気ままなコレクター日記 05'02


戻る



とらのあな
みけおう
■Feb.26.2005
今週は特典ラッシュの週ですが特にコンプ収集がないのであまりチェックをしなくて済んでます。というよりタイトル数が多いので気になる絵柄の特典はちらほらあるんですけど、チェックしてる時間の余裕が無いというのが実際のところ(^^;

先週くらいにとあるタイトルの特典がメーカーのHPに載ったけどショップ名の記載がない。通販で申し込もうと思って一番気になる絵柄をショップの通販ページで片っ端から探しても見当たらない。通販してないショップに付くのならどこだろうと思っていたら、実は地元ショップでした。

今日行っても多分残ってないと思うので今日は昼休みもずっと仕事してました(^^;まあ今週の分は無理することもないかなと。

今日のテレカはとらのあな池袋店7周年の配布テレカでみけおう氏です。


ゲーマーズナビ
ぽよよんろっく
■Feb.25.2005
今日は昼休みにメロンブックスまで。今日のHP更新で「魔法少女TWIN☆KLE」の絵柄がコスプレ絵柄と確定したので早速の予約が主目的。絵柄は自分的にかなりヒットです。

それと月末雑誌の前半分の購入も目的。購入した中では今号のエルフィクスの表紙のしゃあ氏の絵柄はかなりヒットかも。

HPでは来月の通販特典ポストカードのイラストも公開になりました。来月のポストカードは河南あすかさん。密かにこの人の絵柄は好きだったりするので来月は何か通販してみようかと。めろんちゃんイラストは初だと思うので、テレカになってくれたらもっと良かったんですけど、それだけがちょっと残念かも。

今日のテレカはついでに寄った隣のらしんばんで購入したテレカでぽよよんろっく氏です。ゲーマーズナビでWeb通販が始まる以前に誌上通販されたテレカだと思います。もうずっと全然見かけなくて、ほとんど忘れていた頃になって入手できました。


ゆうえんち
イベント販売
■Feb.24.2005
今日届いたK-BOOKSのメルマガによると、「瑠久たんプラスバリエーション計画」という企画を予定しているそうな。これは瑠久たんをいろんな作家さんが描いて、そのイラストをいろいろ商品に展開しようというものらしいです。まず確実にテレカもありそうですね。

様々な作家さんが同じテーマで描くシリーズというのに特別魅力を感じる自分としては、かなり魅力的なラインナップになりそうな企画(^^;ですが第一弾は月音氏イラストによる「ゴスロリ瑠久たん」というのを読んで自分的にはちょっとだけ疑問あり。

コスチュームも髪型も統一されてなくて描く人のオリジナルだとしたら「瑠久たん」の象徴的なところは一体どこなのでしょう?何か特徴的な部分が統一して描かれないと、なんとなく中途半端な感じになるし、瑠久たんを描いたのかどうか絵柄だけ見てもわからないのではないかなと。

なのでコンプ収集を目指すかどうかは様子を見ないとなんともいえない感じ。しかもオリジナルの池上茜さんの瑠久たんテレカは前回通販の当たりバージョンが未入手&入手困難だし、コンプ収集するとしたらスタートからつまづいてますな(^^;

今日のテレカは2年半以上前に池上茜さんがキャラデザインを担当された「ゆうえんち」のイベントテレカです。当時の日記にもこのタイトルの特典は載せたけど、多分このテレカは載せたことは無いと思います。自分にとってはこの頃の絵柄が池上茜さんの絵柄、というイメージが一番強い気がします。


メガミマガジン
Creators全プレ
べっかんこう
■Feb.23.2005
今日は帰宅すると郵便が二通届いてました。一通の封筒には「GAKKEN」のロゴ。自分の筆跡の宛名用紙が貼ってあるので、たぶん全プレだとは思うけど、会社名からは何の応募だったのか全く思い出せません(^^;開けてみるとメガミマガジンクリエイターズの全プレでした。普段買わない雑誌をピンポイントで購入して応募したときは忘れてることが多いです(^^;

