気まぐれ日記 98.05


戻る


■May.30.1998
気が付けば5月ももう2日で終わり(^^;;今月の日記はかなりさぼりました(^^;
開設から1年間ずっと月4000アクセスペースだったこのHPが4月は5500、5月は7000アクセスとペースアップしました。まあうちは濃縮されたリンク系が売りなのでそちらには引き続き力を入れていこうと思っています(^^;今月はぱんつなリンクも結構あったし、やはりここの更新がいちばん期待されてるのでしょうか?
最近いろんな方からたまにはCG描けというリクエストも頂いてるので、メインの方もなんとかしたいですが(^^;・・・あ。うちのメインページは既にリンクページなのかも。

■May.25.1998
何か更新しないと、と気持ちが焦るとかえって何も出来ないもんですね(^^;
結局今回もリンク関係のみ。まあうちらしいと言えばそうなるけど(^^;

■May.20.1998
風邪で2日間ダウン・・その間に6万アクセス行ってました(^^;
月並みですがアクセスしてくださる皆さんに感謝です(^^)

開設1ヶ月の頃から1年間ずっと変化の少ないイーブンペースのアクセスだったのに、ゴールデンウィークに急に増えたアクセスを持続しているみたいです(^^;

1日あたりの平均アクセス数はずっと150前後で、うちのHPは多くの方にリンクして頂いてるため被リンク先からとブックマークの比率は80:70くらいのリンク依存型でした。先頃の連休にそれが急に240くらいに増え、比率も90:150くらいに逆転しました。しかも1週間前には新しくリンクして頂いた所から初日に70人くらいの方がいらっしゃったため、初めて300の大台に乗った日もあります(^^;

せっかく常連?の方が増えたのに、たいした更新が出来てないのが申し訳ないです(^^;
しかし考えてみれば1年間ずっと被リンク先からのアクセスが多い割に素通りしていく人数も多かったHPなわけですね(^^;今回のが突風で終わらないように頑張らないと・・・

■May.12.1998
現在HPを休止されているコウニャンさんの作品の小ギャラリーを新設しました。そちらのページのコメントにも書きましたけど、いつかコウニャンさんのHPが再開した時でも、今までの作品は再録されないとお聞きしてこのページが出来ました。このままインターネットから消えてしまうにはあまりに惜しかったので・・・

このHPはちょっぴりえっちな作品たちも多いですが18禁カテゴリにはしていません。ここのHPの作品たちはあくまで可愛いえっちが趣旨であって、えっちな行為やいやらしいテーマなものではないと思っているからです。

■May.08.1998
マシンの切り替え後にインストールしてなかったシェアウェアをふと使ってみたくなってインストール・・・・と思いきや。パスワードどこやったっけ?(^^;
あらためていろいろチェックしてみたけど、登録しているシェアウェアのパスワードの半分近くが紛失していることが判明。なくしたパスワードってもう一回送金しないと発行って無理なのかなあ?シェアウェア結構使ってるくせに良く知らないのであった(^^;;

■May.07.1998
ちょっとした用事で立ち寄った電気店で「ペン2−400M搭載機種」を見かけました。つい3ヶ月前に最速機として300Mを買った人間としては新機種の流れに驚くばかりです。しかも350Mからは設計変更とマザーの100M化で性能も結構向上してるみたいだし。
まあ今のマシンの性能に特に不満があるわけではないので別にいいんだけど。
ドライバとかのバグはまだあるけどね。>NX

■May.05.1998
毎回思うんですが・・・・連休ってあっという間に終わりますね(^^;;;
ぐはー。それだけ。(笑)

■May.04.1998
このHPの中で公開してきました「くぷるーむ」が事情により閉鎖となってしまいました。このHPの公開の既に半分の期間を共にしてきたページだけに淋しい思いです。

インターネットではいろいろなHPのコラムや掲示板があります。それぞれ個人の主観に置いて批評であったり、感想であったり、情報であったり思い思いの事を書かれています。一般的に公開されているメディアに対する文章がほとんどですが、そうでないものもよく見かけます。
たとえばアニメやマンガ、ゲーム作品などの感想や批評は私もこの日記や記事として書いています。自分も含めた公開された文章は誰が読んでいるかは実際にはわかりませんが、以外と驚くのはインターネットは結構狭い閉ざされた空間であると言うことです。

自分が手がけたゲームやマンガ作品の感想などは、どんな熱狂的なファンよりも制作者本人が一番気にしているものだったりします。検索やリンクを使って相当マイナーなページでさえ探索に行ったりします。だからと言うわけではありませんが、公開された文章というのは実は結構見られていると言う認識は持っていた方が宜しいかと・・・いろんな意味で。

■May.02.1998 その2
夢のせいでちょっとしんみりしてたんですが、気を取り直して今日は今まで見れなかった土曜アニメ見るぞっと。
んで見たのがパタPi。アニメでは「アキハバラ電脳組」だけなんですね。タイトル(^^;;それなりに期待して見たんですが・・・ぱんつないやん(^^;;それだけ(笑)
その後ファンファンファーマシー見て、ポプリちゃん期待通りに萌え〜(^^)無邪気で可愛いっす。へりたこぷー。ここまではちゃめちゃだとは思わんかった。わはは(^^;
しまったぁ。YAT2見忘れた(;_;)

■May.02.1998
今日は不思議な夢を見ました(^^;
ふと気が付くとコミケ会場に居ました。私は会場を歩いていて、ある創作少女マンが系のスペースに知り合いを訪ねて行ったようでした。それで手前で売り子をやっている女の子に「○○さん呼んでくれませんか?」と話しかけて見ました。するとその女の子は凄く冷たい態度で 「○○先生は今日はいらっしゃってません。」と言いました・・・。

おいちょっと待てよ(^^;;;アンタの直ぐ後ろでスケブ描いてるじゃん(^^;;;
夢中でこっちに気づかないみたいだけど・・・
「あのね・・・ちょっと・・・」
「来てないって言ってるでしょ。しつこいわね」

っとここで目が覚めたんですが・・・
この話実話です。もう10年以上も前の事です。 どうしてこんな夢を今頃見たのか不思議ですが、今でも嫌な思い出として強烈に残ってるみたいです。 この後実際に私はしらけてしまってそのまま帰りました。訪ねていった人物は女の子でしかも結構人気がある人でした。まあ売り子の女の子から見ればまた変な奴が来たと思ったのかも知れませんが、その人よりは私の方がよほど古い付き合いなんですけどね。こういう取り巻きの人ってよくいそうですが。

数日して手紙が届きました。「コミケではお会いできませんでしたね。」という文面と一緒に新作の個人誌を送ってくれました。私はなんて返事を書こうか困ってしまって結局これをきっかけに音信不通になってしまいました。その後花とゆめでデビューしたのを雑誌で見て、何度か掲載されてたようですが、今頃は元気でいるのかなあ。・・と。


■May.01.1998
今日は電気街に・・・ってこのパターン多いですね(^^;
とりあえずなんとなく衝動的にWhite Albumをゲット・・・ToHeartやってないのに(^^;;プレイはまだお預け・・ToHeartの封印は確か「HPに新作CGをアップするまで」だったはずなので、未だに封印したままなのでした(笑)
ちなみによく電気街って書くけど、秋葉原でも日本橋でもなくて、住んでるところが名古屋なんで大須という所です。