EVANGELION Links.

EVANGELION Links.




ガイナックスネットワークシステム

 基本中の基本です。エヴァンゲリオンのオフィシャルデータの欲しい人はここへ。


第3新東京市の解析

 本家TVレポートがあるページです。
 見所は第壱次〜参次第3新東京市建設予定地調査録。ちょっとした観光案内にもなってます。
 その他、国連特務機関の正面装備、150件以上のエヴァリンクなど。

 

新世紀エヴァンゲリオン 小説化計画

 エヴァのあの世界を小説化!
 八島作戦終了までの感動の物語がついに完結。エヴァ小説を語るなら、まずここへ行きましょう。
 併設された特務小説化計画は、小説化計画とのギャップが感動的です。


Neon Genesis Evangelion Genesis Q

 エヴァの小説ページでは上の小説化計画と双璧をなすページです。
 「転校生は超能力者」という日本ジュブナイル小説の王道を突っ走っています。
 ”あの”第弐拾六話の”あの”シーン。続きを読みたい方はぜひどうぞ。
 新設された会議室システムも絶好調。


贋作創世記

 SFファンは行け!いーから行け!
 歴史的名作SFの名を冠したエヴァのショートショート集、全部SF作品のパロディ。
 特に「フラワーズ・オブ・アルジャーノン」「ブラッドミュージック」は絶品!!
 簡潔ながらリンクも渋いところをついています。


Ssuzuki のNovel Page

 小説「リィ、ナ、クルィネ」連載中。
 ネルフ解体から3年。世間から身を隠すように生活するシンジとアスカ。しかし、世界は彼らに安息を与えはしなかった。
 重くて暗いエヴァを求める人は直行!


新世紀エヴァソゲリオソ

 エヴァのパロディのページです。もう大爆笑。
 その限界まで研ぎ澄まされた簡潔な文章が脳天を直撃します。


Evangelionの世界

 センスのいいページ構成ときれいなイラスト群に一見の価値あり!
 エヴァ者のデスクトップ画像はここから頂くのがデフォルトでしょうね。


NEON GENESIS EVANGELION CG Gallery


 エヴァのCGギャラリー、よーやく私もVRAM4M環境になったので推奨環境で見ることができるようになりました。
 CGだけではなく、Drawing Studio、エッセイ、伝言板があります。


NEON GENESIS EVANGELION

 小説、CG、声優さんの紹介、伝言板に掲示板にチャットに…いろいろ。


エヴァンゲリオン用語講座

 自分の趣味を叩き込むとこーなるという見本ですね。
 情報の洪水になることを巧みに避けた、ツボを押さえた用語辞典。


Original Langage -世界は無ではない−

 TVで放映されたエヴァはどのような話だったのか。
 文章主体の質実剛健なページ。


内務省調査部

 極悪非道のNERVに対する強制捜査が行われた模様です。
 内務省も偉そうなこと言っていますが、パスワードの管理はなってないよーです。(笑)


Evangelion Links

 エヴァに関するページのリンク集です。
 ここと第3新東京市の解析のリンク集を押さえておけばほとんどのページをカバーできるのでは。


エヴァンゲリオンな小説へのリンク

 読んで字のごとし。エヴァに関する小説のホームページのリンク集です。
 爆発するような総合リンクよりも、目的が特化しているだけに使い易いです。
 作者の主観100%なコメントもよいです。


週刊「蹤跡」

 自作の小説や随筆・論説などの書き物中心のページ。
 エヴァの小説も連載中。


EVANGELION ANOTHER DIMENTION

 日本サンライズがエヴァを創ったらこーなるでしょうね。
 ちょっと異色の小説ページです。


綾波補完計画

 エヴァンゲリオンに登場した艦船についての考察、写真も豊富です。
 うーむ、海自のあすか、噂で聞いたことしかなかったがこーゆー船でしたか。
 ちなみに、濃いです。


フカヒレチャーシュー大盛り

 読者参加ページです。作品概要の他、小説、画廊など。
 画廊では参加者の募集をしています。


EVANGELION HOME PAGE 地方補完委員会

 イラストおよびリンク集のページです。


エヴァンゲリオンのページ

 LDの感想、リンク集、小説のページです。



[index|NEON GENESIS EVANGELION]

[an error occurred while processing this directive]