気ままなコレクター日記 07'08


戻る



アメサラサ
G'sマガジン
■Aug.10.2007
TOPページには特に更新の記載もなかったので見てなかったRUNEのコミケ出展ページ。いつの間にか更新されてました。

「Purely」のフィギュアとテレカセット、「8665」抱き枕、「ぷる萌」抱き枕とテレカ、野々原氏の新作キャラ抱き枕。

イベントテレカを最近出さなくなっていたRUNEですがイベントテレカ復活。あと抱き枕を作るところはやっぱり多いですな(^^;フィギュアとセットのテレカがあるのがちょっと厄介。

野々原氏のキャラはシルエットで見ると、新キャラでも見覚えのあるシルエットなので妙な安心感が(笑)もしかするとなんかの続編かもですが。

今日のテレカは先週くらいに届いたG'sマガジンの誌上通販で「アメサラサ」。特典は結局集めなかったけど、こういうオーソドックスな絵柄が好みなので、これ1枚で結構満足。


コミデジ
コゲどんぽ
■Aug.07.2007
最近はネット巡回する時間がほとんど無い感じですが、コミケ出展で気づいたところでは、Alcotが「FairChild」の冊子テレカセットを2種出す模様。

あとラビットnetの販売物に収集範囲のものが実は多く、和泉つばすさん、てぃんくる氏、空中幼彩氏のテレカが計4種。今日通販の受付も開始した様子だけど、和泉つばすさん、てぃんくる氏のテレカは会場限定なのが残念。

というのも今月の仕事の日程が確定し、今回のコミケは行けないことがほぼ確定。コミケ不参加は10年ぶりくらいでしょうか。妙に淋しくもあるし、後のリカバリー入手が大変そう。

今日のテレカは先週届いた全プレからコミデジ+のでじこ。リニューアルデザインということですが、自分には違いがよく分かりません(^^;ただこのテレカのイラストは、ごく初期のイラストを思い出す雰囲気で妙に気に入ってます。


メロンブックス
てぃんくる
■Aug.04.2007
月初めと言うことで雑誌類の購入と今月のポイントテレカの交換にメロンまで。

G'sマガジンの表紙はリトルバスターズ再び。いつもは山積みなのにフィギュア付きの影響もあるのか、売り切れ寸前でした。

今回微妙に目立つのはPOP氏のイラストだったり。メガミマガジンはPOP氏による「もえたん」のイラストページが連載開始。

「ゲームラボ」には「もえたん」の小冊子が付録に付いているけど、POP氏のイラストは表紙のみで、中は別の作家さんです(^^;

そして「キャラの!」という雑誌の表紙がこれまたPOP氏イラストの「もえたん」。しかも表紙テレカの抽プレがあり。20名というのがかなり厳しそう(^^;

今日のテレカはメロンブックス。今月のポイントテレカで、てぃんくる氏です。


リトルバスターズ
LAOX特典
■Aug.02.2007
随分間が空いてしまいました(^^;帰宅した日もあるにはあったんですが、いわゆるバタンキューというやつで、気が付いたら一瞬で朝になってました(^^;

「あかね色〜」の延期は自分はあまり影響ないと思っていたけど、修羅場時期にずれ込んだのはちょっと痛かったかも。気持ちにゆとりがないし身動もがあまり取れないので、ソフトは何本も手元に残ってるし、特典の確保も全く進まない。

特に自分的にはワースト絵柄の部類のテレカが高騰してるので、無理して入手する気が起こらないのもあったりするけど、まあそれなりには入手できるでしょう(^^;

先週末以降に届いた全プレが4件ほど。そのうちメガミマガジンは応募不備で返却されてきてショック。この雑誌は発売日以降の為替でないと受付ダメなんですね(^^;購入から半月くらいの為替でダメということは考えもしなかったので、応募要項をよく見ずに応募したのは失敗でした。

今日のテレカは「リトルバスターズ」。今回唯一の描き下ろしテレカ。ロゴとかのレイアウトが何も無いのが妙に淋しい。右上の空白はまさにそのための余白に見えるのですが?