気まぐれ日記 97.08


戻る


■Aug.31.1997
ずっと調子の悪いWINを騙し騙し使ってきたけど、今度は日本語入力の設定が出来なくなりました。MSIME関係の所を少しでも触ると即効で落ちます。今この文章を書くのもかなりつらい状態です(^^;ぱにょーんは動かないし、いいかげんこのマシンも限界か?

今日で8月も終わり。今月の日記は結局半分の16日分しか書いてないですね(^^;

■Aug.30.1997
今日こそは、バンパイアセイバーの基板を買うべく、ショップへ出かけました。しかしいざ買おうと思った時に、ふと店内の張り紙が目に付きました.「バンパイアセイバー2 9/24発売.予約受け付け中」・・・なにー?これは今買ったらハマリではないか(^^;という事で買うのは見合わせました。キャラクターが増えてるという以外の内容は不明でした。

で、帰りにぱにょんのソフトが届くのを待ちきれなくてショップで買ってしまいました(^^;早速インストールしたのは良いのですが、動かないです(^^;メニューと導入部までは正常なのですが、戦闘シーンの最初で止まってしまうのです。メニュー選択とかは出来るのに、ゲームメイン画面の動作が止まったままなのです・・・・最悪なにょん。(泣)

■Aug.29.1997
いあー。待ちに待った「かえるにょぱにょ〜ん」の発売日です。私は会員通販を申し込んであるので、届くまで静かに待ちます。しかしものすごい人気のようで、昼頃には既に売り切れ店続出だったそうです。

■Aug.27.1997
昨日の補足・・・
私自身、ショップで同人誌や同人ソフトを扱うこと自体は、むしろ悪くない事だと思っています。即売会という特殊な会場へ出かけないと買うことができない物がショップで買えることはサークルや一部の方にとっては有用なことだと思います。
私が言いたかったのは、まだほんの数日前に新刊として売られた本をプレミア価格で売っていることです。こういう事により高く買い取ってもらうことを目的として買う人間も増えてくるであろうし、そのような不純な動機で買う人間によって、本来純粋に欲しいと思っている人間が買えなくなるのはごめん被りたいと思うのです。
仮にもショップとして名が売れているのですから、人気サークルなどに直接連絡を取って定価で販売する契約をする努力をするとかして、少数の本を高く売るのではなく、たくさんの本を多くの人に売る努力をしてもらいたいと思う次第です。
その方が結果的にはショップもサークルも買手にも有益なことだと思うのですが・・・

■Aug.26.1997
日記をここまでサボったのは初めてかな(^^;
何気なく「虎の穴」というとこにアクセスしました。夏混みからまだ間も無いのに、夏混み同人誌中古販売のページが有りました。価格は3〜5千円・・・・・何だこりゃ(^^;;;;;;です。呆れ・・・・
Pリンク候補は結構たくさんあるのですが、なんとなく止まってます(^^;・・・

■Aug.17.1997
コミケに参加した方々、ご苦労様でした。さすがに今日は夜になってサーフィンしてもどこも更新されてないし、掲示板やチャットも閑古鳥でした(^^;
「To Heart」はインストール容量が足らなくて、結局やりませんでした。何時になったらプレイできるのか・・・

■Aug.16.1997
ちまたではコミケですね。私は同人ソフト系に行きたかったですが、残念ながらお仕事でした(^^;去年の夏コミ当日は「痕」をやってました。今年は「To Heart」の封印を開放して夏コミ最終日にやろうかと思います。
おもいっきし覚悟してても私も「マルチ萌え〜」になるのでしょうか?はたして(^^;

■Aug.14.1997
続く時は続くもので、「そんなのありISLAND」の88888アクセスと「Heart Quake Plan」の6666アクセスと立て続けに踏んでます。ここまで連続すると気味が悪いかも(^^;

■Aug.13.1997
RINNさんのバナーズクラブにうちのHPも掲載して頂いたようです。早速見に行って見ると、カテゴリに一言「ぱんつ」とありました。単純にして的確にうちのHPを表した一言に思わず苦笑です(^^)しかしこんなカテゴリのHPってあまりないですね(^^;

■Aug.11.1997
今日は「もちもち本舗」さんのジャスト2千アクセスを踏みました。8月に入ってからだけでも、「どきどきくじらんど」さんの1111、1234アクセスと「なでなでしたい」の5555アクセスを踏みました。ちなみに7月はジャスト1000と3333、9999と言うのを見てます。
サーフィンはよくする方としても最近何故かちょっと多いですね。良い事の前触れか、はたまた悪い事の前触れか?

■Aug.10.1997
導魔さんに頂いたお祝いCGの女の子の名前が「美紅(みく)」に決まりました。導魔さんのご厚意により、赤いセーラー服のイメージで私が付けました。安易ですけど。(^^;でも導魔さんにも気に入って頂けたようですし、自分でも結構気に入ってます。まだ見てない人は導魔さんの可愛い作品を是非見てみてください。導魔さんの「黄昏美術館」ギャラリーにも別バージョンがありますので、是非とも行って見てくださいね。(^^)

■Aug.08.1997
今は朝の6時台。昨日から自分らしくなく早寝早起きになってます。多分続くとは思えないけど(^^;だからと言って日記を一日の始めに書くと言うのは全く意味がないですね。今日はまだ何もしていないわけだからして(^^; でもこの時間帯のインターネットは至極快適で気分が良いです(^^)
そう言えば今日は開設してから丸4ヶ月めに当たります。もう1年の3分の1が経ってしまったんですね。

■Aug.04.1997
村菜野有梨さんから15000アクセスのお祝いを頂きました。開設記念のお返しもまだ出来てないのに申し訳ないです(^^;地道に描いてるのでもう少しお待ちを・・・(^^;

昨日ようやくポケモン青をゲットしました。赤カセット単独で集められる124体MAXまで集めて止まってます。って言うか交換相手がいないだけですが(^^;
一応途中プレイの緑と通信交換すれば145体になるのですが、自分のカセット同士で交換するのも空しいですからねえ・・・半年ぶりに初めから青カセットプレイ始めようと思ってます。赤緑カセットと違ったグラフィックなのでまた楽しめそうです。インターネットでポケモン交換できたらいいのに、といつも思ってる私でした。

■Aug.03.1997
今このHPを置いて頂いてるRIMネットに入会してから1年が経ちました。何とはなしに1年分のアクセス料金を足してみて結構ショックでした。みかかとNIFの支払分を合わせると1年ではっきり言って軽自動車なら買えてます(^^;;;
先月からアクセス用に固定制のプロバイダにも入りました、でもテレホの切り替えを忘れてしまったので今月は我慢です(^^;

■Aug.02.1997
今日8月2日は「ぱんつの日」らしいです。(^^)
これにちなんで8月はぱんちゅリンク強化月間にしようかなんて考えてます。
「ひざの上の同居人」のHPがオープンしましたね。掲示板(稼働中)やチャット(工事中)もあるのですが、得てしてこういう企業ページはファンばかりが盛り上がって、肝心のサポートや情報がおざなりになりがちです。ここは大丈夫かな(^^;