気ままなコレクター日記 02'08


戻る



シスプリ雛子
G'sマガジン
■Aug.31.2002
休日返上モード2週目。疲れはさほど無いけど深夜帰りのため睡眠不足が溜まってます(^^;昨日もすぐに寝てしまいました。

昨日は雑誌がまとめて出る日なので、いつものようにGマガと電撃姫を買って、表紙が気に入った月だけP_mateも購入。最初に見るページはテレカの当選発表ですが今月も全滅でした。

来月の後半はかなりの修羅場モードが予想されるので、アンケートの出し忘れがないように買ったその日に3冊とも全部ハガキを書いて出しました(笑)Gマガは一度も当たってないけど、もし当たるなら今月の表紙の雛子嬢にしてほしいなあとか。

今日のテレカはシスプリが表紙になった最初の年の雛子嬢のテレカです。表紙テレカを揃えようなどと無謀なことは考えませんでしたが、このテレカだけは欲しくて無理して買いました(^^;

今日で8月も終わり、ふと今月載せたテレカを見てみるとろりろり系が多いような?(^^;少なくともろりろり、ふりふり、みじゅぎ、ぱんつのどれかにかならず該当してますね(^^;


コミック天魔全プレ
こつえー
■Aug.29.2002
またしても台風が来てますね。現在は九州の西の海上ですが今後は東に向きを変えてくる模様。予想進路では九州を回り込んで日本海へ抜けそうですけど、特に今回はいつものように予報よりも東へ外れて向かって来たりしないで欲しいものです(^^;

と、ここでふと気づいたら居眠りして朝になってました(^^;
もうすぐ出勤時間(汗

今日のテレカはこつえーさんの天魔全プレです。特に全体の色合いが気に入ってます。


電撃姫通販
赤丸
■Aug.28.2002
今日はどこにも出ずにずっと会社に缶詰だったので何も話題が無いなあ、と思いながら帰宅したらメディアワークスの封筒が届いていました。思い当たる抽プレはないので全プレかなと思って開けたら電撃姫の誌上通販のテレカでした。

電撃姫の通販は1年ぶりくらいの注文だったのでどんな封筒で届くのか覚えていなかったのですが、振り込み注文の場合は自分の書いた字で届かないので一瞬期待してしまいます(笑)

今回注文したテレカは野々原さんとこつえーさんと赤丸さんの3種でした。去年は欲しいと思うテレカはほとんど無かったのに、今年になって毎号1つくらいは気に入ったテレカがあるようになりました。今回のように3枚も気に入るというのは滅多にはないですが。

今日は届いたばかりのテレカから赤丸さんのテレカです。今年になってほとんど毎号のように赤丸さんのテレカが通販に並ぶようになったのがよく申し込むようになったきっかけでもあります。


メガキューブ全プレ
きみづか葵
■Aug.27.2002
月末になると何となく毎日本屋に出かけてしまいます。今日発売なのはガオだけなので、とりあえずガオだけ購入。会社に戻る途中でコンビニに寄るとサンリオキャラのピンバッジ付きのドリンクが目に付きました。ボトルにもサンリオキャラがデザインされてるので結構目立ちます。

早速買ってみたら味はほとんどカルピスウォーターでした(^^;カルピスウォーターは以前どこでもいっしょのトログッズが当たるという時にそればかり飲んだおかげでおそらくもう一生飲みたくないドリンクとなってしまったので、よく似た味のドリンクはもう飲めません(^^;その年の夏に飲んだ本数はボトルで300本以上。一度も当たりは引けませんでした。

今日のテレカはメガキューブの全プレできみづか葵さん。メガキューブは毎号申し込んではいるけど、大抵はきみづかさんの方じゃないセットしか申し込んでなかったりします。この時のイラストは白が基調のデザインが気に入って入手しました。

ふと思ったのはきみづかさんは以前ホットミルク時代に連載の時は18禁雑誌の中にあっても絶対と言うほどチラリは描きませんでしたが、最近はぱんつイラスト率がかなり高いような気がします。


