気ままなコレクター日記 08'11


戻る



闘神都市V
ラムタラ特典
■Nov.30.2008
一昨日「姪少女」がマスターアップ。特典の方は現在21、店舗テレカ19種ですが、まだ1つくらいは増えるのではないかと。

12/12は特典付きソフトが少ない発売日なので、テレカの出周りも多くないと予測して、自力予約の比率を上げてますが、2桁に乗ってくると自分的にはリミットなので、新規の受付が開始されてもこれ以上予約するか迷うところ。

月末予定の「真・恋姫†無双」は先週半ばにめろん通販が早くも販売終了してました。12月のポイントテレカの申し込みのために申し込みを12月になるまで保留していたけど、1ヶ月以上前に終了は予想外。今月もまたひとつ注文を逃したようで(^^;

今日のテレカは「闘神都市V」のラムタラ特典です。このタイトルはプレイ目的での購入なので1つだけ選んだ絵柄がここでした。時間がかかりそうなソフトなので、まだ始めてません(^^;


SIN 黒朱鷺色の少女
ぷらてぃあ特典
■Nov.29.2008
今日はショップを回って昨日発売の予約分を回収。今回のメイン収集は「SIN 黒朱鷺色の少女」、次点収集は「さかあがりハリケーン」、伏兵収集で「絶対女子寮域」という感じか。

帰宅してから軽い気持ちで「SIN 黒朱鷺色の少女」を始めたら、そのまま没頭して11時間が経過してました(^^;プレイスタイルは自分の最適速度で文章を読むのが優先なので、表示速度最速でボイスは大抵途中でスキップ。

5800円価格帯のソフトですがDVD2枚組みでインストール容量が6.7G。基本スクリーンサイズが1280×720というワイドサイズなので画像容量が大き目。

収集面ではこの価格帯のソフトは自力購入のテレカのコストが下がるので集めやすくていい感じ。描き下ろしは少なめですが、10種全て同じキャラ一色というのも揃えたくなる要因かも。

というわけで今日のテレカは「SIN 黒朱鷺色の少女」のぷらてぃあ特典です。とりあえず手元にある中から自分の好きな立ち絵絵柄。立ち絵は2種ありますが、作中にはお嬢様風の衣装も長く出てるので、その絵柄もテレカになって欲しかったかも。


ぶらばん
キャラアニ通販
■Nov.26.2008
来月のGWAVEの新作は2作品。ひとつはこぶいち&むりりん氏のジャケット絵柄でテレカ付きは1種のみ。もうひとつはしんたろー氏のイラストでテレカ付きは店頭版と通販版の2種。

マグマニは年末にクリスマスフェアと年始に正月フェア。個人的にはクリスマスフェアのついんてーる絵柄がいい感じ。

今日はキャラアニ通販で「ぶらばん」のテレカが届きました。画像のテレカはマウスパッドのセットテレカ。マウスパッドと同じ絵柄は別売りという2種類です。


マビノ×スタイル
POP
■Nov.25.2008
ショップで偶然見かけたテレカの話題が続いたので今日も続けてもう1枚。このテレカも先月ショップで見かけて購入。

POP氏のテレカは全部把握していたつもりでしたが、全く記憶に無い絵柄を見かけてちょっと驚き。これも帰宅してから調べてみたら、こんな告知を発見。

2006年3月ということは2年半以上も前のイベント販売になりますね。入手した事よりも2年半も存在に気づかなかったことの方がショックでした(^^;

あとこの告知ページに篤見唯子さんの名前があるけど、そのテレカも記憶がないので実際に存在するのか気になるところ。

こういう知らないテレカがまだあるかも知れないと思うと、作家さんコンプは永遠に終わりが来ない気がします(^^;

コンプと言えば「もえたん」DVD特典の未入手の1枚は、少なくとも自分は7ヶ月間一度も見かけなかったテレカでしたが、突然立て続けに3枚出てきたので、これにもちょっと驚き。