もう一通はネットで購入したテレカでした。テレカを補強して封筒に入れるとその部分に厚みが出来るので、薄い部分には何も入ってないと思って無造作にハサミを入れたら白い紙切れがパラリ・・・。抽プレを購入していたことを忘れていて、当選通知書をざっくり切ってしまいました(^^;

自分は当選通知書にはあまりこだわらない方ではあるけど、自分の不注意で切ってしまったのでちょっとショック。以前テレカ自体にハサミを入れてしまったた失敗よりはいいけど、相変わらず自分らしいというか(^^;

今日のテレカはメガミマガジンクリエイターズの全プレでべっかんこう氏です。ふりふりに大きなリボンなどなど、いろんな方向からヒットです(笑)


電撃萌王全プレ
こつえー
■Feb.22.2005
最近あまりマメには情報チェックに回ってないけど、とりあえずHPを回って気が付いたことなど少々。

先日書いたRUNEの新作「神様のいうとおりッ」のキャラクターが先週公開になって、キャラデザインは赤丸氏で正解でした。以前と絵柄の変化はあるけど、いろんなタイプのキャラが載るとやはりそれなりに気に入るキャラはいるものです(^^;とりあえずは収集する方向で(笑)

スタジオRingのHPで新作の告知。詳細は28日にHPと電撃姫誌上で発表だそうです。キャラクターのラフ画が少しだけ見られますが、絵柄はむりりん氏かどうかちょっとよくわかりません(^^;一週間後がちょっと楽しみ(笑)

今日のテレカは昨日届いた電撃萌王の全プレでこつえー氏の表紙絵柄です。自分には珍しく発売直後に応募して5ヶ月近く経ってるので遅い気がしてしまうけど、実際は締め切りまでが長いだけで2ヶ月以内に発送してるので充分早い部類です(^^;

そういえば今号の鍵姫物語のテレカは申し込むのをすっかり忘れているうちに応募締め切りを過ぎてました(^^;次の号の発売日が近づくと全プレを思い出すので、季刊誌で応募期間が短い場合は過ぎてから思い出すことも多かったり(^^;以前のELOの通販のときもよく応募し損なった覚えが。


ちゅ〜かな雀士
てんほー牌娘
ショップ特典
■Feb.20.2005
慌てて書いた昨日の続き。めろんコレクターとしてはトートバッグを交換するかどうか微妙に迷うけど、たぶん交換はしない予定(^^;めろんちゃんのイラストバッグを下げて街を歩く度胸はありません(笑)それに愛用してるバッグは既にあるのでとりあえず間に合ってるし。ちなみに動物キャラのイラスト入ってますけどそういうのは平気(笑)

実用しないならコレクション用にということになるけど、自分の収集するものは「バインダーに整理できるもの」が基本なので、よほどヒットする絵柄でない限りは見送りになります。なので抱き枕カバーとかそういうのも一切買いません(笑)メイン収集のテレカ以外では下敷、ポストカード、トレカくらいでしょうか。とか言いながらついつい買ってしまった小物類は結構あったりもしますけど(笑)

時々集めるもので唯一バインダーに収まらないものはカプセルフィギュア系。これは持っていて満足というよりは、気に入ったものを普段目に付くところに置いておきたいと言う感じなので、収集してるというのとはちょっとだけ違う気がします。

フィギュアと言えば今日はワンフェス当日。やはり気になるのは「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒」。コンプで揃えたいというより気に入った組み合わせで飾っておきたいです(笑)

今日のテレカはPS2の麻雀ソフト「てんほー牌娘」のメッセ特典です。ゲームは雑誌でしか見てないですが、どっから見てもスーチーパイそのまんまという感じに見えますね(^^;


メロンブックス
榊MAKI
■Feb.19.2005
先週から休日返上終電モードになってるので日記の空きが増えてきました(^^;今日も空きそうだったけど出勤まで30分あるのでその間に急いで書き中。

