トレカ日記 98.09〜10


戻る


■Oct.31.1998
昼休みに立ち寄った店でファーストKISS物語のトレカを発見。早速1BOXではなく2パック購入。最近はちょっと購入は控えめにしてます(^^;
作画のレベルは高くないけど絵柄は結構可愛くて好み(^^)たぶん買うでしょう。
2パックの様子見でSPを引いたときは気分いいです。

■Oct.30.1998
以前書いたひざぱへの挑戦。実はまだ続いてます(^^;どこから湧いて来るのかと思えるくらい在庫があるようで、毎日結構売れているようなのに売り切れることがありません。私はと言うと毎日2パックづつ買い続けています。このシリーズは通算で11箱目を超えて最高購入数に突入しました。ここまで来たら敗北か勝利か?撤退することを知らない自分でした(^^;馬鹿やね。レアカードは72番以前の物ばかりがどんどん増えて行くばかりです。

■Oct.27.1998
メインページのアクセスが10万を超えた記念企画で月並みながらアンケートでもやろうかと思っているのですが、そっちを作ってる暇も無し(^^;まずはメインページのリンクとトレカリンクリストの更新、トレード中にもかかわらずカードの整理が付くまでお待たせしてる方へのメールなど優先にやらなきゃならないことばかり溜まっていく一方です(^^;

■Oct.25.1998
最近日曜しか日記書いてない(^^;更新はしなくてもローカルではほぼ毎日書いていたのだが、さすがに忙しいときはなんともゆとりがありません(^^;
丁度新作シリーズもちょっと潜めてるのでこの一週間はほとんど購入もせず、少ない時間を少しづつ使ってはカードの整理とかしていました。

ふと思えばこのトレカページの公開からまだ3ヶ月経っていないのに新たに手を出したシリーズは40タイトルにのぼって我ながら凄まじい買い方をしてきたものだと思います(^^;
しばらくは整理も付かないカードを大量に購入するのは止めて、トレード主体で行こうかと思っています。・・・が新作が出たらとりあえず買うのでしょうね(^^;

■Oct.18.1998
日曜に親戚の葬儀が重なって今日も時間が取れなかった・・・。
帰り道に普段は行けないおもちゃ屋などを覗いてみた。ランス1とアリコレの在庫を見つけたので、あるだけ全部購入。ランス1は2件で20パック、アリコレが12パックでした。

ランスは20パックでSP1枚だけ・・・でも美樹ちゃんSPだったので許す(笑)
アリコレは5番が目的だったのに1枚しかなかった。でもラッキーを引いたので許す(笑)

シールダスぱすてるたまごっちと言うのを見つけて買ってみた。いあこれが可愛い(^^)
全18種集める気になった。
カードダスCCさくら7パック購入。キラカードは3/7で入ってました。思ったよりも出安いんですね。

■Oct.17.1998
この1週間カードはちょくちょく買い続けるも整理する時間は全くなし(^^;っていうかちょっとやりかけるとそのまま居眠りしてしまう毎日が続く。リストの更新は止まったまま・・。
今日は帰り道でロストユニバースとVG2をBOX買い。
会社の通勤コースでトレカが買えるのは都合良くもあり、はまりとも言えます(^^;
帰宅してすぐ親戚の通夜に行く・・・整理する時間はなし・・・。

■Oct.11.1998
日曜だけど出勤・・・のつもりだったけど、あまりの疲れにダウン。夕方まで寝る。
夜になって少しでもとカードの整理とリストの作成に着手するも大して進まず準備中の掲示ばかりになってしまいました(^^;
以前からちょこちょこ買いつつもリスト公開していないタイトルはまだあるので少しづつ掲載していこうと思います。・・がなにせ時間と気力にゆとりがないです(;_;)

■Oct.08.1998
今日は仕事で徹夜明け。夕方早めに帰宅したので遠回りしない範囲で帰り道でトレカの買えるところに立ち寄ってみた。
守護月天のトレカが2カ所で出ていたのでそれぞれ2箱づつ購入。後は新作のサクラ大戦を1箱。何故かバーチャコール1箱・・・

守護月天は同じ店で買ったBOXからは全く同じナンバーのSPしか出てきません。1件目のBOXがSP1.8が2枚づつで2件目のBOXはSP1.6が2枚づつでした。これから買う人はこのタイトルは同じロットを2箱以上買わないようにお勧めします。

サクラ大戦・・あれ?バンダイ?・・アニメ版だと気づいたのは開封した後でした(^^;でもまあ悪くはなさそうだからいいか(^^;値段もちょっと安いし。

バーチャコールはちょっと前からパックで少しづつ買っていたけど、本格買い決定。でもこのBOXで引いたSPカードは開封時からカードの真ん中にホロに裂け目が出来ている悲惨なカードでした(^^;;こういうのって不良品として替えて貰えないのだろうか?(^^;

