気ままなコレクター日記 04'04


戻る



めびにゃ
ショップ特典
■Apr.29,2004
昨日クラナドが発売されましたね。例によってここのソフトにはテレカの特典は付かないので特典チェックはしてません(^^;グッズ系の特典も興味がないわけではないけど、集め出すと収納に困るのであえて見ないことに(笑)

このタイトルはゲーム自体に興味があるので、もう少し時間に余裕が出来てから購入の予定。と言いつつ考えてみたら昨年7月の初恋以来まともにゲームをプレイしていない気がする(^^;特典収集の過程で自然に積み上がってしまった未プレイゲームが結構な数になってます(^^;

今日のテレカは先週発売のソフトから「めびにゃ」のソフマップ特典です。振り向きリボンにチェックのミニスカート等々自分的萌え要素が実は多い絵柄です(笑)


メロンブックス
あかざわRED
■Apr.28,2004
今日は先週末に発売されたマジキューを買いにメロンブックスまで。すっかり発売日を忘れていた電撃帝王も出ていたので併せて購入してきました。今号はマジキューの全プレテレカがうろたん氏。電撃帝王の方はPOP氏のテレカの誌上通販がありますね。

マジキューの前号の全プレは修羅場が一段落した今月10日頃に応募しようとしたのですが、既に締め切りを過ぎていました(^^;自分が応募を忘れたのは自分のミスなのでそれは置いといて、表紙にはテレカ全プレの文字があるのに応募締め切りが過ぎている状態で次号が出るまでの販売期間の半分近い期間を店頭に置かれているというのはちょっと疑問かなと。

自分が初めてエース桃組を買ったとき、季刊雑誌なのに応募期間が1ヶ月くらいしかなくて、購入したときには締め切りを過ぎていてショックだったのを思い出します。

全プレ系の応募期間は最低次の号の直前までというのが自分の感覚的には普通。でなければ表紙に応募期間は○月×日とでも書いて置いて欲しいかも。付け加えれば680円のテレカ応募の送料が525円という無駄に高い代引きなのもかなり疑問かなと。さらに言うと応募券を切り取るのに、すぐ裏がイラストページなのにページのかなり内側の部分を切り取らせるのも気遣いが無さ過ぎ。

今日のテレカはメロンブックスのあかざわRED氏のテレカです。メロンちゃんテレカの収集に最大のネックになっていたテレカでしたが2年ぶりに見かけてようやく入手できました。購入費は2年前見送った時の3倍の金額になってしまったのですが、その時入手してるよりも今回の方がたぶん10倍くらい嬉しいと思うので自分的には全く問題なし(笑)

そういえばメロンブックスは明日からのGW期間中に買い物をするとメロンちゃんイラストの小冊子が貰えるというのを後から思い出して、買いに行くなら明日にすれば良かったと(^^;


しっぽのきもち
ショップ特典
■Apr.27,2004
ジブリールって自分が思っていたよりもやはり人気作だったようですね。今回通販系は一旦見送っていたものの、テレカの入手が難しそうなのと、発売日を過ぎてもまだいくつかのショップで通販していたので2件ほど申し込むつもりでした。

昨日終電帰宅ですぐ居眠りしてしまったので、今日申し込もうとしたら目的の所は今日付けで終了していました(^^;まあこういうパターンは自分はよくあることなので、単に腰を据えて探すテレカがまた増えただけとも言います(笑)

収集はいつも自分の先読みが大きな分かれ目となりますね。慌てて高く買って後悔してみたり、見逃して後悔してみたりするのは日常茶飯事。でもだからこそ収集が楽しいと思っているし、入手できた時が嬉しいのだと思うし(笑)

空中幼彩氏のテレカも今回の特典で急に増えて、自分が把握してる枚数は全部で42種になりました。一気にメイン収集の中でも中堅の枚数になった感じです。

今日のテレカは空中幼彩氏の初期のテレカを懐かしんで(笑)しっぽのきもちのNAVI特典です。実はふたごえっちの発売直後後にとりあえず作ったものの、結局コメントも書かずに非公開で保留したままの空中幼彩氏のページがあったりします(^^;ただ作家さん単位で意識したのが最近なので、自分の知らないテレカはまだあるような気がします。


ひなたぼっこ
イベント販売
■Apr.25,2004
今日はキャラフェス東京が開催されました。自分的チェックをしていたテレカはメロンブックスの新作のみ。一応出回ってるテレカを見た限りでは気になるテレカは他には1つくらいでした。

