トレカ日記 98.12


戻る


■Dec.20.1998
自宅に帰ったら通販予約のWHトレカが6箱届いていました。SP、ILLというToHeartのHGと同じ構成ですが各6種でした。そうと知っていたら3箱にしておけばよかった(^^;リストのコメントにも書いたけど、なかなかお気に入りのカードです(^^)ただ構成が6枚単位なので9ポケットの入れるにはリストカードのようにキャラごとの9枚単位がいいと思います。通しナンバーに合わせて整理すると上中下の段にそれぞれのキャラが3ページ単位に分かれて配置されます。この通しナンバーの付け方はかなり疑問です(^^;;
開封結果はあとILL2が1枚不足でした。ただ頭数は2セットあるので2コン目指します。開封した最初の3箱に立て続けにラッキーカードが入っていたので、今回は1箱に1枚なのかと思ってしまいました(^^;後半の3箱には入っていませんでした。

ユナ2も相変わらず買ってます。購入数は6箱を超えノーマル260枚、パラレル130枚に達しましたが、パラレルはまだ半分程度しか揃いません。毎度見慣れた同じカードばかりが出るのでかなりうんざりです(^^;

先週に試し買いしたのは「女神さま」「カレッジテラストーリー」「星ヶ丘学園祭」「れっつあんどごー」<(実は好き)「リビドーインパクト」など。 本気で収集する気になったのは「女神さま」だけでした。「学園祭」は1パックに1枚入っているデフォルメキャラのカードだけ欲しいです(^^;買いたいのが沢山増えなくて実はちょっとほっとしています。

■Dec.16.1998
今日は週の中間での帰宅〜。
時間がないので日記とリストをちょこっとだけローカルで更新。

今日は昼休みに電気街のショップに行ってみた。

新作トレカは「ああっ!女神さま」くらいかな?でもこのシリーズは原画イラストの方なのでかなりいいかも(^^)試し買いで3パック買ったらSPを2枚引いてなんかいい感じ(^^)しかもスクルドだし。そう言えばちっちゃいの方で最初に引いたのもスクルドだった。

割とよく行く品揃えが一番いい店に寄ってみた。
パック売りの品揃えはピカイチでもSPシングル売りが高いので買わない店なのだが、ユナ2のシングルが大量に並んでいた。パラレルの500円売りはとりあえず無視。ただSP1.2.3と並んでいたのはなかなかに壮観でした(^^;ちなみにSP1が48000円、SP2が98000円、SP3は売りませんとなってました(^^;
ネットでよく見かける相場が2万、4万、6万くらいなので高いような気がする。ただこの店は少し前に旧センチ初版フルコンプを78000円もの値段で置いていたし、いつも高いから気にはならなかったけど3枚とも実物が見れたのでとりあえず満足(^^;
余談だけどセンチ初版は売れていたみたい(^^;

今日はユナ2の10パック入りを買った。開封して驚いたのが、パラレルカードに細かい砂が付いていて半分のパックのカードが傷だらけ(^^;;;;;;なんじゃこれは〜〜〜。(激怒)
指でなでると指が白くなるくらいはっきりと砂(と表現できる粒子)がざらざらと付いている。こんなの有りですか?(^^;;ちょっと信じられないけどマジです。

今回買った10パックを含めて3日間で16パック買ったユナ2のパラレルには相変わらずプロフィールカードが1枚も入ってませんでした。購入店は6件に分散してるのですがこの偏りは普遍的な物なのでしょうか?

