デルソル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

[609] ECUのケミコン打ち直し完了! 投稿者:Mavelick 投稿日:2017/09/23(Sat) 21:26   [返信]
Beatさんに譲っていただいたECUのケミコンセット、涼しくなったのでようやく作業出来ました。

仕事柄ハンダゴテは慣れてるんですが… 基板がかなり厚いので既存のケミコン外すのが大変ですね。 あと、基板表面のコーティング(加熱するとやたらと尿素臭い)がハンダとくっつきやすくて、作業後にかなりのハンダ屑が基板表面に付着してました…

チャレンジされる方はお気をつけを。先にマスキングするくらいの慎重さの方がいいかもしれません。

[608] 取り合えず完了か? 投稿者:pot 投稿日:2017/09/12(Tue) 18:05   [返信]
先日記述した雨漏りですが、修理自体は完了していました。
その後期待した雨がなかなか降らず(ホースで散水したら?はなしと言うことで・・)結果待ちでしたが、何とか今回は完了しました。結論から言うと11年前の再修理、あとは良くわからず何気に施行した場所からの雨漏りを確認したと言うことになります。
以前から何度も書かせて頂いていますが、この先完了はないと思います、今回のように時が経てば同じ場所の再修理もあるからです(全て新車時のシーリング材の寿命と修理の再修理などで)取り合えず参考URLに置いておきましたので興味がありましたらご利用下さい。

http://worksito.life.coocan.jp/kuruma/delsol/leak/leak15.html


[606] Re:[605] 雨漏り・・どうですか? 投稿者:むーぶ 投稿日:2017/08/30(Wed) 22:50   [返信]
pot さん、こんばんわ

http://worksito.life.coocan.jp/kuruma/delsol/leak/leak05.html

おおぅ、この凄いレポートpotさんだったんだ。他の記事も合わせて
参考にさせてもらってます。

ここまでやって発生してしまうのは、別のルートがあるかもしれま
せんね。
普通入らない所から水が入っているか、出なきゃいけない所から出
ていないか・・・

スポット溶接が行われてる付近にクラック(ヒビ)が発生し、
そこから水が入り込んでいるなんて事はないでしょうか?
なんか以前、そういう原因で雨漏りが発生するという話を聞いた
覚えがありますよ。

それでは、一日も早い解決を祈っております!

[605] Re:[604] 雨漏り・・どうですか? 投稿者:pot 投稿日:2017/08/30(Wed) 11:07   [返信]
こんにちはお世話になります。
少量の降水量だと漏れない、でも大雨だと濡れる、こんな状態で推移してました。
今後の結果待ちで詳細を書いていこうと思います。確かに左のドレインも一部詰まりぎみで、ゴミとリアパネルに装着してあったと思われる破断したクリップの一部もありました、ただ仮に詰まってもあの水槽(リアウインドが収まる部分)に雨水がたまるだけでドレインからの排出以外の場所から漏れてはいけないと思います。
結局、重い腰を上げてこちらの(http://worksito.life.coocan.jp/kuruma/delsol/leak/leak05.html)リアパネルを再度開けました。今回の修理に新たにファイバーカメラも導入しましたが手の入らない所にも徐々に錆びが進行していたのでどうしようかと思う次第です。※この錆びの発生カ所はその部分からの漏れでなく繰り返し漏れて流れてきた雨水が留まり錆びたものと理解しています。

[604] Re:[603] 雨漏り・・どうですか? 投稿者:むーぶ 投稿日:2017/08/29(Tue) 21:41   [返信]
potさん、こんばんわ

リア部に雨漏りが発生していますでしょうか?
私も過去に運転席か助手席の後ろに雨漏りが発生し、載せていた
地図が濡れて使い物にならなくなった記憶がありますよ。

その時の原因は、トラブル集にもある
「座席後ろの雨漏り」
http://www.delsol.sakura.ne.jp/trouble/troudl20.html
リアウインドウユニットのドレン詰まりでしたよ。