2年くらい前はイベントがある度に気になるテレカは2ケタに乗るくらいあったものですが、最近はイベントテレカ自体が減ってる気もします。ただ1つのイベントでは減っていてもイベント自体が増えたので結果的には同じくらいなのかも。まあコミケだけは今も昔も例外なく多いですけど(^^;

今日のテレカは先日のDreamPartyで販売されたひなたぼっこのテレカです。白スク水セーラーって等身の高いキャラだとえっちぽいコスプレってイメージがするけど、等身が低いと普通に似合うものですね(笑)背景が海だというのもあるかもだけど。


魔界天使ジブリール
ショップ特典
■Apr.24,2004
ジブリールの特典は最終的にはたぶん17種。1年前くらいには15種を超える特典が付くタイトルはほとんど無かったのに、このくらいの数が珍しくなくなりましたね。昨年秋以降だけでも特典付きに新規参入したショップは4店舗くらいはありますし。

発売日近くなってから公開された絵柄には変身前の主人公の絵柄が少し追加されて多少の偏りは緩和されたものの、やはり変身後の主人公が圧倒的に多いです。一番残念なのはラヴリエルのちびちゃんの単独絵柄が皆無だったこと。僅かに左のテレカの隅っこに居るのが1枚と、集合柄に出ている1枚だけでした。

今回触手えろえろな絵柄とかは正直自分的には優先は低め。とは言っても作家さんコンプ収集のため一応コンプ目標なので総合的には頑張る予定。ただ、えろ系絵柄のテレカの方が高くなる傾向にあるので集めきれるかは簿妙かも(^^;テレカの絵柄としてはやはり可愛い系の方が自分は頑張れますね(笑)

今日はジブリールのコンプマート特典です。コンプマートの特典って横柄レイアウトが多い気がするのは気のせい?


CANVAS2
ショップ特典
■Apr.23,2004
今日は昼休みにメロンブックスへ行ってCANVAS2、定時後すぐに電気街へ行ってジブリールの購入、そのあとまた会社に戻って仕事、という慌ただしい一日でした(^^;

メロンブックスはCANVAS2の当日分があったのかはわかりませんが、昼休みの段階で既にテレカ付きは店先には出ていませんでした。カルテットはまだあったのでおそらく速攻で売り切れたのではと思います。当日買いでも充分かなと思っていたけど念のため予約して置いて良かった(^^;

ちこたむ氏の絵柄はたぶん3種のみ。少数派かもと思ったのは大きな間違いで、予約し損なったLSSとメロンの特典はyahooでは5ケタに突入する競争率の激しさです。先行で出ていた今にして思えば安めだった即決を買った人は一応正解かも。まあ一番の正解は両方とも迷わずソフトを予約した人でしょうけど(^^;

LSSの特典はテレカよりもむしろ特製DISCの方に人気があるようだけど、自分はテレカだけあればいいのでテレカ単体の方をチェックして一応確保できました。まあテレカ代がソフト代近くなったのはギリギリ共用範囲かなと(^^;

と言うわけでCANVAS2のメロンブックス特典です。ちこたむ氏のテレカは以前載せた「木漏れ日の並木道」というソフトのテレカ以来かも。普段意識してチェックしていなかったけど、今までいくつくらいテレカが出てるのでしょう。


チップちゃん
ショップ特典
■Apr.22,2004
毎月オリジナルテレカの通販をやっているゲーマーズNAVIの今月のテレカに柳ひろひこ氏がありますね。自分が知る限りFX版のチップちゃんのテレカ以来数年ぶりのテレカだと思います。

同人活動はずっと続けておられる様子ですが、可愛い系の作風からはしばらく遠ざかってるようなので今回のテレカも購入するかいまだに迷っていたり(^^;

チップちゃんがゲームキャラとしてどこかで復活したら絶対買うんですけどたぶん無理かな。FXなんて一度も触る機会すらなかったけどソフトだけしっかり買いましたし(笑)

チップちゃんの一番お気に入りテレカは以前載せたので今回は別のテレカ。SEENというソフトのメッセ特典です。このソフトにチップちゃんは全く出ていないけど特典テレカは何故かチップちゃん(笑)記憶が曖昧ですがもしかしたらFXのテレカよりもこちらの方が最近かも。


気分2
ショップ特典
■Apr.21,2004
めいでんブリーダー2のメーカー通販の受付が始まってますね。メーカー特典はテレカではないので普段ならスルーするのですが、今回の特典ディスクの中の「追加コスチュームデータ」というのがかなり魅力的(^^;テレカコレクターでない人ならテレカよりこっちの方がいいかも。

