デルソル会議室

題 名  
名 前  
メール  
URL  
メッセージ


編集キー 情報保存

留意事項 使い方 記事検索 ホーム


>ライト光量不足です   名前:pot

VGi乗りさん、こんばんは。
そうですか新品をおごりましたか!
新品のユニットでどのくらいの明るさが出るか楽しみですね(^_^)
ああ、もし問題の古いユニットを処分するようでしたら一度声をかけてくださいm(_ _)m

06/23/23:17 (日) 番号:1420 再編集/削除

ライト光量不足です   名前:VGi乗り

potさんGreat Pumpkinさん返答有難う御座います。
先ほど地元のホンダカーズにいって新品のヘッドライトユニット左右取り付け依頼して来ました。
左右とも部品代39270円。工賃含めて約9万円の出費です。
中古探してもらうことも考えましたが付けても同じ結果になる可能性を考えて新品つけてもらうことにしました。
バルブ新品に交換したり何度も磨いてみましたがテスター屋で調べても13kか11kカンデラが限界のようでした。
自分のVGiは今まで消耗品の交換以外お金かからなかったしあと4年は乗るつもりなのでまあしょうがないかなぁっと・・・w
車検通ったらすぐ外して売り飛ばすのも手かもしれません。

06/23/19:27 (日) 番号:1419 再編集/削除

>ライト光量不足です   名前:Great Pumpkin

VGi乗りさん、はじめまして。
お世話になっているオートテラスさんで、曇っていたヘッドライトの研磨とリキッドガラス(?)のコーティングを施してもらい、かなり明るくなった印象がありました。(かなりお店の方が頑張って磨いていただいたようです)
お値段は5,250円ほどだったと思います。
無事、車検に通るよう願っております。

06/23/17:23 (日) 番号:1418 再編集/削除

>ライト光量不足です   名前:pot

はじめまして。
旧車の場合デルソルに限らず、レンズが茶色や黄色っぽく変色(老化)している物でが多いですが、一度き麗に磨かれたらどうでしょうか?もしそのような状態での事でしたら書かれているようにリフレクターに問題を抱えているかもしれませんね(“光が中心に集まってなくて拡散しすぎているって言われました”との記載もありますので・・)先ほど関係者に聞いてみたところこの702KのバルブはH4に比べ光量が出ないみたいで、最近シビック(E-EF9)の車検で経験したらしく、苦肉の策で同時点灯で乗り切ったそうです。また、ホンダディーラーで車検を通してしまうのも手です、彼らは承知してますのでこれはダメなので車検は取れませんとはいいません。HID バーナーへの交換は、うまくいけば明るさ自体は出ます(購入するキットは色々で良い物、ダメな物色々有ります)が光軸調整でちょっと苦労するかもしれません。
あきらめずにがんばってください!

06/22/21:29 (土) 番号:1417 再編集/削除

ライト光量不足です   名前:VGi乗り

VGi乗りですがヘッドライトのせいで車検が通せない・・・
光量が足りないです
702kの純正バルブを新品に換えたんですが光量が15000行かないです
レンズ磨いてもらってもダメ。光が中心に集まってなくて拡散しすぎている
って言われました。中の反射板がダメになっているんでしょうか?
7月4日で車検切れでやばいです。HIDバルブでもつけて対処できるでしょうか?

06/22/19:32 (土) 番号:1416 再編集/削除

歴代Honda車 人気投票   名前:SHUN

だんだん梅雨らしくなってきてオープンカー(もとい雨漏り車)には嫌な時期になってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、現在Hondaのホームぺージ上で「歴代Honda車 人気投票」という企画をやっています。

中間ランキングを見ると、2代目のサイバーCR-Xが6位、初代のバラードCR-Xが10位と奮闘している中、
我らがデルソルは38位・・・。
まぁ210台中38位なので頑張っているほうですが、デルソル好きな皆さんの投票はまだですよね!?