こすぷれCOMPLEX
■Aug.26.2002
昨日深夜に寝付けないので何気なくyahooを見ていたら欲しいテレカを発見。とりあえず入札を考える前に通販サイトをチェックしたらしっかり売られていました。

ただ通販は送料が高いので1枚だけの注文は抵抗があります。そこで他に欲しい物はないかと順に見ていたら、ついでなら買ってもいいかなというテレカが1枚だけ。それならばアニメイトで売られているかも知れないので通販も保留。そう言うわけで今日の昼休みはアニメイトまで足を運びました。

名古屋アニメイトのテレカコーナーは最近はちょっと活気がありません。テレカの展示数も一時期よりはずっと減ってます。売られているラインナップの中で見つけたのはついでに買おうかなと思った方のテレカのみでしたが、せっかくここまで歩いてきたのと割引ポイントが溜まっていたのでその分で購入してきました。結局最初の方のテレカは買えてないので余分な出費を増やしただけだったのかも(^^;

と言うわけで結局ついでに買ってしまったテレカです(笑)こすぷれCOMPLEXというアニメテレカですが、元々原作を集めていないアニメテレカを買うのは自分にしては珍しいかも。理由は絵柄を見たらわかりますね(笑)でもなんとなく頭と体のバランスが変に見えるのは気のせい?


風上旬
ピンキー全プレ
■Aug.25.2002
会社帰りにいつものようにコンビニへ。最近コンビニで見かける食玩に目を引く物がありませんね。ハムスターズランチも地元ではほとんど見かけなくなりましたけど、会社のデスクの上はハムスターがずらっと並んでます(笑)

そういえばコミケで上京したときにコンビニに寄ったらハムスターズランチのVer1.5と言うのがあって1つだけ買ってみました。最初のバージョンの同じ型を使った色変えバージョンが何種類か追加された物でしたが、まだ地元では一度も見かけていません。ペンギンズランチの時もVer2というのが地元では売られなかったので、今回も地域限定で販売されずに終わるのかも。

今日のテレカはコミックピンキーの全プレで風上旬さんのテレカです。真っ赤なリボン萌え〜。実はさりげなくぱんつ(笑)


たんぽぽ
ショップ特典
■Aug.24.2002
今月はイベントが続いたので普通に休日は休みにしていたけど、平日の頑張りだけでは追いつかなくなってきました(^^;と言うわけで今日から10月までは休み無しモードへ突入です。でもまあ今のところはまだ毎日帰れるだけマシな方かな。日記を深夜に書くので途中で居眠りしてしまうことも多くなった気がします(^^;

この1ヶ月はイベントの影響でショップ特典のチェックはあまりしていませんでしたが、少し気になるタイトルが1つあるくらいなのでこれものんびり行くつもり。

のんびりと言えばメイドリの特典は地道に手頃なのを見つけては補充してます。現在やっと全9種中の6種なので2/3です。お気に入り度が高い場合はつい発売日直後に一気に集めに行ってしまうことが多いけど、こういうペースでのんびり収集するのも実は楽しいと実感してみたり。無理はしないのが一番、だけど全く出回らなくなってしまう危険性と背中合わせですが(^^;

今日のテレカは先月ちょっと気になったソフトの特典でたんぽぽです。結局はソフトのチラシと同柄のこのテレカ1枚だけ入手して、コンプモードには行きませんでした。最近の収集スタンスはこういうパターンが多いかも。


ぴゅあぷちっと
葉賀唯
■Aug.22.2002
今日は電撃大王の発売日。今月は特にイベントなどが多かったからか、平日も休日も忙しかったので一ヶ月のサイクルが随分短かった感じがします。

月末締め切りのアンケートをすっかり忘れていたので慌てて書いてみたり。アンケートも雑誌ごとにいろんなパターンがありますが、設問がまとまっていない雑誌は同じ1枚のアンケートに随分手間がかかる印象がします。