今月のソフトの発売延期が目立ってますが理由は色々。発売直前に不具合発覚というのも結構あるらしい。パソコンの環境は千差万別なので動作環境による不具合を全て無くすのは至難の業かも知れません。そう言う意味ではパソゲーの製作って普段自分では気が付かないような苦労も多いのでしょうね。

今日のテレカはぢたま某氏原作の気分2という作品のアニメ版、DVD1巻のメッセ特典です。原作絵にはあまり似てない感じはありますね(^^;


K−BOOKS
かわむらやすひと
■Apr.20,2004
ふと蘭宮さんの見覚えのないテレカをネットで見かけたので調べてみたら、コミックパピポの全プレが昨年末から始まっていたのですね。自分は表紙すらチェックしていなかったので最初の方のテレカが発送されて初めて気づきました(^^;

パピポの表紙絵はK−BOOKSで毎月販売されているし、綴じ込みピンナップの方は時々店舗イベントでテレカになっているので全プレが始まっているとは盲点でした。

現在発送されている3種を合わせる蘭宮さんのテレカも130種くらいになりますね。自分もとりあえず今月号から応募を始めようと思っています。

今日のテレカは去年までパピポの表紙を描かれていたかわむらやすひと氏の最終号の表紙テレカです。


ゲーマーズ
ギャラクシー
エンジェル
■Apr.19,2004
先日からyahooに全くアクセスできなくなったネスケ3を止めてIEでアクセスしていたのですが、アクセスするページによってはOSがフリーズしてしまうことが判明。最近急に新しいスクリプトに変えたのでしょうね。とりあえずアラートの編集は全く出来ません。

IEも実は古くてIE4をいまだに使ってます。希にスクリプトエラーの出るページはあっても表示はまともだしyahoo以外では使用上ほとんど問題はありません。IEのバージョンをあえて上げていないのは自分の使ってるOSが古いので同じ時期のIEを合わせて使っているという理由です。IEのバージョンアップはウインドウズ自体が書き変わるので、もしかしたら動かなくなる古いアプリがあるかも知れないと言う懸念もあるし。

ちなみに会社で自分が使ってるのはIE5.5。以前IE6にアップしたら自分の環境では不具合が起こったのでそれ以来6以上にはしていません。自宅のIEも5.5くらいに上げてみようか迷ってはいるけど、それよりもパソコンの買い換えが延びてるのを何とかした方がいいのかも(^^;

今日のテレカはギャラクシーエンジェルのミルフィーユ。ゲーマーズのポイント交換だと思います。ギャラクシーエンジェルのテレカを入手したのはこれが初めて。ふりふりの衣装とぴんく系の配色が良く合っていて気に入ってしまいました。


ひなたぼっこ
ラズベリー全プレ
■Apr.18,2004
今日はDreamParty大阪が開催されました。来週はキャラフェス東京、その次の週はDreamParty東京、同人イベントもいくつか重なってあるしGW過ぎまではイベントだらけです。

DreamPartyでは予想していたとおりCloverHeartsの新作テレカが2種販売された様子。あと自分的にチェックなのは「ひなたぼっこ」のテレカ絵柄にかなりヒット(笑)

ぴゅあぴゅあとめいでんブリーダー2が5月にずれ込んで、5月の収集がきついなあと思っていたら、ひなたぼっこが6月に延期になりました。なんか順送りで平均化されていくのが妙な感じ。ていうかパソゲーは延期が多すぎますね(^^;完成のめども立たないうちに安易に発売日を公表しすぎのような気がします。

今日のテレカはひなたぼっこ。たぶんラズベリーの全プレです。たぶんというのは雑誌の買い忘れか単なる見落としか誌上で見た記憶が全然なくて、あとで購入したのでいまひとつよくわからないのでした(^^;


エンジェルメイド
ショップ特典
■Apr.17,2004
さて今週からはまた休み無しモード。まあ休みも無いのに慣れてしまうとそれが普通に感じてしまうので不思議です。

今日はピュアガールのアンケートを書いていて思ったのですが、今号は純粋美少女倶楽部の掲載イラストにしまぱんイラストが妙に多いような。選出者の作為的な意図を感じます(笑)