通販で予約しているところには既にホワイトアルバムのトレカは入荷しているらしい。20日までには届けるとメールが来てた。予約特典付き締めきりは11/末と言うことだったけど、今日ショップではまだ予約受付中(特典付き)となっていた。

■Dec.13.1998
久々に帰宅したけど、休日はなし(^^;
せめて少しくらいと思ってファーストKISSと守護月天の整理をやる。
両方合わせて1500枚以上あるのでしっかり5時間くらいかかってしまった(^^;
両方とも平均枚数は8枚くらいあるのに、1〜2枚しかないナンバーがしっかりあったりする(^^;この数があってもNコンプ1セットも提供できないです。

その他ちょこっと変化のあったところを更新する。

昼頃出勤の予定が夜になってしまった(^^;

■Dec.08.1998
先週末から風邪引いて日曜日から悪化(^^;
昨日は朝起きたら予想外の高熱にへろへろ(^^;仕事は休んで病院に行く。
ひたすら完全休養。今日は何とか復活して出勤。

リストは中途半端にしか進んでないけど、また今週末まで帰れそうにないので一旦更新することにした。途中書きのリストもあるけどそこはご勘弁・・・

■Dec.05.1998
今回は一週間分の日記の思いだし書き(^^;
実際にこうして書けるのはほとんど日曜だけになってしまった。しかも休みではないし(^^;

昼休みに電気街まで足を延ばす。目的はシングルの代理購入と在庫や値段の調査等々。
ついつい衝動買いしたくなるのを押さえてショップ巡り。目的のシングルを買い調査を済ませると、安売りBOXが目に入った。30%引きの彩京トレカ1箱と75%引きのVGを3箱買う。

彩京はそろそろコンプしたいと思いつつ開封してみたけどSP3種は全部ダブり。VGはずいぶん以前にいくらか買ったけどあまり集める気はしていなかったがこの安さにつられてSPの頭数に合わせて3箱買ってみた。1/5封入のはずが3箱ともSPは2枚ずつしかない・・・(^^;;中途半端に頭数の足りないコンプ未遂のセットが出来てしまったのではまとめて買った意味がない(^^;

いつものバラ買いはユナ2ばかり合計8パック。道のりは長いです(^^;
そう言えばどこかの掲示板でSP3のオークションをやっていた。入札開始1日で15万とか値が付いていて仰天な感じ(^^;;すげー。

■Dec.03.1998
今日の日課のバラ買いは3件回って18パックと多めでした。会社に泊まっているとついつい気晴らしにと買うパック数が増えます(^^;でも18パックも買ってSPと呼ばれるカードは1枚も無し(^^;;余計にストレスが増えた(^^;;

時々しか帰宅できなくてメールや発送ががどうしても遅くなる・・愛想を尽かされて返事が来なくなった交渉もあったりしてなかなかつらい。でも自分が悪いのだから仕方ない。

■Dec.01.1998
昨日書いたFifteenは私が買ったBOXが運が良かったようです。こういうのって箱詰めした作業担当者のクセとかがロットに現れるのでしょうか?
ぷよ魔導カードも私は1箱でノーマルコンプしましたけど、ちまたでは偏ってる箱を購入した人もいるし、私はレアが1枚もなかったのに2枚入っていた人も居ます。まあこういう運があるからこそトレカが面白いとも言えますね(^^;

今日も日課の昼休みバラ購入(^^;最近はこの日記で逐一報告は書いてないけど、以前ほどではないですが少しずつパック買いの日課は続けています(^^;
今日は最近ではちょっと多めにセンチ3パック、女神さま2パック、ユナ2を2パック、CCさくらを2パック購入でした。

さくらは1箱買った後バラ購入25パック以上買ってるのにSPに全く縁がない(^^;センチはコンプ後も3コンプ目標のため地道にSPの頭数を揃えてますが、今回は何故かSP8.11ばかりに集中します。GRACEはグラフティ、ジャーニー共に4ばかりが出ます。

1箱買いの後あまりに険しそうなコンプ条件のためユナ2は少数パック買いでのんびりいこうかと思っています。そう思って今日は2パックだけ買ったのですが、見慣れない光沢のカードを目にして、もしや?と思ったら1/200パックのSP1を引きました(^^)嬉しいけどなまじ1枚引いてしまうとコンプへの欲が出る(^^;;こまったにゃー。
のんびり買ってると1作目の時みたいにあっという間に売り切れるかも知れないし。
スーパーレアってやばい存在です(^^;