気まぐれ日記 97.12


戻る


■Dec.31.1997
あっという間に大晦日。今年最後の日記ですね。
今年もいろいろあったけど私にとっての十大ニュースはなんでしょうかね。

○HPを開設した・・4月に開設してからいろんな方と出会い、お世話になりました。そういう意味では自分の人生のひとつの大きな起点になったかもしれません。

○夢のクレヨン王国・・毎週かかさずに見るアニメってメモル以来です。見ていて純粋に幸せな気分になれる作品に久しぶりに出会えました。

○ポケモン・・アニメのパワーをあらためて思い知らされた気がします。ポケモンと言うよりぴかちゅうな年でした。最後のぴかぴかは余計でしたが(^^;

○パソゲー・・パソコン用ゲームが一気にWIN95の畑に切り替わった年のような気がします。自分自身ゲームじゃ無くてもWINしか起動しなくなりましたね。

私的な事件を別にするとこんなもんですかね(^^;(4つしかないけど)
今年1年お世話になった方々にあらためて心から感謝し、お礼申し上げます。
これからも末永く宜しくお願いします(^^)/


■Dec.26.1997
AppendiXさんから頂いたクリスマスCGを掲載させて頂きました(^^)ちゃんとクリスマスイブに届きました。ありがとうございます。

ばたばたしてしまったのも落ち着いて、HPを廻ってみたら急にサンタの女の子が増えていました(^^;当日になって掲載されたHPが多かったようですね。季節物CGと言うのはタイミングをはずすとなんともカッコ悪い所もあるので、苦労が報われない場合もありますね(^^;クリスマスや年賀CGは結構遅くまで掲載していてもあまり不自然には感じないのですが、コミケが終っても延々と前宣伝が載ったままなのはかなりカッコ悪いです(^^;

■Dec.25.1997
年末は犯罪が多いと良く言われるが、所詮は人事くらいにしか思ってなかったし、大抵の人もそうでしょう。まさかとは思うことって現実にあるもんですね(^^;我が家に空き巣が入って現金、カード類、運転免許証その他・・・まとめて無くなってました・・・
実質の被害は不幸中の幸いでそれ程でもなかったのが救いでしたけど、警察に被害届け出して、鑑識の人がちゃんと来て、なかなか物々しい状態でした(^^;
カード類の盗難届けや手続きはほとんど電話で済むのですが、再発行に運転免許証がいるし、その免許証も盗られてるので再交付やなにやらほとんど1日使って今日はなかなか疲れました。とんだクリスマスプレゼントになったもんです。(^^;
皆さんも注意しましょうね(^^;冗談抜きで。

■Dec.23.1997
今日は祝日、明日はクリスマスイブ。去年HPを見てまわっていた時はもっとサンタな女の子のタイトルを見かけた気がするのですが、今年はほとんど見かけませんね。
短期間しか使えないバージョンやCGに時間をとる人が少なくなったのでしょうか?
と言ってる自分は全くやる気配もありませんが(^^;
来年は寅年。とらじまな女の子は果たして沢山見られるか?

■Dec.22.1997
ちょっと油断するとすぐにあいてしまいますね(^^;日記。
私はHPの掲示板をまわるのが割と好きなんですが、この時期は何処へ行ってもコミケの話題が多いですね。もしくは追い込みでHPどころではないってとこでしょうか?私自身は今回も多分無関係・・・来年の夏はHPを通じてお知り合いになった方々に協力を依頼して何かやりたいとか勝手に考えていたりしますが・・・果たしてそういう奇特な方々がいらっしゃるかが問題ですね(^^;

■Dec.16.1997
くぷるちゃんから33333アクセスお祝い頂きました(^^)/記念CGページと「くぷるーむ」に文字無し版があるので両方見てみてくださいね。

そう言えばPSでもゲーム天国が出るようで、今から楽しみです。ゲーム自体は完全オリジナルのポリゴン使った縦シューらしいですが、キャラクターはそのまんまあのパフォーマンスをまた見せてくれるでしょうか?また新しいビデオ付かんかなー(^^;

■Dec.13.1997
なんとなく32768(0x8000)アクセス達成(笑)普通こんな数字を気にする奴はいないか(^^;じゃあ33282(みみにぱんつ)とか33382(ささみぱんつ)とか如何でしょう(^^;<実は某所の掲示板にも書いてきた
日記のネタがない(^^;

■Dec.10.1997
「くぷるちゃんのお部屋」が1000アクセス行きました。1000アクセスに伴って記念タイトルCGの掲載とページの名前が変ります。タイトルのついんてーるぴかちゅう娘はひかるちゃんと言って、今後のマスコットキャラクターになる予定です。
今後も「くぷるーむ くぷるちゃんのお部屋」を宜しくお願いします(^^)

■Dec.09.1997
このHPで一番役に立ってるかも知れないのがリンクページ。しばらく止まっていたお気に入りリンクとPリンクのメールも徐々に再開はじめました。まだ原稿が書けていないので更新は明日以降になりますが、萌え萌えHPの早期発見にまた勤しもうと思います。でも保留してあったお勧めHPもたくさんあるのでそっちが優先かな?

■Dec.07.1997
しのだよしたかさんから3万アクセスのお祝い頂きました。いつもキャラ選択が心にくい所をついてます(^^)ありがとうございました。

明日でHP開設から丸8ヶ月を経過します。アクセス数も月平均で約4千。当初からは全く予想していないほど多かったです。アクセス数に見合うだけの内容を充実させるべく、もう少し何かをプラスできればいいなと思います。

■Dec.06.1997
村菜野有梨さんから3万アクセスのお祝い頂きました。お祝いCGに限らず、いつも気にかけて頂いていて嬉しく思います。

インターネットを始めてから1年と5ヶ月あまり。メールでのお付き合いも1年を越える方も多くなりました。ここしばらく私の活動が鈍っていたのですが、私は感想メール出すくらいしか能がないのでそれくらいは続けて行こうと思います。
毎度海面下のままで日の目を見てないCGもそろそろなんとかしないと(^^;

■Dec.03.1997
影屋さんと洋太さんから3万アクセスのお祝いを頂きました。いつもいつも大変嬉しいものです。ありがとうございました(^^)

またまたいろんな作業をはじめるとWINの調子が悪いのが致命的です。今日はメールの受信中にもフォトショップのセーブ中にも落ちてくれました・・・挙げ句の果てにはスキャンディスクの実行中にまで飛んでMO壊してくれるし。

■Dec.02.1997
暖かかった11月が終り、12月になった途端に一気に寒くなりました。
私はというとこの冬2回目の風邪にもう2週間近く悩まされています。咳は止まらないし、自分の声は他人の声みたいだし。
思うとこあってずっとチャットの類も控え、割と規則正しい生活に修正してるのですが、今年の風邪はタチが悪いです・・・