4月25日(2)

日本美術院同人「春の院展」を観る。

 今日4月25日木曜日、名古屋市内の松坂屋デパ−トの中にある「松坂屋美術館」に「春の院展」を観に行きました。38名の画家の作品が展示してあるのを観ました。何と素敵な絵ばかりが並んでいることでしょう。こんな絵をこの画家さん達は一体どのようにして描くのだろうかと、驚きと感嘆の思いでいっぱいでした。
ところで、この私のHPには、文章と共に、絵を載せていますが、これは文章
だけでは殺風景で面白くないので、カットのつもりで絵をれています。私の絵は自分で観て「良く描けている」と思う絵は大きく載せ、「これは下手だ」と思う絵は小さく載せています。
 印多熱渡(インタ−ネット)は面白いですね。(−・− ・・・ ・−)(モ−ルス信号で、ワライ、笑い、と読みます)。60年前、大日本帝国海軍航空隊に入隊した直後に習い覚えたモ−ルス信号ですが、今でも完全に覚えているとは偉いものだと、自分でも不思議な思いです。余程私は頭が良いのだと自画自賛しています。またまた(−・− ・・・ ・−)です。
 今日は自宅から自転車に乗って行ったので、帰りに教化部に立ち寄ってみましたら、各組織の事務局の職員さん達が休日出勤して、全国大会に上京の準備作業をしていました。光明化運動のために良く働いてくださると、感謝の思いで頭が下がりました。
合掌礼拝