発生した時から結構時間が経過しているので、今度エアー
ダスターで吹いてみようかな。
はやく雨漏りが治る事を祈っております。

[603] 雨漏り・・どうですか? 投稿者:pot 投稿日:2017/08/27(Sun) 21:55   [返信]
ご無沙汰してます。
懲りずに今年もやられました、ここ最近は落ち着いていたんですが。
まあ、諦めてしまえばこれなりですが、諦めきれず・・・
症状はひと月程前からありました、主役は久しぶりのリアのカーペット、お盆開けから少しずつ手を入れてました。
過去にも遭遇しているので大体の進入箇所は把握しており今回は2箇所プラス。
一箇所見えない所が有りそちらも厄介です。もう一つは11年前にホンダでやって頂いた場所が怪しいです。その際、整備書にはブチルで接着の指定なんですが、あろうことかシリコンシーラントで接着して(車を入手直後で自身もよく解っていなかったので施工されるがままに・・)そこを剥がすのにしばらく悩んでおりました、でも状況としてはやるべきかと、これから来る台風シーズンの前にと重い腰を上げて本日自身で施工しました。
これで解決すれば・・後日適当な所に写真を添えてアップします。

[602] ECUの件 投稿者:taka 投稿日:2017/07/30(Sun) 01:35   [返信]
今日、EK用のECUと変換コネクターをお借りすることができ、試しに付けて走ったところ、見事に症状が治りました。
しかもタイプRのECUをつけると中間のが良くなります(笑)

今回は借りるだけでしたので、あとはネットなどで探して見ようと思います。
色々と教えてくださった方々、本当にありがとうございました。

[601] Re:[600] ecuの流用 投稿者:taka 投稿日:2017/07/29(Sat) 12:01   [返信]
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
> ECUの件ですが気になったのでググって調べてみました。
> その結果、EG2にEG6のECUは流用可能みたいですね。
> (あくまで検索内容での判断です)
>
> ただしEG6は前期型・中期型・後期型と3種類ありポン付け可能なのは前期型・中期型についているECUです。
> さらにEK-EG変換ハーネスを用いるとEK4前期型のECUが取り付け可能との情報もありましたよ。

[600] Re:[595] ecuの流用 投稿者:kamayan 投稿日:2017/07/28(Fri) 00:36   [返信]
ECUの件ですが気になったのでググって調べてみました。
その結果、EG2にEG6のECUは流用可能みたいですね。
(あくまで検索内容での判断です)

ただしEG6は前期型・中期型・後期型と3種類ありポン付け可能なのは前期型・中期型についているECUです。
さらにEK-EG変換ハーネスを用いるとEK4前期型のECUが取り付け可能との情報もありましたよ。

[599] Re:[598] ecuの流用 投稿者:pot 投稿日:2017/07/27(Thu) 17:42   [返信]
早々の返信ありがとうございました。
自身に同様の問題が発症した際に言われたのがデスビの問題でした、デスビ中の一部のトラブルで(すいません部品名忘れましたがセンサー?とか言われました)VTECの切り替えが出来なくなると言われました、その際にタコメーターの動きがおかしくなりそれで特定できました(普通に動くもののVTECの切り替えのみできない)。
> > はい、動いてます。
> 車速センサー、水温センサー、スプールバルブ、プラグ、プラグコードは新品に交換済みです。
> > > こんにちは。
> > > 平成4年、デルソル1.6SIR.EG2のECUについてお聞きしたことがあります。
> > > ハイカムに切り替わらなくなってしまい、色々調べて、ECUが原因だとわかりました。
> > > 修理に出したのですが、(コンデンサ交換)結局IC内部まで逝っていて、症状は直りませんでした。
> > > EG2のECUなんてもう探してもなくて、そこでEG6のIC、もしくはそのままECUの流用は可能なのか、わかる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
> > > 宜しくお願い致します。

http://worksito.life.coocan.jp/kuruma/delsol/leak/leak14.html


[598] Re:[596] ecuの流用 投稿者:taka 投稿日:2017/07/27(Thu) 13:42   [返信]
> こんにちは!
> ちなみに、タコメーターは正常に動いていますか?
> _______________________________
> はい、動いてます。
車速センサー、水温センサー、スプールバルブ、プラグ、プラグコードは新品に交換済みです。
> > こんにちは。
> > 平成4年、デルソル1.6SIR.EG2のECUについてお聞きしたことがあります。
> > ハイカムに切り替わらなくなってしまい、色々調べて、ECUが原因だとわかりました。
> > 修理に出したのですが、(コンデンサ交換)結局IC内部まで逝っていて、症状は直りませんでした。
> > EG2のECUなんてもう探してもなくて、そこでEG6のIC、もしくはそのままECUの流用は可能なのか、わかる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
> > 宜しくお願い致します。