メロンブックスのポイント交換に来月から60Pのグッズが増えますね。藤枝雅氏のイラストが両面に入ったトートバッグ、トートバッグというのは折りたたむとコンパクトなので、普段携帯していると急に買い物をしたときなどは意外と丈夫だし結構役に立ちます。唯一問題なのはこういうイラスト入りのバッグを持ち歩くことが気になるかどうかだけですね(笑)

来月のテレカの絵柄も公開されて、来月の絵柄は唯々月たすく氏。絵柄の雰囲気もいい感じです。

ソフト特典では半月後に発売の「魔法少女TWIN☆KLE」が描き下ろしで絵柄はまだ未公開。収集予定はないタイトルですが、コスプレ絵柄になる可能性が高そうな気がするので絵柄の公開が気になるところ。

今日のテレカは今月のポイントテレカで榊MAKI氏です。一見普通の絵柄ですが、ぱんつはいてないように見えるのは気のせい?(笑)


SEVEN-BRIDGE
メロンブックス特典
■Feb.18.2005
今日は昼休みにメロンブックスへ。とりあえずの目的は今日発売の「SEVEN-BRIDGE」の購入です。特典テレカがめろんちゃんコスプレということでピンポイント購入でした。

もうひとつの目的は6周年企画のひとつで今日からスタンプ20Pで引ける福引抽選が始まってます。今日の買い物で手持ちポイントも200Pくらいまで増えて、その気になれば9回引けます。昨年秋から毎月テレカ交換しているのにもかかわらず、ソフト購入の頻度などが多くなったおかげで最近急に増えてきました。めろんちゃんにちょっと貢ぎ過ぎ?(^^;

肝心の賞品はあまり詳しく覚えてないけど一等がレア系同人ソフトで二等が抱き枕とクッション、三等くらいにサインテレカ、四〜五等あたりは写真集とかそんな感じ。そしてはずれはコミケで無料配布されたクリアファイルとかコミケ会場での抽選ではずれの景品だったポスター、20P交換のクリップファイルetc。

自分が当たって喜べるのはサインテレカくらいで、あとは強いて言えば抱き枕に付属してるポストカード(笑)テレカのイラストと微妙に違うバージョンだから(^^;20P使って勝負するには今ひとつ燃えないけど、はずれのクリップファイルは使えるので2回くらいやってみようかなと思ってみる。でもはずれの中でクリップファイルは人気らしく早くも1種しか残ってないし。

たまたま自分の前に挑戦中の人が二人ほど。最初の人は6回、次の人は2回挑戦。ですが8回全てはずれ(^^;それを見て自分もコミケ会場で過去6回引いて全てはずれているのを思い出し、全く当たる気がしなくなって止めてしまいました(^^;

結局2回分の40Pは今月のテレカと交換して帰ってきました。でも急いでいたせいではずれのグッズを全部確認して来なかったので、他に自分的にはいいものがあったかも(^^;

今日のテレカは「SEVEN-BRIDGE」のメロンブックス特典です。コスプレ絵柄のテレカも月イチくらいで定番になってきました。


月詠DVD特典
有馬啓太郎
■Feb.16.2005
今月はとらのあなで行われている○周年記念イベントが4店舗重なってますね。地元名古屋店は特にチェックする配布物がなくてちょっと残念なのですが、唯一自分的チェックなのが池袋店の7周年記念です。

今週末の配布予定がみけおう氏のテレカ、来週の配布テレカに有馬啓太郎氏の月詠のテレカがあります。みけおう氏のテレカはオリジナルの描き下ろしでなかなか良い感じです。

月詠のテレカはまだ確定絵柄の公開ではないですが、素材は先日日記にも載せたコミックGUMの表紙絵柄の流用のようでちょっと残念かも。既に持っている絵柄ということは別にしても、同じ素材が使われるのは収集意欲が少し下がりますね(^^;

今日のテレカは月詠のテレカ。とらのあなでアニメ版DVD1巻の特典に付いたテレカです。アニメの絵柄は原作と顔立ちが随分違うので完全収集範囲外ですが、特典テレカは原作絵柄でかなりお気に入りです。


