キタン新聞に掲載

平成24年9月24日


今年の初夏、経済学部で定期的に発行している「キタン新聞」の編集委員の一人から、新聞の「キタン四方山話」の欄に私が昭和一桁男のホームページで書いた「大学の寮生活」の中の振風寮の記事を抜粋して2回にわけて掲載したいので了解を得たいとの連絡があった。 経済学部の昔の思い出話を色々集めていた時に 豊川の振風寮の記事を発見し、今は無き六十年昔の寮生活の一端を伝えたいとの事で、喜んでお任せする事にしました。
7月号と9月号に2回掲載された画像を見てください。


7月に掲載されましたら早速その夜に3人の同期から連絡があり、、読んだよ、思い出した、なつかしい等、色々な話に華が咲きました。平成の学生諸君には到底想像出来ない寮生活、なにせ昭和25年の本当に昔話ですから当然でしょうね。



home