その中の1枚を入手できたので、一応現段階で把握しているテレカは揃ったことになりますが、まだ知らないテレカがありそうな気がすることや、派手なキズ有りが1枚あるので、まだ揃った感じがしない微妙な気分(^^;


こどものじかん
ゲーマーズ特典
■Nov.24.2008
今日は久しぶりにDVD特典MEMOに2タイトル追加。

まずひとつは「あかね色に染まる坂」。このタイトルはもう無理に収集はしない予定とは言いつつも、原作絵柄のテレカが付くのでとりあえずチェック。

全6巻のDVDで主なところは3巻ずつに1枚のテレカなので、全巻よりはまだ集め易いかも。「もえたん」のように全7巻だと半分にしてもらえないので集めづらかったので(^^;

もうひとつは「こどものじかん2学期」。こちらは全3巻で、チェックした範囲ではテレカはソフマップだけの様子。ただ2月の1巻までまだ間があるので、他にも増えるかも。

今日のテレカは「こどものじかん」DVDのゲーマーズ特典です。先月ショップで見覚えのない絵柄を見かけて、GAMERSのロゴがあるので、たぶんDVD特典と思って購入。

帰宅してチェックしてみたら、ゲーマーズのHPにいつの間にか絵柄が出ていたので確認できました。


CLEAR
クリスタルストーリーズ
■Nov.23.2008
今日は保留してあった「姪少女」のオフィシャル通販を申し込み。いつもならすぐ申し込むところを保留していたのは単純に気が進まなかったから。

リストアップしてる来週のタイトルで特典付きのオフィシャル通販があるタイトルは4つ。送料手数料コミの金額を並べてみると、「さかあがりハリケーン」7980円、「らぶデス3」7800円、「ちぇいすと☆ちぇいすっ」8000円と、このあたりは無難なところ。

来月の自分のメイン収集の2タイトル「むすめーかー」8800円、委託の場合よくあるのがこの価格。これでも充分高い。「姪少女」9800円。RUNE通販が委託じゃないのに8900円で高いと思っていたけどさらに上。今回は委託とは言えオフィシャルならせめてコミで定価以下にして欲しいところ。

委託通販はオフィシャル通販ではなくて、単に高い通販ショップが増えただけのような気がする。コストの高いショップはテレカも高くなるので結局購入するわけですが、テレカを高く買う方が気分的にはまだマシかも(^^;

今日のテレカは先日ショップで見かけて購入した「CLEARクリスタルストーリーズ」のイベント販売特典テレカです。イベント後のチェック中に見かけて気になったけどその時は見送り。

忘れた頃にショップで見かけて安かったので購入。ショップでの購入テレカはこういうパターンが多いかも。


デジキャラット10周年
たにはらなつき
■Nov.22.2008
今日はいろいろショップ巡回。最初に行ったのはゲーマーズ。昨日開始の今月のポイントテレカは終了。でじこ10周年図書カード第四弾は今日が発売日ですが、既に1種が売り切れ。

ゲーマーズからグッドウィル、とらのあなに寄って、それぞれ来週のタイトルと「姪少女」を予約。

途中K-BOOKSとらしんばんでテレカチェック。どちらも収穫無し。それからメロンブックスに行って雑誌購入。

帰宅してから中京マイコンで「姪少女」の特典付き予約受付開始を知る。せっかく電気街まで行ったのに店頭チェックしてこなかったので見落とした。

さらにテレカスリーブを切らしていたので、らしんばんで購入するつもりだったのにすっかり忘れていた。今日出かけた一番の目的だった図書カードは1種買い逃したし、なんだか失敗の多い今日でした(^^;

今日はでじこ10周年図書カード第四段から、たにはらなつきさんです。このシリーズ、個人的にはもっと続いても歓迎なんですが、他キャラの10周年まではエスカレートしないで欲しいかも。