マジキュー通販
篤見唯子
■Feb.15.2005
今日はマジキュー誌上通販のテレカが届きました。誌上通販ですがキャラアニのWeb通販でも申し込めるので今回はWeb通販で申し込んでありました。

発送済通知のメールが届いたのは実は5日前。このテレカはバレンタイン企画となっていたので昨日届くかと思っていたのに何故か今日届きました。伝票は昨日の配達日指定になっていたので、おそらく配達業者のミスでしょうね。

今回はテレカとセットになってるのは携帯ストラップ。前回のフィルムシートよりは使い道あるかなという感じだけど、テレカだけ単体の方が正直ありがたいですね(^^;

というわけで今日のテレカは届いたばかりのマジキューバレンタインテレカからマスコットキャラのたまちゃんです。マジキューの全プレテレカの台紙にはたまちゃんのイラストが描かれてますが、たまちゃんがテレカになったのはこれが初めてでは?


処女宮
ショップ特典
■Feb.13.2005
昨日大阪のソフマップ、今日は東京のメッセで3社合同イベントというのがありました。その中にTarteの名前があって「ひなたぼっこ」のテレカを販売したのですが、イラストは何故か笛氏ではなく別の人。タイトルコンプ収集中とはいえ、このテレカは見送ることにしました。

昨日RUNEとCAGEのテレカを数えたので、今日は過去に集めたタイトル収集テレカをあらためて数えてみました。テレカページの収集リストが2年以上更新されていなかったので最新の内容に書き直して、さらに過去に集めた特典テレカも簡単なリストにしてみました。

結構な数のタイトルを集めてきた割りに、実は合計枚数はそれほど多くありません。2〜3年くらい前の特典は4〜7枚くらいの手ごろなものが多かったとあらためて思います。

今日のテレカは「処女宮」のとらのあな特典です。過去に集めたリストから選んでみました。収集したタイトルのテレカは大抵は1〜2枚このページに載せているのですが、このタイトルは発売から随分経ってから何気なく収集したので一度も載せていませんでした。1年くらい前の発売タイトルです。


戦国if
ショップ特典
■Feb.12.2005
CAGEブランドから「ゆりね」が発売されたばかりですが、RUNEブランドの方でも新作の告知が先月末にありました。タイトルは「神様のいうとおりッ くじびきAI-BIKIスクランブル」。最近は長いタイトルが多いです(^^;

詳細の告知はまだ何も無いですが、キャラデザインは赤丸氏のようです。赤丸氏の絵柄は以前と随分変わってきているので、キャラクターのラインナップを見るまで収集するかは未定。

特にメーカー収集を意識してきたわけではないのに、RUNEとCAGEの作品の特典はほとんど収集してきてますね。簡単に手持ちの数を数えたらこの2ブランドで収集したテレカは22作品。225枚ありました(^^;収集しなかったのは1作品のみで、絵柄収集が2作品。あとは全てコンプ収集という感じです。まだコンプできてない作品もいくつかありますが(^^;

ところでRUNEがワンフェスに参加するという告知があったので、何を出すのだろう?と思って見てみたら、リトルモニカ物語3姉妹のドール服だそうです。この作品の3色の制服は可愛い色使いとデザインなので3つセットでちょっと欲しいかも(笑)

と言っても着せてあげるドールはウチには居ないので洋服だけ飾っておくのも何ですが(^^;でもまあそれ以前に限定10セットだそうなのではっきり言って入手自体無理ですな(^^;

今日のテレカは過去のRUNE作品から「戦国if」のショップ特典でイラストはあかざわRED氏です。記憶ではげっちゅ屋特典だったような気がしますが、当時あまり詳しくチェックしていなかったのと、テレカショップの安売りで購入したものなので、どこの特典かよくわかりません。このタイトルは絵柄収集で2枚しか持ってません(^^;


メロンブックス
名古屋店6周年記念
城爪草
■Feb.11.2005
今日は普段よりほんの少し遅いくらいに出勤。結局昼くらいにショップ回りに出発できました。時間帯としては長めの昼休みを取ったような感じでした(^^;

