4月13日に記す(幹子さん4月8日に昇天)
妻(良本幹子)は4月8日午后1時37分、此の世の使命を終わり昇天致しました。その時、夫の私は妻のベッドのそばで妻と静かに会話をしていましたが、会話が一段落したところで妻はすーっと眼を閉じ昇天致しました。握手の手の脈も静かに途絶えました。妻は七十七歳(喜寿)の年でした。
私が妻と結婚したのは妻が二十二歳の年でした。七十七歳で昇天致しましたので、丁度五十五年間、夫婦一緒に生活した来たのでした。人生苦楽をともにして来ました。夫婦生活55年間、夫の私を支えてくれました。生長の家の御教えの信仰のもと妻は私を支えてくれました。何と有り難いことか、感謝のコトバもありません。本当に本当に唯々感謝感謝ありがとうございます。ありがとうございます。
4人の子供(男・女・男・女)に恵まれました。上記、妻の誕生日の祝いに子供達は我が家に集まって(誕生日は3月25日、集まったのは21日)、にぎやかに妻の誕生日祝いをしてくれました。有り難いことです。これもひとえに生長の家の御教えの賜、妻の愛情のおかげであります。唯々感謝です。霊界に旅立って行った妻の永遠の幸せを祈ります。そして子供達の幸福を祈念致します。ありがとうございます。ありがとうございます。