テレカを集めていてもやはりしましまって多い気がするんですけど、しましま好きの人って多いのかな(笑)自分は特別しましま好きというわけではないと思っているけど、ついつい気になってしまうのは確か。色系統や人によってもイメージは違うと思うけど、青系しましまはスポーティーなイメージがあるので、えっちさを緩和する印象が自分にはありますね。

というわけで今日のテレカはしましま(笑)先日電気街にソフトの予約に行ったとき、何気に目に留まって衝動買いしてしまったものです(^^;先月末に発売されたエンジェルメイドの中京マイコン特典です。このくらいストレートだとかなりインパクトはありますね(笑)


電撃姫通販
おしえてABC
■Apr.16,2004
今月の特典ラッシュまで残り一週間になりました。今回Canvas2で一番絵柄が自分にヒットしたのがLove Street Shop(以後LSS)というショップの特典でした。

先日絵柄が公開されたあと、通販を申し込もうと思っていながらついつい忘れていたら、次に思い出したときには既に予約完売でした(^^;このショップは過去の特典付きは割と長く残ってる印象があったけど人気タイトルはのんびりしてたらダメですね(^^;

ジブリールは絵柄を見て通販系を申し込もうと思っているうちに、絵柄がわからないまま通販予約が満了で次々に締め切られていきます。たぶんこのまま発売日を迎えそうなので今回の収集はちょっと時間がかかりそうな予感。

とか言いつつ実際に発売日やその近くになってみると突如ペースを上げたりすることもよくあるので、来週になってみないと自分でもわかりません(笑)収集ペースがその時々で急変するのはよくあること。収集方針は臨機応変と言えば聞こえはいいけど優柔不断とも言います(笑)

今日のテレカは電撃姫の通販テレカが届いたので、その中から「おしえてABC」のテレカです。右側の真っ赤な帯の色が絵柄のイメージによく合ってます。このタイトルのテレカはまだ昨年末のメガストアの抽プレという難関が残ってますがいつごろ発送されるのでしょうね。


電撃姫通販
仁村有志
■Apr.15,2004
特典収集が一段落したらすぐにページを作ろうと思っていたのに、ついつい後回しになっていたCloverHeart'sのページをようやく作りました。単独タイトルで自分が収集した中では一番枚数が多いタイトルになりました。

よく似た絵柄の重複が多いことと時間が経つに連れ記憶が曖昧になっていくのでショップ名とかを思い出せるか不安はあったけど、一応一通り思い出せたと思います。そう思ってるだけで間違いはあるかもですが(^^;しばらくチェックをしていなかったので詳しく把握していないのですが、掲載テレカ以外にもまだテレカがあるようなので順次補完していきたいと思っています。

それとあらためて所持テレカをチェックしていて気づいたのが左に載せたテレカ。絵柄的にはCloverHeart'sのテレカにも見えるのですが、この時の掲載誌を処分してしまったので詳細がわかりません(^^;確信がないのでギャラリーには入れませんでした。


とらのあな
とりしも
■Apr.14,2004
毎号HPで誌上通販テレカの絵柄を確認して、必要なときだけ購入していたとらのあなの虎通。今月は紹介ページが新刊に変わらないなあと思っていたらリニューアルするんですね。明日からリニューアル準備号の配布が始まるようです。

リニューアルに気づいたのが一週間前くらいで、今度はどんな作家さんが表紙に起用されるのかなとか思っていたのですが、次号からは小冊子になって無料配布だそうです。テレカにしか用の無かった自分にとっては内容より今後もテレカ通販があるのかどうかが重要。通販テレカはたぶん無さそうな気はしますが、表紙が今までのようにオリジナルイラストの場合はそっちがテレカになる可能性はありますね。

今日のテレカはとらのあなのイベント販売テレカからとりしも氏です。昨年の初夏の頃のイベントで販売された物です。


Moeラブ
ショップ特典
■Apr.13,2004
先週の段階では地元系ショップにはどこも特典予定がなかったジブリールに、現段階で3店舗が特典を付ける事になりました。これで現時点での特典数は16種まで増えてます。

どっちかと言えばマイナー系かなと思っていたので、多くても10種くらいを予測していたのですが、自分が思っているよりは人気作の部類のようですね(^^;自分が絵柄を確認したのはまだ7種。うち6種が変身後のコスチュームの主人公。コンプ収集の時は同じキャラやパターンに偏るよりも、もう少し平均的に他のキャラや変身前とかもある方が嬉しいかも。