投票するとデルソルの壁紙も貰えますので、皆様是非投票してみてください。

http://www.honda.co.jp/hondacars/50th/vote/

某総選挙も予想外のダークホースが1位になっていたので、僕らの推しメンも愛デルの力で
上位に押し上げましょう!


p.s. 昨日発売したHonda Style Vol.70にデルソルもてぎミーティングの様子が載っていましたね。

06/21/10:57 (金) 番号:1415 再編集/削除

リアウインドウは無限の可能性   名前:むーぶ

ニコトシさん>
本当にデルソルのリアウインドウは絶品ですね!
ここの開閉が可能となるだけで、オープン状態でもクローズ状態でも
様々な使い方が可能となりますしね。
もしかすると最も開閉が多いウインドウかもしれません(笑)

デルソル卒業さん>
いきなり10万円はかなり辛いですね。
とはいえ、忘れる事が出来ない思い出というのは、案外お金では買えない
物かもしれませんね。支払った修理代を取り返すくらい、話のネタとして
活用して下さいませ!
こういった故障ネタは、特に同じ車のオーナーにとってはネタとなると
同時に貴重な情報だったりしますしね。

サイトはこれからもぜひ覗きに来て下さいねっ
まぁ、最近は発言も少ないので、数日同じ画面を眺める事になるのも
ざらかもしれませんが〜
オープンネタなどは、車種に限らず良い情報だったりする事もあります
しね。

そういえば、デルソルに乗り始めた頃にオープンエアーの楽しみ方とか
注意点なんかをまとめた本が無いかなと探してみたのですが、さっぱり
見つからなかった思い出がありますよ

06/12/22:59 (水) 番号:1414 再編集/削除

Re.デルソルと風   名前:デルソル卒業

むーぶさん>
ビートルはニュービートルです。それでも10年経ってます。
買って1週間で助手席ウィンドウが壊れアッセンンブリー交換で
10万かかりました。
その後内張をリアウィンドウに固定している部分が外れまた修理に出しています。
デルソルもトラブルが多いと思っていましたがそれに負けないかもしれません。
ここのような情報源がないので苦労しそうです。
卒業したんですが、日課なので毎日HP見てますよ。


06/11/19:03 (火) 番号:1413 再編集/削除

リアウィンドは傑作   名前:ニコトシ

 X1/9の友人はリアウィンドが開くのを見て絶賛してくれます。トランストップもですが、素晴らしい機構ですね。

06/10/12:54 (月) 番号:1412 再編集/削除

デルソルと風   名前:むーぶ

デルソル卒業 さん>
やはり、ポイントはリアウインドウですね。
クローズド状態でも、換気に使えたりと、デルソルのリアウインドウは本当に便利ですね。
時として、長物の荷物を運搬する為に、そこから出して移動する事も出来たりしますしね。

ビートルは人気のある車ですので、故障などがあっても色々な対応方法がありそうですね。
大変ではありますが、故障を直す事も楽しみの一つと考えて満喫して下さいませ!
すでにデルソルもそれに近い状態とも言えますしね(苦笑)
ビートルは今日も奈良県の月ヶ瀬の方でもイベントがあったみたいですし、全国各地で色
々と活発な活動があるようでうらやましいです〜

kakepi さん>
ロングドライブお疲れ様でした〜
以前はドライブする時は結構長い時間をオープン走行していたのですが、最近は体力の
低下が顕著で(苦笑)走る所も厳選してオープン走行を満喫していますよ。
オープン走行って結構体力使いますよね。
開ける時も、故障しても修理できる状況である事を確認してからでないと開けなくなって
しまった事もあり、かなりオープン走行率が低下している今日この頃です。

とはいえ、だからこそオープン走行時はいつもと違い風景を満喫できますよ。
いつも通っている道でも、オープンで走るとかなり違いを感じますしね。
先日の高速道路走行では、ジャンクションの下をくぐる時などはかなり迫力のある風景
を楽しめました。
kakepi さんの仰る通り、デルソルは3枚ある可動ウインドウのおかげで、オープン走
行時は色々な風の流れを楽しめますよね。
さりげにデルソルの大きな特徴とも言えそうですよ。


06/09/21:54 (日) 番号:1411 再編集/削除

  名前:kakepi

先月、1年半ぶりに連休が取れたので東北をまわってきました。
バイクで行くつもりだったのですが、長らくデルソルで遠出を
していなかった(&天気予報も微妙だった)のでデルソルで。

初日は鳴子温泉に泊まり、二日目は日本海を見てから何度も
リピートしているお気に入りの温泉宿に泊まり、三日目は
太平洋を見て現実に戻るべく被災地訪問&ビジネスホテル。

トータル1400kmほどの短いドライブ(?)でしたが、雨も
降らなかったので半分以上はオープンにしていました。

ロングドライブだったので、ほとんどは両サイドウインドウを
上げてリアウインドウ全開の整流モード(?)でしたが、時々は
ウインドウを全部下げて風になぶられるのも楽しかったです。
気分に合わせて自由に風を楽しめるのもデルソルの良いところ
ですね。