カラフル
メロンブックス特典
■Nov.21.2008
今日は週末にしてはチェック範囲の特典公開が少なめでした。今月分の公開もほぼ確定してきたし、新規の受付も増えてきたので、特典MEMOの方は今日から新規タイトルをいくつか増やして行く予定です。

最近は普段あまり見に行かないところまでチェックに回っていたりでチェックも時間が長めになってるので、新規タイトルの作成は1回の作業では1タイトルにしてます(^^;

来週から年末まではボーナス時期に突入と言うことで、ほぼ毎週チェックタイトルが続くので、収集の配分にも悩みそうです。

今日のテレカは今日発売の「カラフル」のメロンブックス特典です。メロンのコスプレ特典も今月と来月だけで10タイトルくらいあるので、枚数のウェイトも大きいかも。


G'sマガジン全プレ
リトルバスターズEX
■Nov.20.2008
発売3週間前になった「姪少女」、描き下ろし主体のまま数が増えないのを密かに期待していたけど、今日一気に4店舗でゲームCG絵柄が増えました。現在17店舗でテレカは15種。

当初の自己予想は「娘姉妹」の16種より少し多いくらいの17〜18種だったのですが、少なくともあと4〜5店舗は増えそうな気がするので、現在の予想は20種超えるくらいかと。

今日公開の絵柄を見た感じでは、無理な上下のカットが目立つ気がします。この作品のCGの傾向は比率の違うテレカには不向きなものが多いのかも。

最近は「てぃんくる☆くるせいだーず」とかワイド比率のCGを使用したゲームも時々見かけるので、ワイド比率のゲームの場合はテレカの比率に近くて、ほとんどカットされる部分がないのでテレカには向いてる気はします。

今日のテレカは今日届いたG'sマガジンの全プレで「リトルバスターズEX」です。


ラビットnet
ぎん太
■Nov.17.2008
今日は「SIN 黒朱鷺色の少女」「絶対女子寮域」がマスターアップ。メロンの方は1つがマスターアップ、1つは遥か彼方へ。とりあえず収集予定のタイトルはマスターアップしたようです。

12月に入ってからの方がメインなので、今月末は少し抑え目にはしたいところですが、それなりの収集にはなりそうです。

今日のテレカはラビットnetから通販とDreamParty会場で販売された枕カバーとセットのテレカです。こちらは通販バージョンの方。例によって画像のリンク先に2種並べてみました。

今日2つ並べて見るまで表情違い以外は気づかなかったのですが、他にも肩ひもがちょっと下がってる違いがありました。ところで確かHPリニューアル記念だった気がしますが、リニューアルはどうなったのでしょ?


DreamParty
萌木原ふみたけ
■Nov.16.2008
今日はDreamParty大阪の開催でしたが、特に新規のテレカで個人的要チェックのものは無さそうな感じ。あまりしっかりチェックはしてないので気づいて無いだけのものがあるかもですが。

今月のチェック中タイトルで、この土日でマスターアップしたのが「あいれぼ」「さかあがりハリケーン」の2タイトル。リストにしてる8タイトル中まだ4タイトルは何も告知なし。さらにメロン特典でチェックしてる2タイトルもいずれも何も動き無し。

アリスソフトやメビウスはマスターアップ告知しないメーカーのような気もしますが、6タイトルも動きが決まらないままこの土日を越すとは思ってなかったので、今月末の収集はまだ不透明。

「真・恋姫†無双」は土日にも増殖して現在27件。テレカじゃないショップや流通があるのでテレカは24種。あまり流通とは思えない絵柄ですが。

今日のテレカはこの秋のDreamPartyオフィシャルのテレカで萌木原ふみたけ氏。ここ最近のオフィシャルテレカの中ではお気に入り度高め。シークレット絵柄と2種並べて画像にリンクも置いてあります。


らしんばん池袋店
リニューアル記念
yamico
■Nov.15.2008
メロンブックスで冬コミカタログ連動企画の告知がありました。今回のイラストはフミオ氏。夏コミと同じく2種のテレカの全プレがあるようです。