今日書いた中で一番楽なのがP_mateで設問が全部ハガキに書かれていてハガキだけ見て書けばいいと言うタイプ。その他は設問を本誌で見てハガキに書くタイプで似たり寄ったりではありますが、さらに別ページの一覧やイラストから選ぶと言うような設問は手間がかかりますね。好きなイラストを選ぶという設問はイラスト自体が毎号変わるので結構好きではあるけど。しかし毎号同じ雑誌のアンケートを書いていると設問もいつも同じなので書く方もつまらないし、少しは変えたらいいのにとか思ってみたり。

今日のテレカはぴゅあぷちっとと言うコミック雑誌の表紙テレカです。本誌を予約通販で買う時にだけ表紙絵柄のテレカを同時注文できるというちょっと変わったタイプの通販テレカです。


MITAONSYA
メガキューブ
■Aug.21.2002
今日は朝起きたときに随分涼しくて、冷房が効いた通勤電車は寒いくらいでした。日差しはまだまだ夏の日差しなので昼間は暑かったけど、朝夕はほんの少し秋の気配かなと言う感じです。

今月は本屋が開いてる時間帯には帰宅が出来なくなってきたので、買い損ねていたマイナー系のマンガ雑誌を昼休みに買いに出ました。全プレ用に毎月買っている雑誌以外についつい買ってしまったのが電撃アニマガ。積極的には集めていないはずのアニメ版ぴたテンの表紙テレカ通販につられました(笑)値段を見ずに買ってしまってから気づいたけど、全プレ用に買うにはかなり高い雑誌ですね(^^;ページ少ないのに・・・。

今日のテレカはメガキューブの全プレのMITAONSYAさん。以前載せたテレカの前の号にも全プレがあったのについ最近まで全く知りませんでした(^^;全プレなのに発送されてから数ヶ月の間、自分は一度も見かけなかったと言うのが不思議です。

メガキューブは毎号4種の全プレがありますが、2種ずつのセットになっているため必ずしも欲しいテレカのみを申し込めなくて、セットになってる片方が不要になる場合が多そうです。毎号筆頭人気と思われるきみづか葵さんとセットになってる片方のテレカは結果的に出回る枚数が多くなり、もう一つのセットの方は比較的出回ることが少ない気がします。このテレカが実際どっちのセットだったのかは不明ですが、そういう事も見かけなかった理由のひとつだったのかも。


ヒロインドットコム
植田亮
■Aug.20.2002
前々から思っていたテレカページの移動作業をしてみました。移動と言ってもテレカページの階層をひとつ浅くして上の階層へ持ってきただけなので普通に見てる分には何も変わりません。安易に始めて見たらいつの間にかテレカページのボリュームは思った以上に大きくなっていて、修正したテキストファイルが70近くもありました(^^;ローカルでは既に全て変更してあって移動する容量も10M近いサイズがあります。

これを書いてる時点ではまだ切り替えてはいないので、この後一気に更新したら不具合もいくつか出るかも知れません。不具合と言えば他のページからの内部リンクにおかしな所を見つけて修正したりもしましたが、随分長い間間違ったままになってるところがあったようです(^^;リンクページもしばらくメンテしてないのでそのうちチェックしなくては・・・。

今日のテレカはヒロインドットコムと言うところから出された植田亮さんのテレカです。植田亮さんはCOPL.COのトレーディング第2弾や先日の新作でも描かれている方で、ナコリムテレカをきっかけに気になるようになった作家さんです。このテレカはたまたま見かけてめちゃ気に入ったので速攻で買いました(笑)

そういえばこの方は過去にどんな作品を手がけているのかと気になって調べてみたら、DC版のCANVASの新キャラのデザインをされた方だったのですね。と言うのを今頃知りました(^^;; CANVASのテレカが沢山出回っていたときにはついんてーるキャラなので自分的にはよく目には付いたのですが、その割にはそれほど気にならなくて結局テレカは入手しませんでした。