オープンを多用したのも2年ぶり(^^:壊れなくて良かった(笑)

そうそう、途中で走行220,000キロを超えました。
燃費15〜17km/Lぐらい。普段10〜12km/Lなので、伸びましたねー。

06/07/23:06 (金) 番号:1410 再編集/削除

風の巻き込み   名前:デルソル卒業

ぼくの経験では両サイドのウィンドウをあげてリアウィンドウを全開にするとよかったです。室内にこもらず後ろに抜けていく感じでした。
Beetleカブリオレに乗り換えました。

06/06/20:33 (木) 番号:1409 再編集/削除

久しぶりに   名前:むーぶ

久しぶりに高速道路でオープンドライブを楽しんできました。
最初は風の巻き込みを嫌がって全部窓を上げて走行していました
が、思った以上に風の巻き込みがあり、助手席の窓だけを上げる
状態に変更して風の流れを作った状態に切り替えました。

助手席側の窓だけを上げての走行は、高速走行では特に運転席へ
の風の巻き込みが少なくなるので全窓上げよりも有効な場合が
ありますね。
また、あまり左側から見られなくないという思いから、追い越し
車線ではなく走行車線を走るようになるので安全運転にも繋がる
・・・ような気がしないでもないです。

助手席側の窓だけで上げての状態をまだ試した事が無い人は、か
なり風の巻き込みを抑える事が出来るのでぜひ試してみて下さい
ませ。

06/02/09:46 (日) 番号:1408 再編集/削除

RE:デルソルバイバイ   名前:むーぶ

デルソル12年さん>
12年もの長い間ありがとうございました。
それだけ長い間を共にしたとなれば、デルソル12年さんにとっても、デルソルは忘れる事が出来ない車であると思います。
そんなデルソルと共に過ごした日々に、このサイトが少しでも助けになっていたのは嬉しい限りですよ。
デルソルミーティングでは、元オーナーの方も気軽に参加されていますので、もし機会があれば次の車に乗り換えてからも、ぜひデルソルミーティングに参加してくださいね。
どこかのミーティングでお会いできる日を楽しみにしていますね。

05/21/21:17 (火) 番号:1281 再編集/削除

デルソルバイバイ   名前:デルソル12年

12年乗ったノーマルのデルソルを昨日手放しました。デルソルをすでに3台お持ちの方に面倒みてもらうことにしました。むーぶさんのこのホームページには毎日アクセスして雨漏りやチルターギアの件などで大変お世話になりました。デルソルミーティングは一回しか行けなかったのが残念です。
デルソルオーナーのみなさま、いつまでも大切に乗って下さいね。
むーぶさんどうもありがとうございました。

05/20/20:08 (月) 番号:1280 再編集/削除

無限バンパー   名前:hiro

しらいしさん
回答ありがとうございます。無限のバンパーなので、そのまま装着できるかと思っていたのですが、甘かったようです。
とりあえず、取り付けステーの自作をしてみます。

05/18/08:02 (土) 番号:1279 再編集/削除

無限バンパーの件   名前:しらいし

hiroさん
とりあえずレスがないので知ってる範囲でお答えします。
まず本物の無限バンパーにはアクセサリーライトが無いので純正の位置での
取り付けは出来ません。無限タイプのアクセサリーライトの穴が空いてるタイプなら取り付け可能だと思います。

純正のフォグランプを無限バンパーのフォグランプの位置に取り付けの場合
、ボディ側に無限バンパー専用の取り付けステーが必要です。
知り合いにはバンパーにFRP加工した台座を付けて取り付けしてた人がいました。
無限バンパー用のステーを用意か同じ様なステーを自作するもしくはバンパーを純正フォグが付くように加工する様だと思います。

05/15/17:11 (水) 番号:1278 再編集/削除

ムゲンフロント   名前:hiro

すみません。名前が先ほどの投稿Hになっていました。
私のデルソルにはムゲンのフロントバンパー?スボイラ−?が最初からついているのですが、フォグがなかったので、純正のアクセサリーライトの中古を購入しました。配線部分は合ってるのですが、取り付けは可能なのでしょうか。バンパーはずせばわかると思うのですが、工具が無かったのではずせていないので解る方いれば教えてください。

05/06/09:06 (月) 番号:1240 再編集/削除

UKヘッドライト   名前:

pot様
おはようございます。
純正でもHID付けられるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

