気まぐれ日記 97.09


戻る


■Sep.30.1997
今日で9月も終わりですね。急に涼しくなったのを通り越して寒いくらいです。
特に気の利いた話題も無いけど、月の最終日の日記をサボるとカッコ付かないなとか(笑)
ちょっと疲れ気味なので簡単に・・・

■Sep.28.1997
陸兎妖夏さんから頂いたBirthdayなお祝いCGを掲載しました。ちゃんと26日中に受け取ったのですが掲載は今日になりました。いつもいろいろお世話になってます。感謝(^^)
ところで波乗りぴかちゅうのCM見ました。なんかすごくいいものが当たるように見えるんですけど(^^;ちょっとずるいなあ・・・・でも人によってはいいものなのだからいいのか。

■Sep.26.1997
今日は誕生日な日でした。昨夜のチャット中に即興でJAVAのカウントダウンページを作ってくれた陸兎妖夏さんと、お祝いしてくれたいさけんさん、たわさん、くぷる(・x・)さん・・・みんなありがと(^^)
すでに誕生日が嬉しい歳かどうかは別にして、「おめでと」なんで言われたのは十数年ぶりかも。照れくさいけど嬉しい出来事でした(^^)

■Sep.24.1997
N64買って「波乗りぴかちゅう」のポケモンデータが貰えるって、CMをやってるらしい。ミュウ以外の新しいモンスターが増やせるはずはないのだが、一体どんなものなんだ???と思っていたら、単に普通では憶えられない「なみのり」技が使えるぴかちゅうなのだそうだ。

■Sep.23.1997
最近、周りでポケモンをやる人が急増中の模様。一年前の発売日から独りコツコツとやっていた私にとっては、いろいろ会話が出来るだけでもちょっと嬉しい。(^^)
しかしポケモン辞典がモンスターを持っていた過去形、つまり借りて返すだけで完成してしまうのはいいとしても、現在持っているモンスターかどうかの判別が出来ないのがちょっと不満です。あとはモンスター預かりシステムの操作性がすこぶる悪い事くらいかな。。。

■Sep.20.1997
数年ぶりに「なかよし」を買ってきました。最大の目的は「夢のクレヨン王国」。あと「ねんねこ姫」や「CCさくら」もあるし。定期購読決定かな(^^)
アニメ「クレヨン王国」も久々にはまりそうな作品ですが、連載の片岡みちるさんのまんがもほのぼのした雰囲気と可愛い絵柄がすっごく素敵です(^^)機会があったら原作の講談社の青い鳥文庫を読むのもいいかな。
昨夜はとても素敵な方とチャットでお話できたし、今日はなんかどきどきふわふわ状態の私です(*^-^*)

■Sep.18.1997
村菜野有梨さんからまたまた2万アクセスのお祝いを頂いてしまいました。お忙しい方なのにいつもありがとうございます。(^^)
有梨さんの描かれた記念CGはいろんなHPに数多く存在しています。それぞれのHPの趣味に合わせたいろんなタイプの作品があって、御自身のHPでは見られないタイプの作品も数多く存在します。機会があったら是非探してみてください。

■Sep.17.1997
私はちょくちょくいろんなHPの掲示板に遊びに行きます。書いてくる内容はたわいもないことばかりですけど、HPの作者さんや他の方のRESがあると、また嬉しくて足を運びます。逆に寂しい時は何の反応も無いまま何時の間にかスクロールアウトの時や、いつまで経っても自分の書き込みが一番上にあった時でしょうか(^^;大抵は自分の書き込みが面白くないからなんですけど(^^;

■Sep.15.1997
特にCG系HPではリンクバナーと言うものがほとんどのHPで定着してきました。それに伴っていわゆるバナーコレクターなリンクページもどんどん増えています。私自身、時々そういうページを覗きに行くことがありますが、大抵はバナー集めにいそしむばかりで簡単なコメントのひとつもないところばかりです。まあそれはそれで否定はしませんし、私のようにコメントばかり書くのも邪魔に思う人もいるかもしれませんし。でも私にとってのリンクは人と人の繋がりでありたいとささやかに思っています。
とは言いつつ、メール無精な私です(^^;

■Sep.13.1997
最近ものすごい勢いでHPの数が増えているようですね。ここんとこ未整理のブックマークが増えて収集が着かなくなってきました(^^;毎日のお気に入り巡回ページもかなり増えて、時間のかかる日課となってきました。でも素晴らしいページがどんどん増えて喜ばしい事です。(^^)

■Sep.11.1997
なんか2万アクセス超えちゃってますね(^^;いろんな意味で大した内容もないし、たいして更新もしていないのに沢山のアクセスに感謝です。
早速、らいもんさんからお祝いが届きました。いつもありがとうございます(^^)
開設から5ヶ月で、表に出てきたCGがたったの1枚というのには、流石に反省です(^^;水面下には日の目を見なかった没CGが結構ありますけど、永久に出てくることはないでしょうね(^^;もっと精進します・・・

■Sep.09.1997
日記以外の更新は久しぶりです(^^;と言っても相変わらずリンク関係のみですが(^^;;;

最近BGMが聞かれるHPも増えてきました。個人的にはBGMはやかましくなければ好きな方です。が、HPごとにボリュームがこうも違うとちょっと困りもの。
実はもっと困るのは勝手にBGMが鳴り始めるのは良いのですが、ページを変わるたびに途切れる、また鳴り始める、ON/OFFのスイッチがない(^^;
あなたのHP、BGMの押し付けになっていませんか??BGMと騒音は紙一重かも。

■Sep.08.1997
一昨日は日記を書いた後、張り切ってメールを書き始めたのは良いのですが、なんか体の節々が痛い。ご返事メールを5通、リンクメールを4通書いたところで結局ダウンしてしまいました。それから丸2日間、今日の夜まで39度近い熱で満足に何もできない状態でした(^^;この時期の風邪は、夏バテと重なって長引くそうですので(医者談)皆さんも気を付けましょう。今日はこれだけ書いたら、素直に休みます(^^;Pリンク更新はまた明日・・。

■Sep.06.1997
昨日ぱんつなCGをいっぱい見たので(^^;思い立って「ぱんちゅリンクお願いメール」を再開しました。今日中に10名くらいの方にお願いメールが届くと思います。最近許可を頂けなかったり、返事が頂けなかったりすることが多かったので、ちょっと意気消沈してました。今度はいい返事が来たらいいな・・・
正直な話、いきなり「ぱんちゅリンクさせて」ってメールするのはホント結構勇気いるんですよ(^^;恥ずかしいし。

■Sep.05.1997
私のマシンのWINの崩壊も近いかも知れないので、HDDクラッシュに備えてバックアップといらないデータの整理をしてました。
ネットサーフ中にぱんちゅなCGを見かけるとPリンク候補として別に集めてあるのですが、知らないうちに100枚近く溜まっていました(^^;あらためて見ると、かなりの数があって自分でもびっくりしてます。しかしいくつかのCGは、どこのHPだったのか思い出せなかったりして、ちゃんとしておくべきだったなあと(^^;