コミック大我全プレ
こつえー
■Aug.18.2002
今日は名古屋宝島へ行って来ました。心配していた天気は小雨が時々降る程度で昼間は傘もなくて済みました。台風は予想よりも鈍足のようですがこの後は東に向きを変えて進むという予報も出ているし、自分の根拠のない予想も当たっていたのかな?(笑)

今回の宝島は低予算と決めての参加だったので、安売りや全プレなどを主にチェックして数枚拾ってきたという感じです。COPL.COのトレーディングテレカも目的ではあったけど予想通りほとんど出て無くて、それでもトレードが1枚決まったのが収穫でした。

帰宅途中であまりに体の疲れがひどいので何かおかしいなと思っていたのですが、帰宅して休んでも調子が戻らないのでこの文章を書きながら熱を計ってみたらしっかり38度もありました(^^;と言うわけでこれを書いたら寝ます。

今日は宝島で拾ってきたこつえーさんのコミック大我全プレです。自分はマイナー系雑誌の全プレは発送されて初めて気づくことが多いので、後から探して拾うことが多いです。

ところで昨日のテレカ画像には仕掛けがあったのですが、気づいた人はどのくらい居たのでしょう?(笑)

クリックでおまけ(笑)
大人の絵本
付属テレカ
コミケ販売
■Aug.17.2002
そういえば今月は秋葉原には寄ったけど、1ヶ月以上地元の電気街に行っていない気がする。最近特典収集に消極的なので探索もチェックもしていないのが理由。今週も特に何もチェック要素がないし外は暑いので久しぶりにWebで通販ショップのチェックだけしてみたり。

げっちゅ屋のHPを見てみるとどうやら来月くらいに名古屋店が開店する様子です。げっちゅ屋はたまに要チェックの特典があるので地元に出来るのは悪くはないけど、パソゲを買わない自分にとっては特別恩恵はないのかも。いざとなれば通販あるし(^^;

今日のテレカもコミケから。電撃ブースのごとP氏のテレカ付き大人の絵本のテレカです。絵本の中のイラストはすべて電撃姫本誌の再録でテレカの絵柄も本誌からの流用なので、本誌を買ってる人にとっては商品としてはいまひとつですが、テレカ自体の絵柄は気に入ってます。

本誌にこの絵本のイラストが載ったときにこのイラストがテレカになったらいいのにとここに書いたけど、絵本自体のイラストは結局テレカにはなりませんでした。残念(^^;


PRISONER
コミケ販売
■Aug.16.2002
8月も後半になりましたけど、まだまだ暑さは和らぐ気配もありません。日本の南海上からまたまた台風が近づいているようですね。先月の台風に比べるとかなり大型のようで、影響を受けるとすれば明後日の日曜日あたりの様子です。

気象情報によると進路予想は四国から関東の間に向かってますが、いつもこの予想範囲の外を通る印象があるので何の根拠もない私的予想では急激にカーブして関東のさらに東の海上にそれて行くと勝手に思ってます(ぉ ていうか明後日は宝島があるので、来ないで欲しいのだけど(^^;

今日もコミケのテレカです。PRISONERというゲームのテレカで、作画は春頃にまいむというゲームのキャラデザインをされたちゃ☆ぺる氏です。まいむはキャラは気に入っていたもののテレカのデザインには気に入った絵柄のものが無かったので買いませんでしたが、今回のテレカはついつい購入。実は単純にふりふりに弱いだけかもですが(^^;


水夏
ソフトバンク
■Aug.15.2002
今日は休みも終わって通常出勤。いつものように出かけたら通勤電車が休日ダイヤになっていて、危うく乗り遅れるところでした。今週が休日ダイヤという告知は見た記憶はないのに。

コミケで企業ブースを回ったときは全くアテもなく順に見て回っただけで、目に付いた物だけを購入するというスタンスでした。さすがに片っ端から購入というわけにも行かなくて、悩んだ結果見送った物も結構ありました。