05/06/08:58 (月) 番号:1239 再編集/削除

>ありがとう   名前:pot

hiroさんこんばんは。
現在は純正のH7に対応するHIDキットがヤフオク等に安価に出ていますので研磨後交換されてもいいかもしれませんね。

05/04/05:16 (土) 番号:1227 再編集/削除

さらにありがとう   名前:hiro

む〜ぶ様
ありがとうございます。会議室ちょくちょく使わせていただきます。改めてよろしくお願いします。
クリアはがれ対策にライト交換ということを考えてましたけど、
研磨頼んでみます。とりあえずオートバックスに行こうかと思います。

05/04/01:21 (土) 番号:1226 再編集/削除

ありがとう   名前:hi

pot様
ありがとうございます。
私のデルソルもクリアはがれが激しくなり、又明るいバルブもないのでUKライトに交換してHIDにと考えていました。が、諸事情で今回は断念して次の機会にかけてみます。

05/04/01:16 (土) 番号:1225 再編集/削除

クリアはがれ対策   名前:むーぶ

hiro さん>
ヘッドライトのクリアはがれ対策ですが、私のデルソルも
かなり見苦しくなってきたので先月、ディーラー(オートテラス)
で研磨してもらいました。
費用は左右で1万円くらい。
もしかすると、カー用品店なんかではもっと安くやってくれる
所もあるかもしれませんし、研磨剤を購入してきて自分でやって
みるのも良いかもしれません。

感じとしては、新品同様 といかないまでも、かなり綺麗になっ
て見栄えが良くなりましたよ。
やってもらう前に、ほんのわずかな小傷が残るかもしれないと
言われましたが、気になるような傷は残りませんでした。
車種やヘッドライトの材質などによっては、傷が残る場合などが
あるかもしれませんね。

05/03/22:27 (金) 番号:1224 再編集/削除

re:会議室について   名前:むーぶ

hiro さん>
ありがとうございます!
これからもどんどん活用してくださいねっ
変なアドレスはスパム投稿なので気にしないでくださいね。
これはhiro さんの投稿のせいではないです。
GW後半に対策を取りますが、それまで変な投稿がしばらく投稿
され続けてしまいますがご容赦下さいませ。

tlm さん>
もてぎミーティング 楽しんでいただけたようで何よりです。
来年もぜひよろしくお願いしますねっ!

05/03/22:21 (金) 番号:1223 再編集/削除

>UKヘッドライト   名前:pot  URL

hiroさん、こんにちは。
>社外品に変更された理由は何ですか・・
納車時(6年前中古車として)ほとんどの旧車がそうであるようにレジン製のヘッドライトの表面の状態は悪く、ハロゲンの光量も悲しいほどでした、デルソルの前に乗っていた車もデルソルと同年代の車でしたがハロゲン球からHIDに交換して明るさを稼いでいました。デルソルの場合通状のH4タイプでなくH7と一般的なバルブ形状でなく、当時H7でのHIDコンバージョンキットはなく前回記載したUK用の純正品の取り寄せも考えました(こちらはH4のためHIDへの交換も安価でした)ただ送料も含めるとあまりにも高価で断念、その後社外のマルチリフレクター(上下左右の調整可能な)にHIDを入れてしばらく使いましたがリフレクターの精度から光が散って明るくなく、そんな時にプロジェクターを使った加工を知り今に至ります。

05/03/13:13 (金) 番号:1222 再編集/削除

会議室について   名前:hiro

む〜ぶ様 お疲れ様です。このHPがなければ、デルソルに乗り続けられなかったと思っております。ところで、パソコン系にはものすごく疎いのですが、こちらの会議室に質問した後に変なアドレスが表示されています。私が投稿したのではないので、他の方に迷惑かからないよう削除したいのですが、やり方が解らないのでお手数ですが教えていただけないでしょうか。


05/03/00:32 (金) 番号:1220 再編集/削除

UKヘッドライト   名前:hiro

pot様 
お疲れ様です。いろいろありがとうございます。
おかげでヘッドライト研磨とUKに交換するのと、どちらが良いか検討する材料になりました。値段も教えていただいたのですごくためになりました。
ちなみに社外品に変更された理由は何ですか。聞いてばかりですみません。

05/03/00:17 (金) 番号:1218 再編集/削除

>USヘッドライト   名前:pot

>クリアはがれ対策はどうされましたか?
自分のヘッドライトは純正品でない為、純正品の剥がれと比べどの程度か判りません。現在装着後2年ぐらいですが片側のみ剥がれのような症状は出ています。よく見ると判る程度でそれにより着色や明るさに影響がなさそうなレベルなので放置です、この先あまりにも見苦しくなれば表面を研磨しようと考えております。

05/02/08:39 (木) 番号:1207 再編集/削除

USヘッドライト   名前:hiro

pot様 
早速の回答ありがとうございます。おっしゃるとおりUSではなくUKでした。これなら車検いけそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。
実際に取り付けられた方いらっしゃいますか?
ちなみにpot様のデルソルはクリアはがれ対策はどうされましたか?