これだけ数が増えてくるとのんびりというわけにも行かないかなと、今日は昼休みに地元ショップの予約を急遽敢行。ジブリールと合わせてぴゅあぴゅあも予約をしてきました。

それとつい2〜3日前にCanvas2の特典付きがHPで告知されたメロンブックス。絵柄がちこたむ氏と言うことでこっちも早速予約に。ソフトの予約票に特典付きがないので早くも予約締め切りか!?と思って聞いてみたら特典付きの予定はないとのこと。でも念のためさらに確認して貰ったら特典付きの情報が店舗に行ってなかったらしく誰も知らないだけでした(^^;とりあえず無事予約は出来たので一安心。ちなみに予約受付はF&Cカード無し版のみでしたが、当日分なら両バージョンあるかも。

今日のテレカは2月末の特典でMoeラブのLAOX特典です。パッケージ絵がMoeなのでテレカにならないかなと密かに思っていたのですが、残念ながらテレカ絵柄にはなりませんでした。


K−BOOKS
武田弘光
■Apr.12,2004
忘れないうちに誌上通販や全プレを出しておこうと思ってp_mateをよくよく見てみたら、ジブリールは通販テレカの中に入っていませんでした。一昨日の日記を読んでp_mateを無駄に買ってしまった人がもし居たらマジごめんなさいです。

しかしテレカ誌上通販と書いてあるページにイラストが並んでいるのに、記号が付いてるイラストだけです、と言うのはちょっとわかりにくいかも。テレカ通販になっているのは8つイラストが並んでる中の5つだけでした。自分的にはジブリールと水瀬凛さんのイラストのテレカを申し込もうとしたのですが、何故かどっちもテレカにはなっていなくて残念。

話は変わりますが「ぴゅあぴゅあ」が5月末に延期になったようです。今月の収集は少し楽になったかも知れないけど、来月に3タイトル重なることになってしまいました(^^;来月の方がメイン収集予定のタイトルが多いのでむしろきつそうな感じ(^^;

今日のテレカは先日K−BOOKSで通販された武田弘光氏のテレカです。


ぴゅあぴゅあ
桜沢いづみ
■Apr.10,2004
普通に土日休みなんて言うのはもしかしたら昨年の11月以来かも。まだ疲れが抜けていないせいか一日中寝てしまいました(^^;

そろそろ月末の特典収集の方針でも決めようかとあらためて特典チェックをしてみたり。でもまだ絵柄が公開されてないところも多いですね。

「Canvas2」七尾奈留さんや魚さんのテレカは自分は元々絵柄セレクトで収集してきているので今回も同じ方針の予定。このタイトルを集める人の中では少数派かも知れないけど、実は自分はちこたむ氏のキャラがメイン。なのでちこたむ氏の絵柄は全部集めたいかなと思ってます。

「ぴゅあぴゅあ」桜沢いづみさんのテレカも基本はセレクト収集ですがヒットする率が高いので収集ペースはコンプに近いものはあります。今回のタイトルは当初コンプ目標でと思っていましたが、公開され始めた絵柄を見るとイベント等で既にテレカで出ている絵柄の再利用が目立ちます。

「ジブリール」空中幼彩氏のテレカは作家さんコンプを目指しているのでこのタイトルもコンプ目標の予定。ただ今回はメインキャラの等身が高いとか触手系だったりとかで自分の好みからは微妙に外れ気味(^^;せめてピンク髪の子の絵柄が多くあって欲しいと密かに願ってますが今のところは少なそう。そういえばこの子はまおちゃんがモデルになってるのかなと思うのは自分だけ?

ジブリールは今月の電撃姫とP_mateの誌上通販にもテレカがありますね。いずれも主人公の絵柄です。

今日のテレカは先月ソリッドシアターで販売されたテレカでぴゅあぴゅあです。この絵柄も特典テレカに使われていますが、枠が無い分メインの絵柄は大きいです。


電撃萌王
宮下未紀
■Apr.09,2004
昨日二週間遅れで購入した萌王を読んでみる。創刊当初と比べると萌えと言うより媚びの印象が強くなってるような気はしなくもないが、いろんな意味で自分にはヒットする部分が多い雑誌でもあります(笑)

毎号テレカプレゼントにもなる萌絵コロシアムは大抵ぱんつ絵が選ばれるせいか、今号はそれ系ばかりになってますね(笑)自分の投票が一位投票と一致したのは過去5/8、まだ一位投票者プレゼントもアンケートの方もテレカ当選はしてくれません。