■Oct.06.1998
もう在庫はないだろうと思っていたひざぱのBOXがまた出ていました。これは私への挑戦か?と意味もない事を思いながら挑戦を受けてしまっていた(^^;結果は収穫ゼロ。よりによって都築氏のイラストレアが1枚も入ってないスカBOXでした。

■Oct.05.1998
夢見る妖精・・昨日2枚SP引いたBOXがまだそのまま出ていました。この中にはあっても1枚しかSPは無しと思って1パックだけ買ったら見事にSP引き当てて、しかもコンプに必要な最後の1枚をジャストゲット(^^)/いやー気分がいいです、こういうの。
夢見る妖精は安売り2BOX+10パックで3日目にしてコンプ達成(^^)いつもこんなに効率がいいと最高なんですけどね(^^;

ちなみに試し買いから始まったノエルは30パック買ってSP1枚も引けません。シリーズによって何故か相性があるのも感じますね。

■Oct.04.1998
日曜だけどおしごと(^^;
昼休みに何件かトレカを売ってる店を回ってみる。夢見る妖精を2カ所で3パック+6パック買ってみた。結果はSP4枚引いてコンプまではあと1枚。効率がいいです(^^)

かってに桃天使を売ってるのをようやく見つけたので1箱買い。コナミのシリーズらしく1箱でノーマルは綺麗にコンプします。しかしSP9枚のシリーズなのにSPは1BOXあたり2枚。この封入数もコナミらしいのですが、やはり9種のシリーズはBOXあたり3枚は入ってないと辛いですね。しかも桃天はオールクリアカードでいつものコナミの値段より高く、他の一般的なタイトルよりもSPフルコンプの頭数には投資が多くなります(^^;

■Oct.03.1998
今週も土日返上で仕事(;_;)せめてもの腹いせに電気街に寄っていく。
今まで気づかなかったけど、プライズ物やトレカを扱った店を見つけたので早速寄ってみる。
安売りBOXが幾つかあった。プリメ1.2.夢見る妖精、大運動会、トップをねらえ、など持っていない物ばかりだった。プリメ2か夢見る妖精か迷ったけど、夢見る妖精を2BOX購入。開封結果はノーマルコンプとSP6枚ダブり無しでした(^^)このカード思ってたよりもずっと綺麗で気に入りましたし、お得な買い物したって感じです(^^)

それ以外ではみつめてナイトを1箱買って終わりにする。
バラ買いは控え間に数パック程度。

SPシングルをチェック。1箱で1枚しか入っていないみつめてナイト2のSPを補充する。値段は高めだけど1枚のSPの為に1箱づつ買うのは流石にもう辛い(^^;
珍しくHG初版のSP5とILL1.3が出ていました。自分は余分を持ってる位なので買わないけど、友人が欲しがってるのを思い出してコーヒー飲んでから30分後に行ったらもう売り切れてました(^^;
みんな素早いですね。ILL3は目の前で売れました。
ちなみに値段はSP5は普通のSP相場の1500円、ILL01.03はその2倍程度で相場としてはフリーマーケットの半分以下でした。私はこの倍レートで入手したのに(^^;

■Oct.02.1998
毎日立ち寄る店ではまだセンチが沢山残ってるので、毎日2パックづつ買うのが日課になっています(^^;でもそろそろ無くなるといけないので最後に締めくくりで1BOX買おうかな、と昼休みに買うと荷物になるので帰りに買うことにする。
その6時間後・・・完全に無くなってました(^^;;まだ4BOXくらいはあったのに(^^;;悔しい。

■Oct.01.1998
新センチは軒並み完売の店が続出のようで人気がありますね(^^)
トレカとしての出来はいいと思うので分かる気もします。っていうか最近の他のシリーズの質が余りよく無いというのが事実なのかも。特に人気があるにもかかわらず最低な質のカードを出し続ける某社とか・・・(出たばかりの新品のパック開封した時点で既にカードが反ってるのはあそこくらいだよな・・古くからの在庫ならいざしらず)

今日はいつも行かない本屋とかを覗いて見ました。そのうち1件でトレカ売りのコーナーがあって、マイナーなのか古いシリーズが結構ありました。久々に見かけたので思わずひざぱ1箱を買い、あとはランス2とバーチャコールを買って帰りました。

ひざぱは目当てのレアナンバーが出ずに前半ばかりかたまってました(^^;
ランス2はプロフィールカードにイラストが使われてるのも結構あって、3よりもずっとマシな感じです。