・イチゴは甘くて酸っぱかったよ

静岡に行ってイチゴ狩りをしてきたよ。
ここのイチゴは石垣イチゴっていうらしい
んだけど、地名じゃなくて作り方みたい。
イチゴにあんまり土がつかないから、
なんかきれいな気がするな。
どこに赤いのがあるかもよくわかるしね。

えへへへへ、イチゴいっぱい食べたよ。
あかくて甘くてすっぱくて、ほんとに
ほんとに美味しかった!!

ボクの体、イチゴの食べ過ぎで赤くなっ
ちゃったら困るなぁ。


・四国に行ってきました

かずら橋っていう編んで作った橋を
渡ったんだけど、手作りっぽくて
足の下には川が見えるし、ユラユラ
揺れるし、怖かった!

やっと渡り終わってほっとしている
ボクです。
でも風が吹いたらここからも落っこち
そうだよ〜。

かずら橋の上にあった滝だよ。
「琵琶の滝」って言って平家の
落人達がここで琵琶を弾いたり
したって伝説があるんだって。

滝のところってどこでもすごく
気持ちいいよね。

後ろに見えるのは明石海峡
大橋だよ。
淡路島をずーっと渡ってきた
んだけど、ボク、淡路島って
もっと小さいと思ってた。(^^)ゝ
ごめんなさい。

今回は通っただけだけど、次は
淡路島にも行きたいな。