的に更新する方法がわからないのでしばらくは見れないかもしれません。困ったもんです(^^;;;;;;;;>RIM

結局テキストのファイル名を変更しました。現在は正常です。(旧ファイル名では相変わらずエラーです)

■Jul.19.1997
ここんとこ萌え〜なHPの発見率が高いです。昨日は88時代から好きな火延真さんのHPに辿り着きました。私のように草の根BBSに行かない人間にとっては、ネットCG作家の方のHP開設は非常に嬉しいものです。

なんか日記と言うより私的情報ページっぽくなって来ましたね。ここ(^^;
それなら萌え新作情報をひとつ。いつも魅力的なCGを描かれるコウニャンさんの最近の作品はちょっとえっちな激萌えぱんちゅ作品が主体です。おすすめです(^^)


(c)Alice Soft
■Jul.18.1997
つい最近、「かえるにょ☆ぱにょーん」の存在を知る。早速アリスのHPへ行って色々見てきました。うは〜ん原画もろ私好み〜(^^)

キャラ設定の中ではアリサが一番萌え〜です。両縛りのリボン付きしっぽヘアーといいふりふりなミニといい、私を再起不能にさせるだけのパワーを秘めていそうです。(笑)
最近はパソゲーを全然やってないのですが、発売が待ち遠しくなったソフトは久々かな?「スクロールプレイング」ってどんなシステムなのかちょっと楽しみだし。

左のCGはアリスソフトHPにある使用フリー画像です。

■Jul.17.1997
ついさっき、サーフィンをしていてディスカバリーのパソゲーでお馴染みの「しかとみよ」さんのHPに辿り着きました。おー、萌えなぱんつCG発見(^^)・・・なのですが、HPの記載事項によるとリンクはごく一部の親しい人にしか許可しないそうなので残念ながらあきらめです(^^;これを読んで行きたいと思った人、自力で探してくださいませ(^^;

と言うのは不親切なので、ヒントです。同じく「殻の中の小鳥」とかで活躍していた麒麟麦酒さんの「麦酒店舗」のリンクから行けます。こちらのHPにも萌えなモモのぱんちゅCGあるのですが、リンクはCG作家の人がいいって書いてあるので、私では無理ですね。
と言うわけでこちらもリンクできないのでどっかで探してください(^^;

■Jul.16.1997
7月15日は私が1年前にインターネットへ初アクセスした記念すべき日でした。最初はNIFTYから14400のモデムで繋いでて、いきなりのめり込んでしまった為、半月で42000円という請求書にぶっ飛んだ記憶があります(^^;(ちなみにNIF経由は1分10円)
初めて繋いだのはいいが、HP情報を何も持っていなかった為、ふと思い付いたのがNIFでDLした「眩影」さんのCG作品のDOCでした。私のリンクページの先頭に「ぷやぷやテラス」があるのはそんな理由からです。

■Jul.13.1997
このHPで開設時にリンクさせて頂いていたHPには、リンクフリーですが勝手にリンクさせて頂いていた所が6ヶ所有りました。今回全ての方にリンク連絡を済ませて、何となくすっきりした気持ちです。ちなみに開設後のリンクは全て事前許可の形を取ってます。自分のHPに逆リンクを張ってもらうのは相手の方の意志にお任せしたいので、こちらから言い出す事はしないのですが、それでも相互リンクをして頂ける方が多くて感謝しています。

うちのリンクは個人的に超お気に入りなHPばかりです。今日の新着リンク、Z△Nさんの「猫のたまご」も超おすすめですので、是非行って見てください。

■Jul.12.1997
今日は前日にクーラーをつけたまま寝てしまった為、体調を壊して夜まで寝てました。私は普段ニュース以外のTV番組を全く見ない人間なのですが、何となくTVをつけていて「ガオガイガー」と「YAT」を初めて見てしまいました。それだけ。

■Jul.09.1997
影屋さんから1万アクセスお祝いCGが届きました。いつも応援して頂いて感謝に絶えません。ありがとうございました。(^^)/
しかし暑いですね〜。体も脳みそも半分溶けてます。(^^;

■Jul.08.1997
あれ?なんか前回の更新日付を間違えてますね(^^;かっこわるいです。6日から8日に変わるまで会社にいたから7日は更新できるはず無いのに・・・
今日はチャットしながら更新作業をやっていたら全然進まなかったので、日記だけで根性消えました。久々のMyヒットなHP見つけて、ちょっとHAPPY。リンク許可貰ったので明日リンクします〜。

■Jul.06.1997
導魔さんから1万アクセスのお祝いに、私が導魔さんのギャラーリーで最もお気に入りな女の子の夏服バージョンを頂きました。この娘は導魔さんのHPにリンクさせて頂くきっかけにもなった娘なので、想い入れもひとしおです。嬉しいっす(^^)/

ところで昨夜10Mという無謀なサイズのメールを送ろうとして、数回失敗した後無事送る事ができたのですが、繰り返した失敗の為に50Mというサイズのファイルが送信BOXに溜まって処理しきれずにWINごと吹っ飛びました。(^^; その結果、最近頂いたメールの崩壊といくつかのWINの機能を破壊してくれました。あまり無謀な事はするもんじゃないですね・・・・

■Jul.05.1997
しのださんから1万アクセス記念CGを頂きました。この前頂いたばかりだというのに、今回も可愛いCGをありがとうございました。今、私的に最も萌え〜なみさとちゃんを選んで頂いた所がめちゃ心憎いです(^^)/

■Jul.03.1997
5月頃から特に私のツボを直撃しまくりの有梨さんのホメパゲなのですが。7月のタイトルは遂に最終兵器のちなボンバー炸裂。気になった人はISLANDを見てみてね。(^^)
あと1万アクセスのお祝いメールを数名の方から頂きました。嬉しいです〜(^^)

■Jul.02.1997
なんかいつの間にか1万アクセスです。アクセスしてくださる全ての方に感謝です。 1万アクセスを機に伝言板やタイトルの変更を考えていたのですが、全く間に合いませんでした。(^^; 通り過ぎてしまうと何もやらずに終わってしまいそうですが、伝言板は近いうちに付けたいと思っています。あと一部受け狙いな新しいカウンタ作ってますが、これもちょっと先になりそうです。