一番悩んだのがエルファンのすぎやま現象氏のテレカでしたが、他のグッズとセット売りで5千円という物しかなくて諦め。他にはまほろさんの新柄裸エプロンテレカがまたしても出ていたけど、2枚組と3枚組で全部は要らないのでこれも見送り。VIPの蘭宮さんテレカはトレカを20BOX買わないと貰えないのでこれは悩む以前に手が出ませんでした(^^;

あらためて数えてみたらCOPL.COを除けば企業での購入数は12枚なのでそれほど沢山買ったというわけでもありませんでしたが、単価の高いナコリムテレカが数も多かったので出費自体は多くなってしまったわけです(^^;

今日もコミケ購入のテレカからソフトバンクブースで出ていた水夏のテレカです。DC版の特典以降名無し嬢の水着テレカがいくつかありますが何故か決まってスクール水着ですね。自分は可愛い色の水着も見たいと思うのだけど。


シルヴィー
ここまひ
■Aug.14.2002
今日こそは休日出勤と思ったけどいまいち体調不良(^^;結局今日も寝て過ごすことに。夜になってから復活してきたのでテレカギャラリーの更新作業などをしてみたり。

新柄のナコリムトレーディングテレカのページを作りましたが、まだ未入手の物が10枚あります。このHPはテレカページとしてはかなりマイナーなのでトレード希望があるかは期待薄かも。36人の作家さんのうち今回の筆頭人気と思われる鈴平ひろ氏と魚氏のどちらも自力で引けなかったのが痛手です。

前回の時はトレーディングテレカは相場が暴落したため、今回は購入した人自体が極端に少なかった様子でyahooにも全然出てこないので逆に高値を呼ぶ傾向にあったりしますね。こういう流れを読むのは難しいけど、ことごとく逆を行ってしまってる自分は読みが浅いかな(^^;まあ今回は読んでいたとしてもダブり覚悟でこれ以上の枚数を買うのは予算的にも無理でしたが。

トレーディングテレカは数字に合わせてバインダーに整理すると当然持っていないところに隙間ができ、リストを作って見ればさらに全部揃えたくなる気持ちが上がります。しばらく忘れていたトレカ収集の時の気持ちを思い出した感じですね。

その他にもギャラリーにページがある作家さんにも幾つか追加したので今日の更新枚数は全部で52枚になりました。

今日のテレカは今回のコミケで購入した唯一の同人テレカでここまひ氏のシルヴィーです。数あるここまひ氏のテレカの中でも一番のお気に入りとなりました。この絵柄めちゃくちゃ可愛いと自分は思うのですが、萌えとはちょっとベクトルが異なるかも(^^;


メロンブックス
桜沢いづみ
■Aug.13.2002
今日は休み返上で出勤予定だったけど、結局疲れがとれずに夕方まで寝てました(^^;ダメモード中。

話題はコミケの最終日。
コミケ最終日はまず開店直後の秋葉原へ。テレカショップを覗いてみるとナコリムトレーディングテレカが早くも大量に置いてありました。早速持っていない物を数枚購入。流石に人気作家さんのものは出てなかったけど、定価の半値で補充できたのは助かりました。その後会場で追加購入してダブりを増やしたけど(^^;;

昼前くらいに一般参加で3日目のコミケへ。一般参加での入場は10年ぶりかも。会場前の広場には座り込んで話してる人がいっぱいで、歩けるスペースも人混みでまともに歩けない状態。いつもの風景と言えばそうなんだけど、この様子を見て連れの一言。「ラグナロクそのまんまじゃん。」思わず爆笑(笑)

入場して目当てのサークルを幾つか回ってみたけど、前回は午後でも余裕で買えた一番目的のところが完売だったのが唯一の誤算で非常に残念でした。

企業ブースはもう一度覗いてみたけど昨日パスしたゲーマーズに寄っただけで早々に会場を後にしました。K−BOOKSでかわむらやすひと氏のパピポ3枚組が出ていて新作かなと思ったら春のマイナーイベントで出たテレカでした。この3枚組はあまりに出回らないし、他のイベントでも出さなかったので相当探して入手したのに、まさか忘れた頃にコミケで出るとは。