らしんばん新潟店では4社合同の開店記念フェアと同時に第二段として単独テレカの配布もある模様。メロンブックスでも合同フェアとは別にめろんテレカの配布があるかもしれません。

さらにらしんばんでは12/20に大阪店移転リニューアル記念のフェアがあるようなので、こちらもテレカ配布がありそうです。

毎月何かのフェアをやってるソフマップでは今月もテレカ配布フェアがある模様。こんなのとかこんなのとか。たぶん収集範囲外だとは思うけど、本館限定フェアの方は絵柄が現地公開のみなので、とりあえず当日以降の様子見。

今日のテレカは先月行われたらしんばん池袋店リニューアルフェアのテレカです。フェアの告知当初はテレカ配布については書かれてなかったので、配布は無いと思っていたのですが、フェアの当日以降にチェックして知ったテレカでした。

同時に配布されたクリアファイルは実はポストカードサイズ。実用的かどうかは別にして、コレクターアイテムとしては可愛いサイズでなかなかいい感じです(笑)


ENGAGE LINKS
ヨドバシ特典
■Nov.14.2008
今週も金曜の特典公開はかなり多め。先週はオフィシャル関連の動きをいくつか見落として、その分は土日に更新したのですが、今週はマスターアップや延期の動向が気になるので、ひと通りチェックしてみたけど意外に今日はマスターアップも延期もありませんでした。

「闘神都市V」は昔プレイした前作の印象が良かったので、どちらかと言えばソフトの方が気になるタイトルですが、どのみち買うなら気に入った特典とセットでとチェック中。

特典は共通素材と表記しているショップが多くあるけど、結局は素材重複の管理がされてないだけで、販促素材もゲームCGも重複有りという感じ。大手ショップが揃って同じ素材なので、いまひとつ面白味のない特典ラインナップかも。

来月のタイトルでは「真・恋姫†無双」の増殖スピードが目立ってきて20種に到達。担当の原画家さんが多いので数のわりにはヒットする絵柄は多くならない気はしますが、普段あまり特典の付かないショップに付き始めたので、総数では30種を超えてくるタイトルになりそうです。

今日のテレカは先月発売のタイトルから「ENGAGE LINKS」のヨドバシ特典です。このタイトルは結局1枚だけに絞って入手。この作品の特徴的なキャラでもあるこの絵柄を選んでみました。


ゲーマーズ
図書カードフェア
ブログ妖精ココロ
■Nov.13.2008
ちょっと気の早い話ですがDS版「電撃学園RPG Cross of Venus」が来年2月に予定されています。登場作品がなかなか豪華なのでちょっと気になっていたり。

先月からショップの特典ページに載り始め、早くも絵柄公開されてるショップが出てきたので特典ページにリストアップ。メッセの特典はこつえー氏のイリヤの空で結構いい感じ。

ただ今回も特典付きは限定版のみのショップが多そうなので、どの作品の特典がどこのショップに付くかは収集にも大きく影響しそうです。

今年の夏はコンシューマ系の特典チェックが多かったけど、優先の高くない絵柄は切捨て、優先の高い絵柄はいまだ入手できないものばかり。単にへたれなだけとも言いますが(^^;

今日は先月配布されたゲーマーズ図書フェアの中からこつえー氏のキャラでココロです。こういうキャラがラインナップに出てきたのは意外でしたけど、マスコットキャラ好きの自分としてはお気に入り度高めです。


G'sマガジン全プレ
リトルバスターズEX
■Nov.12.2008
最近深夜が少し冷えるようになってきたので、パソコンの前に毛布を持ってきたら、いきなり2日連続で居眠りしてしまった(^^;これから寒い時期は毎年こういうパターンが増えますね。

