10月8日(美しい感動の「生光展」を拝見しました)
「生光展」開く
合掌 ありがとうございます。
第29回「生長の家芸術家連盟美術展」が10月8日から14日まで、東京銀座・銀座画廊・美術館で開かれていますので観に行きました。私は地下鉄「銀座駅」で下車して、地上へ上がって、銀座画廊へ行くのに“銀座通り”を歩くのが40年ぶりです。何か異国へ来たような感じで画廊に行きました。
画廊へ入って感動しました。多くの芸術家の皆さんの優れた作品が展示されてありました。素晴らしいですね。私は初めて参観しました。感動で躰が震えました。
谷口恵美子先生の特別出品・墨彩画「いただきもの」がありました。そして谷口雅宣先生のスケッチも展示してありました。今まで普及誌やHPで拝見はしていましたが、こうして実作品を拝見したのは初めてです。また多くの芸術家の皆さんの素晴らしい作品を拝見して魂が躍動するような感じでした。
また今回は特別企画として「絵封筒の世界」の展示があり、びっくりしました。多くのすぐれた絵封筒の中に、私が御本部へ出した富士山の絵の「封筒」が展示されてありました。
今日はすべての作品展をずーっと感動をもって観ましたが、もう一回観に行って、ゆっくりと、ひとつひとつ鑑賞したいと思います。ありがとうございます。