最初に行ったのは6周年テレカ配布初日のメロンブックス。開店からは1時間半くらい経った頃でした。お客さんの数は普段の休日並みで特に混んでる様子もなく、いつも通り普通に買い物をしてきた感じです。三千円以上の会計で記念テレカとミニ設定集の両方が貰えてちょっとお得な気分です(笑)

とは言っても普段の購入分では特典の条件まで足りず、金額合わせに同人誌を2冊購入したのでお得感はちょっとだけダウン。Fateのピンズ付録の影響なのか、電撃姫が既に売り切れだったのもちょっと痛い。

次にとらのあなへ行って「ゆりね」の特典付きを当日分で確保。とらのあなも今月は三周年のフェアをいろいろやってるのですけど、こっちは特に要チェックの内容も無いので全面スルー。

その後電気街に行って特典の予約開始状況とかのチェック。収集予定のタイトルではコムロードで「ひなたると」の予約受付が始まっていたのでそれだけ予約してきました。

今日のテレカはメロンブックス名古屋店6周年記念のテレカです。今月のポイントテレカは来週末の福引抽選をにらんで今日はまだ保留。抽選の景品にとてつもなく魅力的なものがあったら、そのときは手持ちのポイント全て勝負します(笑)


鉄腕がっちゅ
ショップ特典
■Feb.10.2005
明日から三連休。ですが風邪で休んだ分仕事が遅れ気味なので自分は休日返上で出勤予定。ただ明日はメロンブックスの記念イベントと「ゆりね」の発売日でもあるので、メロン、とら、電気街を回った後で午後から出勤の予定にしてました。

こういうときに限って間が悪いもので、今日に限って鍵を持ってるのが自分だけ。なので明日は通販分の到着も待つことができず、先に会社へ行って鍵を開けた後、誰かが来るのを待ってからショップ回りに出かけることに。休日はみんな気ままな時間に出てくるので何時になったら出られるのかちょっと心配(^^;

一昨日のメロンブックスの告知で、来週の発売ソフト「SEVEN-BRIDGE」の特典テレカがめろんちゃんコスプレ絵柄という情報が載りました。先月に続いて全く予定外のタイトルではあるけど、明日店舗へ行くついでに予約をしようかと。

今日のテレカは昨年11月ごろに発売された「鉄腕がっちゅ」のOA特典です。ウェイトレス系衣装萌え(笑)発売少し前に雑誌で見かけたピンキーをパロったこのソフトの広告が妙に印象に残っていて、まじで特典につけるなら欲しかったですよ(笑)


ゆりね
メーカー特典
■Feb.09.2005
今日帰宅すると「ゆりね」のメーカー通販が早くも届いてました。つい先日発売日が1日だけ変更になって2/11にはなっているけど、元々明日の発売予定だったこととRUNEの通販は前日に届くことが多いので結果的に2日早く届いたのでしょう。

「ゆりね」の特典はおそらく8種で確定っぽいですね。テレカバインダー1ページジャストなので数としては理想的です(笑)あらためて絵柄を見てみると裸系ばかり(^^;しかもついんてーるの娘はテレカでは髪ほどいてるし(^^;

裸系の絵柄は自分的にデザイン的な面白みが少ない絵柄が多いというのもあるし、その作品でデザインされた制服やゲーム中で普段着として登場する服装が全く特典のデザインに使われないというのは非常に淋しいですね。その作品のデザイン的な特徴を特典には反映して欲しかったかなというのがちょっと残念。でもまあ描き下ろしだし、ゲーム中のえちシーンをそのままテレカにするより1万倍は良いですけど(笑)

というわけで今日は「ゆりね」のメーカー特典です。裸系と言ってもぬいぐるみのアイテムが可愛いし、デザインとしてもこういうのはお気に入り度高いです。8種のうち女の子のみの絵柄が3種しかないので、貴重な1枚です(笑)自分の予想ではメーカー通販ならおとこのこ単独絵柄を付けて来ると思ってましたがはずれました(笑)(ちなみに男の子単独絵柄はじぇいがれーじ)


