1月1日(明けましておめでとうございます)

新年 明けましておめでとうございます。
 平成21年(2009年)という新しい年が明けました。今年が素晴らしい良き年となりますようにお祈り致します。
 
 神様の世界(実相世界)は善そのもの、完全円満、無限の智慧・愛・生命・供給・悦び・調和の世界であります。この実相世界が今、天降って来るのであります。湧き出て来るのであります。そして「今此処」がその実相世界であります。嗚呼 何という素晴らしい尊い有り難いことでしょう。
 
 夜空を仰ぎ見て私は思いました。たとえ現象世界に如何なる混乱と見える姿が現れていましょうとも、それは本来無い相であります。丁度月が三日月に欠けて見えるようなものであります。欠けている月なんて本来無いのであります。やがて月は次第に本来の満月の相を現わすのであります。満月の月が本当の月であります。
 
 たとえ地球上の人間世界に如何なる混乱・不完全に見える姿が現れていましょうとも、それはやがて消えゆく現象であります。そして本来の完全なる実相が現出するのであります。その本来の完全なる実相を観ずる宗教行事が「神想観」であります。今年はしっかりと「神想観」を行じる年と致しましょう。

 元旦の今日、平成21年(2009年)という年が、素晴らしい明るい豊かな年でありますよう、神様の実相世界を仰ぎ観てひたすらにお祈り致します。
 
 嗚呼今年は嬉しい、楽しい、有り難い、明るい年でありますことを神様に感謝致します。ありがとうございます。ありがとうございます。
感謝合掌。