[597] Re:[594] 助手席ブロアーファン付近からの雨漏り修理 投稿者:pot 投稿日:2017/07/27(Thu) 13:40   [返信]
こんにちは!
ブロアーボックスの真上の外気導入口の腐食?が結構ですね。
自身も2年ほど前に手を入れましたが幸いこの部分は良かったです、ただあらためて吉吉吉さんの写真を拝見してもう少し慎重に確認しておけば良かったと後悔(x_x)
_______________________________

> お久しぶりの(*・ω・)*_ _))ペコリン
> 報告しようと思っていたのデスが遅くなりました。。
>
> 以前から悩まされていたフロントガラスの異常な結露による曇り…
> 原因はブロアーファン付近からの雨水浸入だったようで、
> 侵入口も外気導入部と判明し修理いたしました!
>
> 詳細はみんカラ整備手帳にアップしてますので、
> 似た様な症状でお悩みの方がおりましたら参考にしてみてください。
>
> @
> http://minkara.carview.co.jp/userid/558687/car/483456/4274294/note.aspx
>
> A
> http://minkara.carview.co.jp/userid/558687/car/483456/4283638/note.aspx
>
> B
> http://minkara.carview.co.jp/userid/558687/car/483456/4289844/note.aspx

http://worksito.life.coocan.jp/kuruma/delsol/leak/leak14.html


[596] Re:[595] ecuの流用 投稿者:pot 投稿日:2017/07/27(Thu) 13:34   [返信]
こんにちは!
ちなみに、タコメーターは正常に動いていますか?
_______________________________

> こんにちは。
> 平成4年、デルソル1.6SIR.EG2のECUについてお聞きしたことがあります。
> ハイカムに切り替わらなくなってしまい、色々調べて、ECUが原因だとわかりました。
> 修理に出したのですが、(コンデンサ交換)結局IC内部まで逝っていて、症状は直りませんでした。
> EG2のECUなんてもう探してもなくて、そこでEG6のIC、もしくはそのままECUの流用は可能なのか、わかる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
> 宜しくお願い致します。

[595] ecuの流用 投稿者:taka 投稿日:2017/07/26(Wed) 17:12   [返信]
こんにちは。
平成4年、デルソル1.6SIR.EG2のECUについてお聞きしたことがあります。
ハイカムに切り替わらなくなってしまい、色々調べて、ECUが原因だとわかりました。
修理に出したのですが、(コンデンサ交換)結局IC内部まで逝っていて、症状は直りませんでした。
EG2のECUなんてもう探してもなくて、そこでEG6のIC、もしくはそのままECUの流用は可能なのか、わかる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
宜しくお願い致します。

[594] 助手席ブロアーファン付近からの雨漏り修理 投稿者:吉吉吉 投稿日:2017/07/23(Sun) 02:21   [返信]
お久しぶりの(*・ω・)*_ _))ペコリン
報告しようと思っていたのデスが遅くなりました。。

以前から悩まされていたフロントガラスの異常な結露による曇り…
原因はブロアーファン付近からの雨水浸入だったようで、
侵入口も外気導入部と判明し修理いたしました!

詳細はみんカラ整備手帳にアップしてますので、
似た様な症状でお悩みの方がおりましたら参考にしてみてください。

@
http://minkara.carview.co.jp/userid/558687/car/483456/4274294/note.aspx

A
http://minkara.carview.co.jp/userid/558687/car/483456/4283638/note.aspx

B
http://minkara.carview.co.jp/userid/558687/car/483456/4289844/note.aspx

[593] ECUのコンデンサー交換 投稿者:kamayan 投稿日:2017/06/30(Fri) 21:30   [返信]
もてぎではyanさんからECUのコンデンサー劣化の件で脅しを掛けられたので
さっそくコンデンサーの交換を実施しましたので報告します。

ECUを取り外そうとカーペットをめくると・・・なんと裏が濡れてる!
どうやらエアコンのドレンホースが詰まってたみたいで余計な作業がぁ・・

本題に戻って、外したECUを開けてみたところコンデンサーの膨らみや液漏れは確認できませんでした。
http://gazo.shitao.info/r/i/20170630212351_000.jpg
http://gazo.shitao.info/r/i/20170630212455_000.jpg
http://gazo.shitao.info/r/i/20170630212559_000.jpg