夏ノ空
ショップ特典
■Feb.08.2005
今日もさらりとショップHPの巡回などしてみると、「Milkyway3」の発売日の告知がげっちゅ屋とソフマップでも4/28に変更になったのを確認。オフィシャルページはまだ告知なし。ていうか考えてみれば3ヶ月近く先ということはまだ全然出来てないという事で、今から気にする日にちでもないのかも(^^;

自分は特にコンプ収集をする予定でもないけど発売日を特別に気にしている理由はと言うと、昨年10/1の発売予定だったとき、9月に予約金を払って1本予約をしているからで、中途半端な状態をなるべく早く終わりにしたいという気持ちがあるわけです(^^;無期延期になってからそろそろ半年になりますし。

延期といえば「ジブリール2」も2/25から4/22に延期になったのですが、このタイトルも既に全額支払い済みで通販予約をしてしいるところがあったりするし(^^;ただこっちの場合は延期の決定は比較的早かったのに一部のショップの予約受付が早くて、即効で申し込んだ自分も早すぎたかもですけど。

何にせよ発売予定日があってその直前になっても、マスターアップの告知があるまでは正直アテにならないのが現状でもあります。なのでせめてショップに特典付を許可するのを、もう少し完成の目処が立ってからにするとか出来ないものかなと。

今日のテレカは少し前の特典で昨年秋ごろに発売された「夏ノ空」というソフトのメッセ特典です。この作品は「しましま」にこだわった作品のようで、ぱんつ系絵柄の特典は全てしましま(笑)発売当時は他の特典収集が多かったので全部見送ったのですが、最近見かけて思い出して1枚入手してみました。詳しくチェックしていなかったので特典の総数もしましま数も不明です。


処女はお姉さまに
恋してる
ショップ特典
■Feb.07.2005
結局今日までダウンしていたので、今年初めて日記が空いてしまいました(^^;ようやく今日の夜になって回復傾向になってきたので明日には復活できそうな感じです。

先ほどショップのHPを回ってみたら遊コンとMe誌屋で「Milkyway3」の発売日が未定から4/28に変わっているのに気づきました。オフィシャルページや他のショップではまだ未定だけど、根拠なしで変わるとも思えないのでそろそろ決定になるのかな。

「晴れた日には〜」も発売日未定になったままだけど、ソフマップだけ2/25予定になっていたりしますね。ショップの発売日表示は複数のショップが一斉に変わるか、オフィシャルで正式発表があるまではアテにしない方が良さそうですけど(^^;

そういえば今日はメロンブックスで「めろんミニ設定集」が配布される初日だったけど行けませんでした。明日も仕事には行けてもメロンまで歩く気力体力まではたぶん出ないかも(^^;

今日のテレカは先々週の発売ソフトで「処女はお姉さまに恋してる」のLAOX特典です。特にチェックしてないタイトルだったけど、たまたま見かけた絵柄ていうか真ん中のキャラにヒットしてのピンポイント入手でした(^^;


電撃姫通販
平木直利&こぶいち
■Feb.05.2005
先日かかった風邪が日増しに悪化(^^;今日は休日ということもあって完全ダウン中(^^;連続の風邪は全くもって不覚でした。

今日は「TOYつめ」などのテレカをまとめてレイアウトする作業を予定していたけど、時間がかかりそうな作業は見送り。先日の瓶詰め妖精の全プレと、今週「Fifth Aile」の最後の1枚を入手してようやくコンプできたので、この2枚だけさくっと作業して追加しました。

今日のテレカは先週末に届いた電撃姫通販のテレカで平木直利氏とこぶいち氏の合作テレカです。


CAGE Boy's Selection
むにゅう
■Feb.04.2005
今月の特典収集予定にCAGEから来週発売の「ゆりね」があります。キャラデザインはむにゅう氏。タイトルからも想像がつくようにCAGEの作品ということでまた一癖あったり(^^;

