4月24日(白鳩会の役職に就かれた会員を祝福讃歎する祈り)

生長の家白鳩会の役職に就かれた会員を祝福讃嘆する祈り

招神歌四首を唱えた後、次のように祈ります。
  (気合をかけない場合もあります)

 神様、ありがとうございます。ありがとうございます。
この度、神様の御導きのもと、地元の白鳩会員の皆さまの推薦により、○○○○様が愛知教区白鳩会の○○総連○○地区連○○支部の支部長に就任されました。まことに有り難いことでございます。

 この白鳩会支部長というお役目は、地元の白鳩会活動を通しまして、人間神の子の真理を地域に住む全ての人達にお伝えして、皆さんが幸せな家庭を築き、良い子を産み育て、家庭天国が実現するよう、明るく悦びをもって伝道する尊いお仕事であります。

 そして更に白鳩会支部の皆さんの信仰運動は、直ちに生長の家大神様の御心による人類光明化運動・国際平和信仰運動に直結する偉大な宗教運動であります。

 このような大切な偉大な役職に○○○○様がお就きになられたということは、何という尊い偉大なことでありましょうか。

 ○○○○様は神様に選ばれた偉大な魂の持ち主、高級霊であられ、また衆生済度の観世音菩薩様の示現でいらっしゃるのであります。ありがとうございます。

 今ここに、生長の家大神様の御前にて「実相」の御軸を拝し、真心こめて○○支部の発展を祈り、支部会員の皆さまの御多幸を祈り奉ります。ありがとうございます。ありがとうございます。

住吉大神出でまして宇宙を浄め給う。
あ−お−う−え−い−。
住吉大神わが日の本を浄め給う。
あ−お−う−え−い−。
住吉大神ここにあつまれるすべての人々の生命を浄め給う。
あ−お−う−え−い−。
住吉大神生長の家白鳩会○○支部の発展を導き給う。
あ−お−う−え−い−。
住吉大神宇宙を浄め終りて天照大御神出でましぬ。

「みすまるの歌」を二回唱えて終わります。