気ままなコレクター日記 16'06


戻る



タケイオーキ
電撃萌王
■Jun.30.2016
いつの間にか1ヶ月が経ってました。フォトショップは一部でエラーは出るものの古いバージョンが動かせたのですが、長年使っていたイメージスキャナのドライバが対応していなくて動かせない。

その気になるたび何かにつまづいてそこで毎回止まっていた感じです。先週スキャナを新調はしたのですが、1万前後の安物だったので画像がかなり甘くてまた気力は萎え気味。テレカのスキャンくらいしかしないとは言え、600dpiしか対応してない10年以上前の安物のほうがずっと画像がシャープだった。

さて、今月の特典収集は予約5本で入手も少なめ。7月も目当てのタイトルが少ないので予約はたぶん2〜3本止まり。

今週初めに8月のタイトルをリストアップしたんですが、毎年8月はタイトルが少ないのに今年は結構多め。

トレーダーは描き下ろしテレカの特典が若干復活気味で最近では最も多いショップになった感がありますが、自分の収集タイトルにはあまり付かない印象も。それでも8月9月のタイトルには少しテレかが多めなのでちょっと期待。

5月の連休以降、修羅場モードの一歩手前あたりが続いているので、更新ペースはすこし落ち気味ですが、これからが本格的な忙しさなので、もうしばらくはこんなペースが続きそう。

今日のテレカは昨日届いた電撃萌王のテレカでタケイオーキ氏。この号では最も気に入った絵柄。サイズが小さいので目立たないかもですが、やっぱり画像がシャープじゃない。