12月1日(日本の・江戸川区の犯罪件数は年々減少しています)

東京都(江戸川区)の犯罪がさらに減少しています。
合掌 ありがとうございます。
 12月1日発行の東京都江戸川区の広報紙『えどがわ』(毎月1日・10日・20日発行)が我が家の新聞の中に折り込まれてありました。広報紙によりますと江戸川区内の今年1月から10月までの犯罪件数は昨年同時期に比べて13,7%(1,433件)減少しているそうです。(昨年は10,487件で、今年は9,054件)
 その内訳は、侵入窃盗は14.2%減、車上狙いは4.6%減、ひったくりが4.2%減となっているそうです。自転車盗は何と21%も減少しているそうです。江戸川区には「盗難自転車なくし隊」という区民の集まりがあって大活躍をしているようです。
 最近の新聞やテレビ等の報道によりますと、日本の国には犯罪が多くて、そればかりが報道されているように感じますが、実際には日本国内では犯罪件数は毎年減少しているのですね。
 11月25日に開催されました千葉教区の生長の家講習会でも、生長の家副総裁谷口雅宣先生は御講話の中で、日本国内では犯罪件数は減少しているとの法務省発表の統計資料を示されましたが、実際に日本国内では犯罪行為は少なくなっているのですね。
 
光明面を観て明るい生活を実践致しましょう。これが幸せの基ですね。
ありがとうございます。感謝合掌。