8月24日(急に雨が降り出し、雷様が鳴り出しました。涼しくなりました。)

急に雨が降り出しました。
合掌 ありがとうございます。
 南館で暑いあついと、汗かきながら仕事をしていましたら、空が急に真っ暗になって、どしゃどしゃと大雨が降り出しました。猫ちゃん(白ちゃん)も玄関先から走り去って、駐車場の車の下に潜り込んでしまいました。庭の木の上で鳴いていた蝉も、ぴたりと鳴き止みました。
そしたら、ゴロゴロ・ゴロゴロ・ドスン・ドスンと雷が鳴り出しました。なかなか雨は止みません。事務所の部屋の中が急に涼しくなりました。窓の外の坂道が水の流れで滝のようになっています。
 自然というものは何と有り難いものなのでしょう。雨が降るということは、神様が愛情を注いでくださったているのでしょうか。お母さんが赤ちゃんを湯舟に入れて、やさしく愛らしく、気持ちよく、体を洗って下さっているような感じがしますね。
 この雨によって、庭の木の葉が舞い落ちて、窓の外の庭が黄色い木の葉でジュウタンを敷いたように美しくなりました。そうしたら、今度は雷様が鳴り出して、まるでお父さんが喜んで大笑いをしているような感じがして来ました。
 自然というものは何と有り難いものでしょう。この雨、この風、この木の葉、この空気、今日の午後のひと時は本当に自然の恵みの有り難さを感じたひと時でした。ありがとうございます。ありがとうございます。