気まぐれ日記 98.01


戻る


■Jan.27.1998
なにやら4万アクセスも行ってしまったようです(^^;
毎度訪問して頂いている方に深〜く感謝です(^^)

キャッシュサーバーにより更新直後のデータがリロードするまで反映されないという事も有り、近日中に内部ページの構成を大幅に変更します。見た目が変るわけではないですが、内部ページにブックマークを張ってる人は注意してください。
あと、いまだにトップページのアクセスに「index.html」を指定してる人が結構多いようです。トップページにも書いてありますが、更新後のデータがすぐに反映されないため「index.html]を指定しないでアクセスしてください。

■Jan.25.1998
これが旧マシンでの最後の日記かも。
とりあえずの更新をしたらマシンの環境構築しないと(^^;
しばらくは旧マシンで通信環境は残しておこうと思ってるので、繋げなくなる事は無いと思うけど、簡単な作業もしばらくはお預けになるかも。
「くぷるーむ」タイトルが変りました。でもこれも仮です。何故かは後のお楽しみに(^^)/

■Jan.23.1998
実はいまだに旧マシンでこれ書いてます(^^;ケーブルやら電源タップやら後でいいやと思って買ってこなかったら結構繋げませんね(^^;まあ焦るつもりもないので別にいいけど。
と言うわけで環境再構築の以前の所です(笑)

■Jan.17.1998
今日は電気街へ出かけました。今までのマシンが486ベースの骨董マシンで最悪調子なのもあって、新しいマシンを買いました。一気にペンタ2−300M、メモリも160Mにグレードアップです(^^)とは言っても在庫切れで到着まで3日かかりますが(^^;最初はDELLにしようと思っていたのですが、なんとなく賛否両論の多い98NXです(^^;果たしてハマって後悔するのか?
メインマシンが代る事もあって、プロフィールを少し書き直しました。

■Jan.16.1998
一気に4日分の日記です(^^;ローカルでは一応その日に書いてるんですけど、日記だけの更新って来た人ががっかりしないかと思ってつい躊躇してしまいます。実際のとこはどうなんでしょうか?まめにアップした方がいいのかな?
ああ原稿の続きしないと全然終らない(^^;でも期待しないほうがいいです。ほとんどの人には興味が無いゲームのお話しでしょうから(^^;

■Jan.15.1998
休日と言うこともあってこの前言ってたゲームの原稿書き。でも文章がまとまらなくてなかなか上手く行きません(^^;SFC、PS、SS、WINをずっと同時に走らせてた一日でした(^^;

■Jan.14.1998
ぱんつなリンクもしばらく空いてしまいましたね(^^;今年に入って一番の萌え萌えぱんつCGはコウニャンさんの新作なんですけど、寄贈CGなのでリンクは出来ません(^^;でもめちゃくちゃ可愛いCGなので是非見に行ってくださいね(^^)/

■Jan.13.1998
HPのファイル容量を普段はローカルでチェックしてました。ふと思い立ってちゃんとサーバーにログインしてチェックしてみたらなんと9.8Mもありました(^^;10M契約なのをあわてて20Mまで拡張したんですが、このHPのどこにそんなに使ってるんでしょうね(^^;ファイル数も400以上あるんですけど、そんな風には見えないですね。

■Jan.11.1998
今日は夕方まで寝てしまいました(^^;クレヨンの時間だけはしっかり起きてましたけど。
こういう日は休日が無くなってしまったような気がして実にもったいない気がします。
久しぶりにゲームのレビューが書きたくなって半日ゲームを引っ張り出してプレイしてました。とは言っても記憶の再確認程度ですけど。誰もあまり題材にしないようなジャンルのソフトなのですが、うちのHPらしいソフトでもあります(^^;

■Jan.10.1998
とても沢山の方から年賀メール及び年賀CGを頂きました(^^)ありがとうございました。URLを添付してあった方も含めると結構な数になります。整理が付き次第、許可を頂いた方のCGを紹介させて頂きたいなあ。と毎度他力本願な事を考えております(^^;でも素晴らしい作品ばかりなのでついついHPで紹介したくなるんですね。

■Jan.09.1998
年賀CGのつもりで描き始めた某CGはまたもや下書き段階で止まってます(^^;でもなんとか寒中見舞いとでも名を変えて完成したいのですが(^^;なんてこの半年間言い続けてますがいったいどうしたもんでしょうね(^^;自分でもそろそろ呆れてます。

■Jan.07.1998
今日は待ちに待ったくれよん王国のコミクス発売日でした(^^)/
早速大量に買って来ては配って布教活動に勤しんでいる私でした(笑)
まだ買っていない人は是非買いましょう。きっと幸せになれます(^^)たぶん。

■Jan.02.1998
昨日からたくさんの方に年賀メールを頂きました。ありがとうございます(^^)
さすがにCG描きの方が多いため、皆さん素晴らしい年賀CGを描いていらっしゃいます。
私も新年最初の決意を。と思ったのですがいまだ手付かず・・・昨日のメール書きで気力が尽きてる様子(^^;

■Jan.01.1998
新年あけましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞ宜しくお願いします。

と午前0時を回った瞬間から年賀メールが届き始め。同時にチャット、掲示板、ICQと挨拶が飛び回る(^^;;;なかなか忙しくも有り難い瞬間でした(^^)
私はこの日は合計10時間以上かかって80通を越える年賀メールを書きました。あらためて昨年お世話になった方の数に驚くとともに感謝の気持ちになりました。数が多かったゆえ文面が形式的になった事は残念ですが、全ての方のHPをあらためて訪問しながら一通づつ手書きさせて頂きました。