今号のテレカ通販は表紙絵の駒都えーじ氏とかわむらやすひと氏。秘め袋のページに特製テレカがそろそろ新柄になるかも、とありましたが結局このテレカってどのくらい発送されたのでしょう。自分は少なくともここ1年は全く流通を見かけてませんが。

ふと思ったこと。萌えという言葉はこのHPのタイトルにも使われてるくらいだから結構以前からあるのですが、当時は可愛いという表現では表せないひとつ上の可愛さみたいなものを自分はイメージしていたような気がします。最近よく使われてる萌えは微妙なえっち要素を表しているのかなと感じるし、何となく自分も最近はそう言う意味合いでも使ってるような気はしますね。

今日のテレカは萌絵コロシアムのテレカから宮下未紀さんのテレカです。萌絵コロシアムのテレカは雑誌系抽プレの中で唯一自分がコンプ目標しているシリーズですが、見かける数が少ないのが難点。ただ季刊ペースでゆっくり増えていくので他の雑誌に比べればたぶん収集は楽な部類かも。


メロンブックス
浅葉ゆう
■Apr.08,2004
忙しさですっかり忘れていたのですが、今日はこのHPの開設記念日だったらしい(^^;昨日アップしたとき更新日の日付を書いて思い出しました。まあ7年も経つと感動も何もないのでそんなもんでしょう(笑)

というわけで今日は開設記念にちなんでメロンブックスへ行ってきました(嘘)いつもより一週間遅れのまとめ買い。しばらく買い物に出ていなかった反動か普段買わない雑誌まで買ってしまい、会社へ戻る道のりの荷物が重かったこと(^^;

雑誌ってある程度以上まとめて買ってしまうと、つい読まずに積んだままになってしまうものが出てくるので、もう少し分けて買う方が自分には合ってる気はするんですけどね。

まとめ買いで一気にポイントが増えたので今月もテレカを早速交換。最近ポイントの溜まるスピードが上がってる気が(^^;今月のテレカは浅葉ゆう氏の黒れもんちゃんです。メロンがオレンジでブラックがブルーならきっとレモンはピンクのしましまに違いない、と勝手に想像(笑)


おしえてぽぽたん
ショップ特典
■Apr.07,2004
今日帰宅すると購入したテレカが一通届いていました。早速開封すると封筒の中にさらに厚紙を当てたテレカが入ってると思われる小さな封筒が。テレカは当然厚紙の下だろうと思って薄い部分にハサミを入れてビックリ。厚紙からはみ出していたテレカにハサミを入れてしまいました(^^;

テレカを見たら傷も多くて追い打ち気分。でもまあ少し形が変わってしまったけど、傷も多いけどバインダーに入れれば目立たないし、またいつか美品をゲットしようと思うのでした(笑)

普通はこんな失敗をする人はあまり居ないと思うけど、自分は通販で届いたソフトをカッターで開封してパッケージを切ってしまったりという失敗を実はたまにやります(^^;

今日のテレカはPS2版の「おしえてぽぽたん」のソフマップ特典です。最近のPS2版の特典はちょっと萌え系の絵柄が結構付くみたいですね。ゲーム内では御法度でも(笑)


虎通全プレ
POP
■Apr.06,2004
ようやく修羅場を抜けて一段落、昨日昼頃に帰宅しました。まだ一部作業が残ってるので完了というわけではないですが、今日は2ヶ月半ぶりの休日です。昨日帰宅してすぐに爆睡。目が覚めたら30時間も寝てしまって、気づいてみれば今日の夜になっていました(^^;

今回はもうひとつ平行して仕事が進行してるので、実は忙しいのは終わってくれません(^^;修羅場は一旦抜けたとは言え、のんびり出来るのはまだまだ先の事になりそうです。

今日は久しぶりにショップのHPなど徘徊してみると、今月の要チェックタイトルに見落としを発見。「Canvas2」「ぴゅあぴゅあ」以外にも空中幼彩氏がデザインする「魔界天使ジブリール」というのがありました。

タイトル自体は知っていたけど今月発売とは知らなかったので、3作品もあると収集はかなりきつめです。ただ今月は出遅れて何もしていないので収集自体はのんびり行こうかという感じではありますけど(^^;

来月にも「めいでんブリーダー2」「ひなたぼっこ」と自分的要チェックタイトルが結構あるし、「はるのあしおと」の発売も6月に決まった様子だし、特典収集はしばらく息が抜けない様子。

今日のテレカは先日届いた虎通の全プレでPOP氏です。最近ちょこちょこ出始めたPOP氏のテレカですが、もえたんのテレカは出ないのでしょうかね。