5月25日(美しく映える六甲の山並み 大講習会の大盛会を祈る)
美しく映える六甲の山並み
生長の家大講習会の大盛会を
五月の空は晴れ渡り いつ見ても六甲の山並みは見事に緑を湛え、悠遠な面持ちにて、東西に広がり横たわっています。私はいつも六甲の山並みを眺めては口ずさんでいます。
“北の六甲の山を背に、左は東、右は西、南はるかに瀬戸内の海を超え、四国の山並みの彼方、太平洋の白波を超えて、大いなる宇宙の彼方、そして今此処、神の国が此処に在る。”
六甲の山の里「烏原村」、今は人の命を潤す水源池、此処で大聖師谷口雅春先生はお生まれになりました。そして六甲の山を下りて住吉村、本住吉神社、藤棚の家、此処から実相宇宙の神髄を語る眞理の説法「生長の家」は創始されました。
最初は一人・二人・三人と生命の法悦を感じ、魂を揺すぶられた人達が、次第に日本国中に、また世界に広まって行きました。
今、平成の御代は十七年、西暦は二〇〇五年のこの時、ここ発祥の地に生き、御教えを学び行ずる私共一同は、まことに神縁深く生かされている喜びを深く感じるのであります。
来たる十一月六日(日)には、生長の家の法燈を継承し給う生長の家副総裁谷口雅宣先生・白鳩会副総裁谷口純子先生御指導の大講習会が、県内八会場を衛星放送にて結び開催されます。
この大講習会は神様の御導きのもと、信徒の皆様方の深い祈りと愛行によりまして必ず大盛会となるのであります。そして生長の家人類光明化運動・国際平和信仰運動はますます発展いたします。ありがとうございます。
