気まぐれ日記 98.03


戻る


■Mar.26.1998
HP活動に関して最近意味もなく無気力気味・・と言うか自信喪失気味。もうすぐ一周年だというのにやる気と結果が空回りしています。もともとなにが出来るって訳じゃないけど。
くぷのーと掲示板活気が出てきました(^^)メインのページは私の無気力さを反映してか活気がないですね(^^;あたりまえのことだけど。

ここ最近ぱんちゅリンクの紹介作品が次々と消えていっています。淋しい限りです。転載ギャラリーにして欲しいリクエストもあったり、リンクをお願いした時に転載でもOKと言っていただいた方も多かったです。転載にしておけば良かったという後悔とやはりリンクとしての初志を通すという気持ちが半分で複雑な気持ちです。

今回はローカルですら書いてなかったのでまとめ書きです(^^;
48050アクセス達成はPSゲー天発売日と同じ日でした。なんか因縁ありますね。でもPSゲー天にモモコがいない(;_;)予想はしてたとはいえショックかも。

くぷるーむTOPの模様替え一度はやったのですが半日で元に戻しました(^^;思いつきでやったのでバランスが良くなくて駄目駄目でした。

■Mar.15.1998
くぷるーむに専用掲示板オープンしました。くぷるちゃんへの感想やくぷるーむへのご意見などお気軽に書いてってくださいませ(^^)お忙しい方なので時間が空く場合もありますが、くぷるちゃんご本人から直接の返事がありますよん。
メニューが増えたのでくぷるーむトップページの模様替えするかも。でも着せ替えひかるちゃんはそのまま健在なのでご安心を(笑)

■Mar.11.1998
日記更新さぼり気味です(^^;ローカルで書きためて一括更新になってしまった。
なんとなくもうすぐ48050カウントの予感ですね(^^;ジャレコキャラ大好きHPとしては何かやらないとまずいかなあ(^^;あと一週間くらいですね。
一周年ももうすぐですね(^^;この一年間作品の更新は全然ありませんでした・・・一年目の最後くらいは何かやりたいですね(^^)とは思うのだが?

■Mar.09.1998
新しいマシンもようやく落ち着いて、少しづつですが環境も良くなっています。いままでは内蔵の貧弱スピーカーでしか音なんて聞いたことがなかったのですが、ソフトエミュレートのパワーも格段に上がってるしまともにスピーカー繋げて聞いてみたら・・・カルチャーショックでした(^^;HPのMIDIとかでもすげーいい音してるの多くて結構感動です(^^)

■Mar.06.1998
速くなったマシンで早速なにをやってるのかと言うとやっぱし以前のマシンでは貧弱だったムービー関係とか再生してたりします(^^;ベンチマークではグラフィックとメモリ速度は以前の10倍のスピードを叩き出してたりしてなんかすごい(^^;まあ以前が貧弱すぎただけなんですが(笑)
本体も持ってないのに買ってしまったFX用のゲーム「チップちゃん」と「みにまむなのにっく」の動画再生させて喜んでたりします(^^;再生ツールを作られたsoltinさんに感謝(^^)

■Mar.05.1998
いろいろ手間取ったけどなんとか復帰しました(^^;新しいマシンでの最初の更新です(^^)環境も快適になったことだし今までよりはもう少しいろいろやっていきたいと思います。ただまだ環境慣れしていない部分も多分にありますけど。

■Mar.04.1998
いまだ旧マシンです(^^;NX自体がそんなに悪いわけではないですが、たまたまいろんな要素が重なって移行に手間取っています。ただNXのドライバ関係やアプリケーションによってはたまにフリーズしてくれます。まだまだ動作確認が充分出来ていないせいで、NX側にもアプリ側にも時々不具合があるようです。割と頻繁にアップグレードやバグフィックスも行われているようですが、NX購入予定の人がいるならもう2〜3ヶ月待つことを個人的にはお勧めします(^^;

■Mar.02.1998
おもいきし更新が止まってます(^^;もう10日になりますね(^^;
掲示板には日記代りに近況をちょこちょこ書いているのですが・・・まあ簡単に言えばNXに環境移行しているのですが、ずっとマシンのトラブルで更新できない状態なのです(^^;;仕方ないので旧マシンをまた引っ張り出しての日記書きでした(^^;
更新が止まってる、メールの返事が来ない、最近うちの掲示板にこないなあ・・・などの状況が感じられる時は、このような状況であるとお察しくださいませ(^^;
早くトンネルを抜けたいのであるが・・・