プレイヤーである主人公は女装の似合うおとこのこ。今作のヒロインたちは「おねえさま」とはなってますが、見た目はろりキャラです(笑)主人公がおとこのこで攻略キャラがおんなのこ達なら普通のパターンだとも思えますが、そこはCAGEの作品らしく普通はあまり描かれないプレイヤーのおとこのこが多く描かれているような感じです。

特典は現在までに確認したものは8種。メーカーのHPでも昨日テレカ画像一覧が公開になりました。絵柄は全て描き下ろしのようですが、この8種中5種にプレイヤーのおとこのこが登場します(^^;しかも単独絵柄もあったりするサービスぶり(笑)

CAGEの作品の特典収集を決めた場合はおとこのこ絵柄は覚悟の上なので全種収集を予定してます(笑)まあ見た目は女の子とあまり変わりないですし(^^;でもこれほど比率が多いとは予想外でした(^^;

今日のテレカはCAGEの前作「CAGE Boy's Selection」で唯一特典が付いたげっちゅ屋のテレカです。むにゅう氏は作家さん収集を決めているので入手しましたが、よく見ればしっかりおとこのこです(笑)


K−BOOKS
YUG
■Feb.03.2005
今日は節分。毎年節分の前日と当日は家の近くの観音の境内から周りの道まで昔ながらの露店が沢山並びます。

普段の帰り道を少し遠回りして露店を眺めて帰ってきました。自分の子供のころから売られている物も射的や輪投げなどの遊戯ものも全然変わっていないので、なんとなくタイムスリップした気持ちになります(笑)

ただ昔は「怪奇○○人間」とか子供でも嘘とわかる見世物があったんですが、流石に今時そういうのはないですね(^^;

今日のテレカは先月のイベントでK−BOOKSから販売されたYUG氏のテレカです。そういえば今年は節分にちなんだ鬼娘テレカというのを見かけませんね。


先生だ〜いすき
とらのあな
■Feb.02.2005
今日は雪の話題をよく耳にしますね。名古屋でも7センチの積雪でした。いつも通勤に利用してる私鉄は始発駅のある方が大雪のため朝は少し動いては止まってばかり。さんざん寒い駅で待った後、普段20分で着くところを1時間以上乗っていたため朝からいきなり疲れました(^^;

この寒さで風邪をまた引いてしまったようで昨日からくしゃみと咳が止まりません(^^;風邪には何年か縁がなかったのに今年はちょっと縁がありすぎ。

今日のテレカは先日とらのあなでポイント交換が始まった先生だ〜いすきのテレカです。あらためて見ても絵柄の雰囲気が少し変わったかなと感じます。


エース桃組通販
2C=がろあ〜
■Feb.01.2005
今日から2月ですね。いつもなら毎月1日はポイントテレカの交換と雑誌の購入にメロンブックスへ行くところですが今日はあまりに寒いので見送り。

というのは理由のごく一部で、メロンブックスでは2/7から2000円以上の買い物でめろんちゃんミニ設定集「PETIT MELON」というのが貰えるので、予定分の買い物はなるべくその日に合わせようと思ったのでした。前回月末に行ったのが告知前だったのでほとんどはそのときに買ってしまってるけど(^^;

このキャンペーンと名古屋店開店記念のキャンペーンは期間が重なるのですが、開店記念の日に買い物に行くと両方貰えるのでしょうかね。まあそこまで買い控えするつもりはないので、両方とも初日に行こうかと思ってます。

2月になって通販特典のポストカードも絵柄が変わりました。先月は迷った結果、結局通販は申し込んでいません(^^;過去のポストカードが沢山存在するわりに全く持ってないし、今から揃えるのは多分不可能なので、今後の分も特に気に入った絵柄のときだけ自力注文することにしました。もちろん単独入手の機会があれば入手したいとは思ってますが。

今日はエース桃組の通販クオカードが届きました。今日はその中から普段あまり載せていない作家さん2C=がろあ〜氏の絵柄を載せてみました。