気ままなコレクター日記 03'06


戻る



とらのあな
とりしも
■Jun.29,2003
山場を超えたとは言っても完結したわけではないので今日も仕事です。ただ昼休みに普通に出られるようにはなったので、久しぶりにメロンブックスまで。

いつもチェックしてる雑誌類はマンガ系を含めてここでも全然残ってませんでした。今月から雑誌自体の購入を止めたメガキューブだけしっかり残ってましたけど(^^;でもまあ萌王とラズベリーを購入したので無駄足ではなかったかな。

萌王は毎号全プレとELO通販、萌え絵コロシアムとテレカに関する応募が複数あるのですが、今号はどれにも応募したいテレカがないのは少々残念。逆に今までヒットするキャラが居なかった美少女コンテストの方で、なごやこーちん氏のキャラがクリティカルヒットでした(^^;初めて知った作家さんなのでこれだけで買った価値あったかも(笑)

ところでメロンブックスのHPに7月のポイントテレカの絵柄が載ってます。イラストは源久也氏の振り向きブラックメロンちゃん。SAMPLEの文字が微妙に作為的に絵柄を隠してますが、その下がどうなってるかで萌え度は大きく変わりそうな(^^;

今日のテレカはとらのあなのポイントテレカでとりしも氏です。この作家さんもこのテレカで初めて知りました。ふりむきついんてーるちゃん、これだけで自分はクリティカル(笑)それとグリーン系の髪ってかなり好きかも。


Little Lttle Election
ショップ特典
■Jun.28,2003
ようやく山場を超えて自宅に戻ってきました。今月後半はまじできつかったかも(^^;特に最後の一週間は1日平均で22時間くらいは仕事していたんじゃないかな。睡眠も食事もろくにとらずにひたすら机に向かっていた記憶しかないです。

ふと今月に入ってから一度も本屋に行ってないのを思い出して久しぶりに本屋まで。月初めの雑誌はどこも売り切れで買えませんでした(^^;既に月末なので当たり前とは思うけど、先月今月はアンケートも全プレも応募は全滅です。

今日のテレカはLLEのソフマップ特典です。おそらく全5種と思うけどとりあえず速攻でコンプ。マジモードのタイトルは一気に行きます(笑)ただ5種のうち3種が同じ素材なのが少々残念かも。仕事場から出られないような状況でもネットにさえ繋げればメールとネットバンクが使えるので助かりました。

そういえばラブネゴからLLEの間のタイトルにも同作者さんのイラストテレカがありそうな様子なので今後チェックしてみようかと。


Orange Pocket
ショップ特典
■Jun.21,2003
久々の一時帰宅。さすがにきつい。
仮眠中を除けばこの僅かな時間だけが自分の時間、ていうかいろんな処理だけで精一杯。

今週の要チェックはLLEとか金曜日の仔猫とか。たまにしかチェックできないので見逃しも多そうな感じ。

サンシャインクリエイションがいつの間にか過ぎていて、いろいろ気になるテレカが出た様子だけどとりあえず後回しのノーチェック状態(^^;

今日のテレカは先週の特典テレカでOrange Pocketのナカウラ特典です。時間無いので文章短めです(^^;


きみにおくる翼
ショップ特典
■Jun.14.2003
相変わらずの生活パターンです。2時間だけの帰宅で文章書いてます(^^;

今週のちょっと気になる特典は1つだけ。来週から月末は思った以上に自分的要チェックタイトルが多いみたいで、今の状態だと全然集めきれない予感(^^;

ところで最近はコンビニ生活になってますが、ちょっと距離があるので普段は行かない「FamilyMart」に気分を変えて足を延ばしてみると、「FamilyMart」のオリジナルフィギュア付きドリンクを売ってました。キャラクターは「パンダコパンダ」。この作品好きなんでついペットボトルのまとめ買いしてしまいました(^^;ペットボトルのおまけとしてはかなり豪華で出来が良いです。

今日のテレカは先々週の特典テレカで「きみにおくる翼」のソフマップ特典です。イラストは水城たくや氏。今月前半はチェック洩れも多そうだけど、とりあえず入手できたテレカの中ではお気に入り度高いです。


電撃姫通販
桜沢いづみ
■Jun.10.2003
今日は3日空けての帰宅でした。一昨日から不眠不休なので、かなり眠いです(^^;

流石にネットとかでテレカのチェックという時間も余裕もほとんどないのでテレカネタ少ないです。とりあえず気になる本命のテレカ以外は暇が出来てからのチェックにうなりそう。大本命は来週のLLEだけど、今週来週はたぶん忙しいののピーク(^^;

今日10日はメガキューブの毎月の応募締め切り日でしたが、忙しいのも手伝って1年ぶりに応募をしませんでした。毎回1枚だけ欲しいことがほとんどなのに応募は2枚セットなので、正直後から購入した方がずっと安く済むというのもあります。自分的には自力で応募して届くのが好きなのでなるべく応募はしますが、要らない方のテレカが溜まっていくのも嬉しくはないですね。

今日のテレカは届いたばかりの電撃姫通販のテレカから桜沢いづみさん。淡い色合いの中の赤のコントラストがいい感じです。ロゴレイアウトに赤が使われているのも大正解な気がします。淡いので画像ではわかりにくいけどしましまです(笑)


あした出逢った少女
ショップ特典
■Jun.06.2003
今日はちょっとだけ息抜きのため久々に自宅で寝ることに。明日からまた18時間労働に戻りますが(笑)

先週の特典ラッシュは会社で過ごしていたので、いつものようにチェックは出来なかったものの一応ネットには繋げるので休憩時間にちょっとだけチェックという感じでした。

というわけで先週の特典から「あした出逢った少女」のメッセ特典です。振り向きちゃんとしましまちゃん(笑)


たまきゅう
ラズベリー全プレ
■Jun.03.2003
今日も3日目の一時帰宅モード。帰宅してみるとZipとラズベリーの全プレが届いてました。Zipはようやく1月号なので残りはあと2回分かな。

ラズベリー&ドリマガの全プレは今まではドリマガで応募していたのですが、ラズベリーに応募用紙が2枚分付くようになってからはラズベリーの方を買うようになりました。雑誌自体正直ドリマガは読むとこがないし(^^;ドリマガのみの応募テレカがあるけどまあそれは後でも良いかなと。

そういえばマガジンZと言う雑誌を初めて買いました。連載が始まった「ぽぽたん」の全プレが目的です。作画は泉ゆうじろ〜氏で絵柄が自分にはかなりツボです(^^;ぽぽたんは来月からアニメも始まるらしいけど、アニメの絵柄も結構いいかも。

今日のテレカは届いたばかりのラズベリーの全プレから、たまきゅうのテレカです。