05/02/06:25 (木) 番号:1203 再編集/削除

>USヘッドライト   名前:pot

はじめまして。
現在UK仕様の純正ヘッドライトは出てますがUSでなくUKの間違いではないでしょうか?(オークションID:u46855081)
こちらのUK仕様の純正であれば上下左右の調整は可能です(写真でも左右と上下の調整機構が見られる)、UKの為に左側通行用なのでレンズカットの差があるとは思いますがなんとか日本でも使えるかと。
(実際やった事が有る方、補足願いますm(_ _)m)
もしUS物でも純正品でしたら必ず左右と上下の調整機構があります、ebayやヤフオクで多く出回っている物は純正品を模倣した社外品で多くが実用にはほど遠いスポコン用の装飾用?です、おっしゃるように調整は上下のみの物がほとんどです。最もUS純正の場合でも右側通行用なので調整ができても日本での車検ではレンズカットの関係で通らないですが・・。
ちなみにUK用の純正品番は、33101-SR2-E01と33151-SR2-E01で6年ほど前に現地で調べたら各145.97英ポンドでした。

05/01/23:25 (水) 番号:1193 再編集/削除

USヘッドライト   名前:hiro

初めて会議室使わせていただきます。ヤフオクでUSホンダ純正のヘッドライトが出品されておりますが、このヘッドライトは光軸調整の左右が調整できなくて車検が通らないと聞きましたが、その通りでしょうか。取り付けられた方がいらっしゃれば教えてください。

05/01/22:48 (水) 番号:1192 再編集/削除

むーぶさんお疲れ様でした   名前:tlm

むーぶさん、それと協力されていた青デルさんミーティング開催
本当にお疲れ様でした。僕は近いので軽いドライブでしたがお二人はかなり遠いのでまだ家には着いていないでしょうねー
2人には感謝しています。
今回、初参加だったのですが参加してとても良かったです
デルソルの愛好家の人達と交流が持てるのは嬉しいですねー
また是非参加したいです
(主催する人は大変ですけどね) 
また、開発者の人の話が聞けて良かったです
まだまだ聞いていたかったって感じです
これからも宜しくお願いします

04/20/22:32 (土) 番号:1187 再編集/削除

>所要時間   名前:pot

おーぷんえあー さんこんばんは。
resが送れてすいません、何にしろ初めてのルートで時間配分などが皆目見当がつきません、せっかくですので遅刻しないように、迷わず現場に向かいます。
急遽ナビが同乗しましたので幾分余裕を持って走れそうです。
本日はよろしくお願いします。

04/20/00:39 (土) 番号:1186 再編集/削除

所要時間   名前:おーぷんえあー

私も同じルートで毎年名古屋圏(三重)からの参加ですが、21時頃出発し、5時頃常磐道友部SAに着いたことがあります。のんびりペースです。
そこから1時間弱でツインリンクもてぎですので、potさんの9時間という読みで十分かと思います。
私は首都高速はできるだけ深夜のうちに(交通量が増える前に)通過したいと考えているので、先述のような行程で移動し、
常磐守谷SAか友部SAで時間調整(仮眠)することが多いです。

それではお互い気をつけて、明日はよろしくお願いします。

04/19/19:17 (金) 番号:1185 再編集/削除

pot   名前:所要時間

今週末のツインリンクもてぎでのミーティングに参加予定です。
中部地方(最寄りのIC)から現場までの所要時間が同じ条件で検索しても調べる先々で大きく異なります。東名高速以降は初めてのルートですが、大体の所有時間はどの位見ておけばいいでしょうか?(東名→首都高速→常磐)。途中1時間程度の休憩を挟み工程9時間では辛いですか?