ここから以前Beatさんに分けて頂いたコンデンサーと入替え作業です。
作業は30W半田ごてとダイソーの半田吸い取り器で行いましたが結構簡単に取れましたよ。
コツとしては基盤のハンダに新しいハンダを少し盛ってぐりぐりと溶かして一気に吸い取ればOK
あとコンデンサーは種類がたくさんあるので、1コ外したら同じものをすぐ付けるようにすれば間違わないですみますよ。
http://gazo.shitao.info/r/i/20170630212802_000.jpg

という事で全部つけ終わり外したコンデンサーがこちらです。
http://gazo.shitao.info/r/i/20170630212707_000.jpg

ところで、Beatさんから分けて頂いたコンデンサーですが35V100μFがひとつ余りました。

[592] Re:[591] マフラーが壊れて車検が受けられません 投稿者:HIDE 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:13   [返信]
>プロジェクト34さん

お返事ありがとうございます。
実は今までワンオフのマフラーを使用してまして、それが太鼓根元と中間当たりが破損しまして。
なので今一度ワンオフ物を付けるのに躊躇しております。あとちょっと今余裕がないので、どうにか安上がりでできない物か模索しております。
でも、なかなか中古物は出回りませんね…
グレード違いは中間などの筒?の直径が少し違うとの事らしいので、形が合えば加工で何とかなるのかな?っと思っております。
なのでシビックEG系の中間と太鼓が出れば、ちょっと調整する価値がありそうですが…本当に形が同じなのか、そこが気になっています。

[591] Re:[589] マフラーが壊れて車検が受けられません 投稿者:プロジェクト34 投稿日:2017/06/01(Thu) 21:21   [返信]
>HIDEさん

私もVXiのマフラーがダメになって中古品も探したりしましたが
時間的にも、また中古は年式も進んで結局耐久性に心配が出てくると思ったので、
結局ワンオフで作成してもらいました。
(SiR用なら藤壺とかで今でも買えるのですけどね・・・)

デルソルとシビックのマフラーは長さや取り付け部分の位置とかが違うので
加工は前提となります。
加工とかまで考えるのでしたらワンオフできっちり車体に合わせて作ってもらった方が
結果的安く安全にできると思いますよ。

[589] マフラーが壊れて車検が受けられません 投稿者:HIDE 投稿日:2017/05/29(Mon) 18:43   [返信]
こんにちわ。
H8年式CR-Xデルソル(1.6VGi / EJ4)に乗っているのですが、マフラーが壊れて車検が受けられず、パーツ待ちの状態なんですが、なかなか中古品が出なくて困っています。それで同じ年代のシビックなどのマフラーは形的に合うでしょうか?もちろん多少の調整加工は必要だとは思いますが。
必要なのは中間と太鼓部分です。

詳しい方教えて下さい。
まだまだ乗りたいです。

[588] 無事車検通過 投稿者:プロジェクト34 投稿日:2017/05/24(Wed) 20:12   [返信]
土曜日に従兄の務めるアリーナ系に頼んでデルソルの車検本日無事通過しました!
いや・・・マフラーがダメで新品もないと言う状況から
なんかうまいことんとん拍子に行ってワンオフ作成で危機脱出で
これで来月、もてぎまで行けますわ!

トップヒューエルのデルソルのヤフオクは私も見ましたが
あそこまで逝ってしまうと部品としてもキツイとおもいます。
ましてシャシーワンオフ改造品ですからね・・・

[587] Re:[586] あのトップフューエルのミドデル 投稿者:kakepi 投稿日:2017/05/23(Tue) 20:59   [返信]
つい先日のオフミで、もてぎオフの話題でミドデルの話をしたばかりでした。
こんな状態だったとは残念です。
ぶっちゃけ、資金しだいとはいえ厳しいですね。。。

[586] あのトップフューエルのミドデル 投稿者:もりたん。 投稿日:2017/05/23(Tue) 13:16   [返信]
ヤフオクにフロントが大破した状態で出品されております(´;ω;`)
書類なし&部品取り状態で80マソなので何とも言えませんが…。

[585] トランストップ故障 投稿者:むーぶ 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:57   [返信]
花粉症の収まって天気も良くなってきたので、久しぶりに
オープンを楽しもうかとトランストップを起動させたら
故障しました(涙)
久しぶりの分解でしたが、車に積んである工具でなんとか
走行可能な状態までもってくる事が出来ました。
(※車載工具以外にもチルターユニットの分解に17oと
19oのスパナが必要です)