一昨日の話。「あいれぼ」のメロン特典がコスプレ絵柄なのが判明したので早速通販予約。しかしまるで入れ替わるように「むすめーかー」が延期。

結果的に28日分のメロンでの予約がまだ1タイトルなので、他の2タイトルからどちらか1つ予約する予定ですが、絵柄とマスターアップの動向次第。

「むすめーかー」の延期は12/19なので、予算的には今月末と同じ範囲のまま。今月末と「姪少女」「むすめーかー」と別の週に分散したので収集はしづらくなったかも。

28日の収集方針も絵柄の公開につれて微妙に変化有り。「SIN 黒朱鷺色の少女」は描き下ろしと立ち絵絵柄の収集予定ですが、コンプ収集に切り替えるかも。描き下ろしラフが気に入ったので収集意欲が上がっただけ(^^;

逆にそれなりの収集数になると思っていたタイトルが全面見送りや1〜2枚収集になったものもあり。まあ特典収集はこうやって集めるテレカを選別してる時が実はメインの楽しみなのかも。

今日のテレカは今日届いた「G'sマガジン」の全プレで今月も「リトルバスターズEX」です。


片恋いの月えくすとら
遊コン特典
■Nov.09.2008
今月チェック中のタイトルでは「らぶデス3」がマスターアップ一番乗り。テレカが付くなら収集予定にしていたのですが、残念ながら特典テレカは全く付かない様子です。

今回ショップ特典はデータDISCのみでオフィシャルを含めて8店舗。まあ普通にゲームをする人にとってはテレカよりもデータDISCの方が有益でしょうけど、8種もマイナーバージョンがあったら迷いますね(^^;

ところで今年初め頃に3Dゲームを起動すると熱暴走していたこのPCですが、グラフィックボードのファンの故障は自分の勘違いで実は動作していたし、春頃にドライバを入れ直したら普通に動作していたので、気に留めずに放置してました。

1ヶ月前「らぶデス3」のベンチマークが普通に動作していたのですが、つい先週バージョンアップ版を起動したらまた落ちた。

実は気温が下がるとCPUファンが何故か低速になりすぎて、冷却が追いつかないらしい。年に1回はケース内やファンの掃除はしてるけど、分解してまではしないので微妙に冷却効率は下がってるのでしょう。

3D設定を下げて負荷を落とすと落ちないので、とりあえず3世代前の貧弱グラフィックボードの方をジャンクで2世代前のに取り替えて微妙にですがパワーアップ、あとはCPUファンの制御アプリを入れたりしてみたのでしばらく様子見。

と言っても「らぶデス3」はこのPCのスペックでは快適とは縁遠いし、テレカ付きが無いので購入は未定。なので3Dゲームを次にプレイするのは何時になるかわからないのですけど。

今日のテレカは先月発売の「片恋いの月えくすとら」の遊コン特典です。このタイトル唯一の入手テレカでした。


電撃萌王
なつめえり
■Nov.08.2008
今日は先週に続いてテレカギャラリーの小更新。今回は電撃萌王のみですが、2号分だけで20枚あります。

ひとつの雑誌のテレカ全部を収集して行くというテーマは、作家さんコンプよりも自分の気に入ったテレカの比率が低くなる可能性が高いのですが、この雑誌に限って言えば気に入ったテレカの比率が高いので続けている感じです。

「TenColors」の登場で増加ペースも急に上がったのですが、こういうテーマ別のラインナップは好みでもあるので、今のところは収集を続けて行く予定。

今日のテレカは昨日届いた萌絵萌絵コロシアムのテレカで、なつめえりさん。今年も抽プレの自力4枚の最低目標にはようやく届いたと言う感じです。


キミの勇者
ソフマップ特典
■Nov.07.2008
一週間のサイクルでは金曜日が最もショップ特典の公開が多い傾向の日ですが、今日も動きが多めでした。

「さかあがりハリケーン」の特典一覧が公開。メロン特典はれもんコスプレ確定。「むすめーかー」もオフィシャルの一覧でメロンコスプレ絵柄が確定。

めろん通販の描き下ろし特典に「あいれぼ」「オトメスマイル」が加わって、今月のコスプレ特典は確定が5種、未確定2種で最大7枚の可能性が。ちょっと多すぎかも(^^;