04/19/11:38 (金) 番号:1184 再編集/削除

デルソルミーティング参加表明のお願い   名前:むーぶ

第十六回デルソルもてぎミーティングの開催も来週となりました!
ツインリンクもてぎ コレクションホールへのおおよその参加人数
連絡は、次の水曜日に行う予定です。
イスなどの準備の関係から、参加予定の方はぜひ参加表明のほど、
よろしくお願いしますね。

第十六回デルソルもてぎミーティングのページ
http://www.delsol.sakura.ne.jp/motegi/motegi16.htm

内の、「デルソルもてぎ会議室」
http://www.na.rim.or.jp/~m_katoh/offbbs02/wforum/wforum.cgi

フォーマットには色々と記入事項が書いてありますが、名前(ハン
ドルネーム可)と人数さえ分かればOKです。
お手数ですがよろしくお願いします。

当日の天気については、快晴とはいかないまでも、比較的良好
なようです。このままの天気予報で行って欲しいですね。
週間天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110/9343.html
ただ、気温がかなり低いようですので、上着などを用意してきた
方が良いようです。


04/14/20:52 (日) 番号:1183 再編集/削除

rereボディカバ   名前:隆と祝

>プロジェクト34さん
ありがとうございます!
やはり市販の物はデルソルに合わないのですね、、
特注のボディカバー、とても魅力的ですね!
予算的に新品は無理なので、中古品を気長に探してみようと思います!


04/09/01:29 (火) 番号:1182 再編集/削除

reボディカバ   名前:プロジェクト34

>隆と祝 さん
現在デルソルは週末のみの使用となっているので、
普段はボディーカバーを掛けて保管しています。
デルソルは普通の車と形状が違うので汎用品の使用は避け
(擦れによる傷とかを避けたいので)
(有)アルカディア製のラッパーズブランドのボディーカバー使用しています。
↓これは最初に買った一枚目の
http://minkara.carview.co.jp/userid/195351/car/83087/359981/parts.aspx
これは5年くらい経ってから、猫にでも乗られて爪を立てられたのか
水漏れがしたので現在は最上級グレードの2枚目を使っています。
(1枚目のグレードがなくなったので)

このカバーは3層構造で水は弾きますが水蒸気は抜けると言う
蒸れ対策もされた商品です。
裏地は擦れにくい裏地を使用しています。
これはオーダー品なので注文してから車に合わせて作ってもらうものですが
デルソルはラインナップに入っているのでノーマル形状なら
問題なく注文すれば作ってもらえます。

その分お値段はちょっと高めで111300円です。
会社はこちら↓
http://www.wrappers.co.jp/wrappers/top.htm

あとカバー掛けるときは、砂などがのっていてかけてしまうと傷になってしまうので、
その前にまず洗車少し近所を走って水落しをしてから、
車用のハンドモップでもう一度ボディーを払ってからカバー掛けてます。
おかげで03年に事故をやられてオールペンをしたときから10年経ちますが
充分綺麗な塗装面を維持できていると思います。
手間や注意は必要ですね。
本当はガレージ保管したいんですが、そう言う土地も無いので・・・


04/06/23:14 (土) 番号:1181 再編集/削除

デルソルもてぎミーティング参加表明のお願い   名前:むーぶ  URL

第十六回デルソルもてぎミーティングの開催が近づいてきました!
毎度の事ではありますが、おおよその参加人数を事前にツインリン
クもてぎ コレクションホールへ連絡し、準備していただく椅子な
どの数の参考にする為、参加予定の方はぜひ参加表明のほど、よろ
しくお願いします。

第十六回デルソルもてぎミーティングのページ
http://www.delsol.sakura.ne.jp/motegi/motegi16.htm

内の、「デルソルもてぎ会議室」
http://www.na.rim.or.jp/~m_katoh/offbbs02/wforum/wforum.cgi

フォーマットには色々と記入事項が書いてありますが、名前(ハン
ドルネーム可)と人数さえ分かればOKです。
お手数ですがよろしくお願いします。

04/04/22:02 (木) 番号:1180 再編集/削除

ボディカバー   名前:隆と祝

みなさんこんにちは!
暖かくなってオープン走行が気持ちいい季節になってきましたね!
一方でこの季節は黄砂がひどく、乗らずともデルソルが汚れてしまっています、、そこでボディカバーの購入を検討しているのですが、市販のボディカバーでデルソルにお薦めのものはありますか?
ボディカバーを使用されている方や過去に使用されていた方などアドバイスを頂ければ幸いです!

04/03/00:54 (水) 番号:1179 再編集/削除



140 件目の記事を表示しています。

管理用 (C) Apps Page.