今日のテレカはメロンブックスブースで出ていた桜沢いづみさんのメロンちゃんテレカ。ついんてーるリボンふりふり振り向きぱんつです。かなり最強(笑)


電撃水着コレクション
さがのあおい
■Aug.12.2002
今日の昼頃にコミケから帰還しました。毎度のこととは言え夏コミでの消耗度は体力も財力も?相当なものですね。帰宅してからまず急ぎのメールだけ済ませてとりあえず寝ました(笑)それから今回購入したテレカの整理などを始めてみたり。

今回は2日目の午後に時間が少し取れたので企業ブースに初めて行ってきました。普段だったら見送るテレカも直接見てしまうとついつい購入してしまって、予定外の購入数となりました(^^;とは言ってもCOPL.COのテレカが多いので購入数のうちの6割以上はナコリムテレカですが。

時間が少ないので人気メーカーで列が出来てるところは全部無視。でも2日目午後と言うことで列らしい列はほとんどなかったような。その代わり既に完売して買えない物も結構ありました。K−BOOKSのヒロインベストは2千部が初日で速攻完売だったそうです。再版してくれないかなあ。

企業ブースでの購入テレカはほとんどが台紙付き。まずは全部開封作業です。テレカの状態をチェックしながら開封していくと大きなキズがある物が1枚、べったりと指紋が付いてるものが2枚ありました。未開封品というのは油断できませんね。

ナコリムテレカはトレーディング物は流石に今回購入のみでコンプは険しすぎるのでまずは10枚の購入にしました。翌日に追加購入した分と合わせてもダブりが多いので現在の所持持数は30枚22種です。今回は購入してる人も少なそうなので後から揃えるのもなかなか大変そうです(^^;

今日はコミケ購入のテレカから電撃ブースの水着コレクションのテレカです。今回購入したテレカの中では上位のお気に入りなのですが、キズがあったテレカはこのテレカでかなり残念です。このシリーズのテレカでこつえーさんのテレカも欲しかったけど2日目では既に売り切れでした。


まほろまてぃっく
イベント販売
■Aug.09.2002
今日はコミケ初日かな?自分は仕事を定時で終えて一旦帰宅。今週の仕事疲れを引きずったままの参加はちょっときつそうですが、明日からの参加のため1時間後には出かけます(^^;時間が無いというのに日記など書いていていいのか?(^^;

と言うわけで短めです(^^;

今日のテレカは先日書いたぱんつエプロンまほろさん。振り向きです(笑)アニメはまだ一度も見てないのでアニメ版のキャラの雰囲気は実はよくわかりません(^^;



瓶詰妖精
篤見唯子
■Aug.07.2002
今年は全国的に猛暑のようで、8月に入ってさらに暑い日が続いてますね。昨日の最高気温は名古屋で38.2度、陽の当たる歩道や道路では当然40度を超えてるし、連日体温を超える気温なのは流石にきついですね。天気予報で今週は平年並みになると言っていたけど当たらなかったようです(^^;

今週はコミケ週間。今年は珍しく2日目から参加の予定です。今回も売り子手伝いが主なので企業ブースには行ける可能性は薄い模様。なので企業出展に関しても全くチェックしてません。いつも後から拾い集めることになるので、収集範囲の新作は多すぎない程度だったらいいなと。今回はCOPL.COの新作分だけでも40種超えるので半端な数じゃないですし(^^;

今日のテレカは篤見唯子さんの瓶詰妖精というテレカです。アニメイトで市販されていたけど、イベントテレカか市販かはよくわかりません。店頭で見かけて速攻で買ってました(笑)