「カラフル」も今日マスターアップ告知が出たので21日発売の2種は確定です。

「さかあがりハリケーン」はついんてーる収集メインで、収集候補は描き下ろしが4種、オリジナルが2種という感じ。「むすめーかー」はコンプ収集行ってしまえ的方針ですが、ラフ公開7種にしてようやく好みの傾向と言える絵柄が出てきました。

メロンのコスプレ絵柄はついんてーる男の子が来るかもと思っていたけど、どうやらいちごのようです。特徴は前髪とぱんつ。個人的一番キャラはいちごですが、今のところ一番絵柄はコムロード。ついんリングの髪で私服のいちご絵柄希望(笑)

他タイトルも合わせて、来週は絵柄公開に加えてマスターアップの動向もチェックしながら最終的な収集枚数が決まるところですが、少なくとも20枚は超えそうな感じです。

今日のテレカは先月発売のDS「キミの勇者」のソフマップ特典です。特典は3種全てがペア絵柄ですが、個人的には左のキャラの単独絵柄があったら良かった。


FailyLife
メロンブックス特典
■Nov.06.2008
今日何気にメロン通販のチェックをしてみたら、21日発売の「漆黒のシャルノス」と28日発売の「さかあがりハリケーン」が受付終了してました。

「漆黒のシャルノス」は一昨日オフィシャルページを見た時にコスプレ絵柄のラフが載っていたので、同日に予定の「カラフル」と一緒に申し込んだのでセーフでしたが、「さかあがりハリケーン」は絵柄公開を待っているうちに未公開のまま終了してしまいました。先月に続いて取りこぼしの可能性大。

21日予定の「漆黒のシャルノス」は今日マスターアップ告知、「カラフル」はまだ。28日予定の描き下ろし3タイトルはいずれも絵柄不明、ですが「むすめーかー」は見切りで予約しておくことにしよう。

今月のコスプレ絵柄は最終的にいくつになるでしょうか。

今日のテレカは先月発売の「FailyLife」のメロン特典です。コスプレ絵柄ではないですが、このタイトルに最初に目が留まった絵柄なので入手してみました。


百鬼娘談
しゃあ
■Nov.05.2008
一昨日購入した雑誌の中に何故か「メガミクリエイターズ」が。9月に発売の最新号を何故か10月に出たと思い込んで2冊目を買ってしまった間抜け(^^;なので一ヶ月遅れで話題にしてみる。

表紙と巻頭特集はしゃあ氏。氏の描かれるシリーズに「百鬼娘談」というのがあって個人的にはかなりお気に入り。このシリーズのテレカは何年か前にコミケで下敷とセットで3種販売されたのを記憶しているが、入手は1種しか出来てなかったり。

「メガミクリエイターズ」では以前一度表紙全プレがあって、前号と「メガミマガジン」で3種のテレカ通販がありました。それ以外でこのシリーズのテレカが出ているかは分かりません。

今日はその通販テレカの中から載せてみました。実は通販は申し込み忘れて購入しての入手(^^;雪女が何故この格好なのかは分かりませんけど、この個性的な妖怪娘たちのシリーズは全種テレカになったら個人的には嬉しいかも。

ところで昨日書いたG'sマガジンの表紙テレカですが、他の通販テレカと一緒に申し込んでも全プレの時より単価が上がってるのでコスト高は変わりませんね(^^;全プレよりコスト安になるのは表紙テレカを複数買う場合だけでした。


あかね色に染まる坂
ぱられる
ゲーマガ全プレ
■Nov.04.2008
昨日購入した「G'sマガジン」。今号の表紙はゲーム化記念と言うことでマリッジロワイヤル。

表紙の全プレが無くなったと思ったら、誌上通販の方に入ってました。この雑誌は表紙テレカの全プレだけ申し込む事が多かったので、通販になると送料含めて700円のコストアップは少々痛い。

通販の方に他にも申し込むテレカがある場合や、協力買いとかで複数申し込みする人には助かるので一長一短かもですが。

今日のテレカは昨日届いたゲーマガの全プレで「あかね色に染まる坂 ぱられる」のテレカ。4種ある中の1枚です。


メロンブックス
小宮裕太
■Nov.03.2008
今日は2日遅れで月初めのメロン。月末雑誌の残りを購入。そして3ヶ月に1回ペースの店舗でのポイント交換。

ひと通りいつもの雑誌を購入したけど、「コミデジ+」だけ前回から見当たらない。今日は時間もあるのでついでにゲーマーズまで行ってみたけど見当たらない。もしかして休刊?

先月はピンポイントでゲーマーズに1度来ただけで、ソフトショップはしばらく寄ってないのを思い出して、ついでにグッドウィルと中京マイコンに寄ってみた。

中京で特典付きが2つあったので寄った甲斐があったかと思ったら、既に今日通販にも載りました(^^;グッドウィルでは見切りで「むすめーかー」を予約。

帰宅して「コミデジ+」の前号を見てみたら、連載は全て最終回。最終号でした。というのをようやく気づいた。

今日のテレカはメロンブックスの今月のポイントテレカで小宮裕太氏です。先月は新規で通販を申し込むソフトが無かったので先月のテレカがまだ入手してなかったり。

今月のメロンは静岡店リニューアル一周年の第二段もあるし、コスプレ特典も多そうなので、今月はなかなか大変です。


キャンドール
あずまゆき
■Nov.02.2008
今日はテレカギャラリーを更新。メインは空中幼彩氏ですが「ジブリール3」はまだコンプしてません(^^;その代わり昨年の取りこぼし分がようやく埋まりました。

「ジブリール3」のPUSHで誌上通販されたテレカは、誌上で描き下ろしと書かれていたけど、この絵柄で描き下ろしは有り得なくない?と思っていたら、やはりゲーム内のCGだったようで。

今日の段階で空中幼彩氏のテレカは223種入手で未入手が3種。野々原幹氏が225種入手で未入手が1種。とほぼ同数になりました。来月の「姪少女」でまた野々原幹氏のテレカが増えるのですが、空中幼彩氏は特典以外でも増えるのでそのうち逆転しそうです。

自分はゲーム特典メインの作家さんでコンプ収集をしているのはこの2人だけなので、続けられるだけは続けていこうと思っています。コンプはあくまで目標ですが。

今日のテレカは昨日届いたキャンドールの全プレであずまゆきさんです。あずまゆきさんも数少ないコンプ収集の作家さんのひとりですが、最新の抽プレが未入手。

このテレカを見てふと前号のテレカが手元に無いのに気が付いた。探しても見当たらず。今年はこの雑誌の応募忘れは無いはずなので、届いてないのか、それともどこかに紛れてるのか。


メロンブックス
みけおう
■Nov.01.2008
今日から11月。毎月自分の月初めはメロンへGo!なのですが、時間が作れなくて今日は見送り。

メロン新潟店など4店舗合同のテレカ絵柄が公開。4店舗のキャラクターのコラボとなりました。こういう場合、ギャラリーにはどこに置くのがいいでしょうね(^^;画像の場合は複数置けるけど、バインダーはどこに入れようか迷います。

メロン通販では「むすめーかー」が受付開始。オフィシャルで公開になったすぐ翌日に受付開始とは珍しい。「姪少女」なんてかなり早くからオフィシャルで告知されて、特典絵柄まで彩色されているのにいまだ受け付けも始まらず。

今月も月初めのテレカはめろん。昨日届いた夏コミカタログ連動企画のテレカで、みけおう氏です。いつもは11月半ばくらいに届くので、今年の発送は早めでした。