メイドリ
ショップ特典
■Aug.06.2002
今日はピュアガールを購入。表紙の色合いがいい感じです。今号の表紙は月姫という大ヒット作を生み出したTYPE−MOONの次回作のキャライラストです。特に似てるわけでもないけど表紙を見て何となくアリスの「夜が来る」を思い出したのは自分だけかな。同人作品のキャラが表紙を飾るのはたぶんこれが初めてだし、巻頭特集も人気ソフトメーカーを思わせるくらいですね。発売予定の所に「このソフトは同人です。」という内容の注意書きがあるのが妙な感じです(笑)

月姫は同人という表現が当てはまるとは言っても、安価な市販ソフトと言えなくもないくらいの流通をしてるし、何か新しい位置づけの表現があっても良いのかなと思います。ちなみに自分はプレイしてなかったりしますが(^^;

ゲーム雑誌を見てると来月から秋頃の発売にはかなり要チェックのタイトルがありそうです。実際どこまで頑張るかは枚数と絵柄にも寄るけど、夏のイベント時期と重なっていないのがせめてもの救いかも。

先月は新作の特典テレカはほとんど入手しなかった代わりに、少し前のテレカを細々と入手してます。今日のテレカはメイドリのナカウラ特典です。代理購入に感謝。


はじいしゃ
LAOX4周年記念
■Aug.05.2002
アリスの会報はとりあえず今日届きました。会員数があまりに多いので多少の幅はあるみたいですが、申し込みには特に支障は無さそうです。今号でDALK外伝の通販とテレカの受付が始まったので申し込もうかなと思ってます。ただしテレカの絵柄はおそらくパッケージの絵柄だと思うけど、そのパッケージの絵柄がまだ載っていないのですぐに申し込むかどうかはまだ未定。

今日のテレカはアリスではなくてはじいしゃ。LAOX厚木店の4周年記念特典です。ゲームを1回しか起動してないので、テレカの絵柄はゲーム中のカットの流用なのか描き下ろしなのか自分にはわかりません(^^;少なくとも立ち絵の流用ではないのでおいしゃさんテレカの中で絵柄的には上位ではないかと。ただ何の文字デザインもされてないテレカというのはデザイン的には少々つまらなくはありますね。ギャラリーに載せるのは夏のイベントが一通り終わってからの予定です。


エスカレイヤー
アリス通販
■Aug.02.2002
今日がパソゲーの発売曜日だということをたった今思い出しました。アリスソフトのエスカレイヤーは今日発売なんですね。でもどんなゲームなのかはチェックしてないので全く知りません(^^;エスカレイヤーで知っているのは、パッケージや販促品がやたらとぱんつイラストだと言うことくらい(笑)アリスソフトはショップ特典にテレカは付けさせないのでとりあえずは気楽だし、パッケージのテレカは買ったのでまずは満足。(傷有りだけど)

アリスの新作では来月予定のDALK外伝の方がちょっと楽しみかも。DALKはPC98時代にプレイした懐かしいタイトルでもあります。DALK外伝はメインキャラのエレシアとレジイナがかなり自分的萌えキャラなので(^^;定価も安いのがいいし。

ところでアリスのHPを見ると今日からはに報8月号のオンライン通販開始とありますが、まだその会報が届いてません(^^;やはりうちは多少遅めのようですね。

というわけで今日はエスカレイヤーのパッケージテレカです。


パステルチャイム
アリス通販
■Aug.01.2002
3日連続の深夜帰りであれからどこのショップにも行けずちょっとストレス気味(^^;でもこれからしばらくは毎日がそうなるのですぐに慣れるでしょう(苦笑

今日は帰宅したらアリスソフトの通販テレカが届いていました。2年ぶりの通販購入です。2種類注文したうちのエスカレイヤーのテレカにはテレカの真ん中を縦断するくらいの大きなキズがあってショックなり(^^;先日のELOのテレカに続いて連続ダメージです。一応アリス通販は不良品交換はしてくれるようだけど、テレカのキズは対象範囲なのかな。

届いたばかりのもうひとつのテレカはパステルチャイムです。今年廉価版として再版されたソフトのパッケージと同じ絵柄です。