手順としては
ルーフを外してチルターユニットを外した後、ルーフを取
り付けてサイドロックをかけてとりあえず閉めました。
その後、手動でトランクリッドを下降させ、エ
ンジンルームの7.5Aバックアップヒューズ抜き
差ししてリセットし、キーでトランクのロックをかけて
チルターユニット外した状態でも走行可能となりました。

http://www.delsol.sakura.ne.jp/052101.jpg
http://www.delsol.sakura.ne.jp/052102.jpg

症状としてはチルトアップ中に動かなくなって、前後させて
もまったく動かなかったので三本爪ギアがダメになったんだ
ろうなと検討つけたら予想通りでした。
金属製のウォームギアで駆動させるヘリカルギア部がえぐれ
ていたのですが、全面がダメになっているのではなく一部
だけがえぐれていました。
使ったグリースと樹脂ギアの相性が悪くて、停止状態でテン
ションかかっている所だけが極端に劣化してしまったのかな?

自宅に帰って予備樹脂ギア探しても見つからなかったのです
が、よく調べたらデルソルに2セットも積んでいました。
焦っていなければその場で修理も可能でしたね。

さっそくギアを交換して取り付けてみたのですが、起動スイッ
チを押してもピーっとエラー音が出て動かなかったので焦り
ましたが、大きく変更した点はチルターユニットしかなかった
のでケーブルのつなぎ忘れか交換時に何等かの異常があるか
だったのですが、調べてみたらギア交換時にセンサーギアが
ずれたままになっている事に気かつかずに交換してしまって
いました。
センサーギアの位置も直して取り付けた結果、無事に動くよう
になりましたよ。

その日は用事もあって伊勢湾岸道から東海環状道にかけての
高速道路のオープンドライブを楽しんできましたよ。
オープンで高速を走るとジャンクションや大きな橋などが
より迫力を感じて面白いですね。

皆さんも出先でトランストップが故障しても応急対応できる
ように必要工具は積んでおくのを忘れないでくださいね。
とりあえず故障と対応報告まで。

おーぷんえあー さん>
すいぶんとお返事が遅くなってしまいましたが、無事に車検
が通る事を祈っております!
大丈夫、私なんてこのサイトでデルソル降りる発言しても
乗り続けていますよん。無理に気負う事なく、乗り続けられ
るまで気楽に楽しんでいきましょう〜

[584] 車検の予約完了 投稿者:おーぷんえあー 投稿日:2017/05/06(Sat) 14:52   [返信]
デルソルの車検予約を済ませました。
ノンオプション車ですのでむーぶさんのような苦労はないことを
祈っていますが、果たしてどうなることか・・・。
 
ここのところ毎年もてぎミーティングに参加しては
そろそろ降りる発言を繰り返している私ですが、
とりあえずもう一回参加することができそうです。

[583] 車検の時期 投稿者:ニコトシ 投稿日:2017/04/12(Wed) 12:38   [返信]
 1992年5月に納車になった我がdelSolですが、車検の時期が参りました。

 ホンダカーズで車検を取ったのですが、今回担当してくれたサービスの方が大変信頼のおける方で、相談して仰る通りに作業していただきました。

 私も今年で60歳なので、先も短くなってきましたが、delSolで頑張る所存です。

 delSolは海外では相変わらず人気が高いですね。facebookでいくつかのdelSolのグループに混ぜていただきましたが、数千名のメンバーが居られ、大変な愛情が感じられます。

[582] Re:[578] 任意保険について 投稿者:kakepi 投稿日:2017/03/22(Wed) 21:45   [返信]
Beatさん
保険の話

デルソルの車両保険は新車から5年ほどでやめました。他のは継続しています。
任意保険ですが、最初期は農協(JA)で、10年ほど前にディーラーに切り替えました。
JAから切り替えたのは、車両保険が登録年数でバッサリ減額or打ち切りされてしまうからです。
ディーラーの担当さんが頑張ってくれる方で、市場価格(中古車情報誌やサイトなど)から
車両保険価格を交渉して、今のところ15〜25年前の車で新車価格の約50%をキープできています。

デルソルの中古車相場って意外と高いんですね(^^: 60〜110万円ぐらいでしょうか。
代理店に交渉力があれば、車両保険加入不可より良い条件を引き出せそうな気がします。
車両保険を+50万円しても、保険料アップは微々たるものですから、やる価値はあると思います。
ただ、こればかりはやってみないとわかりませんが。。。

ずいぶん前にクラシックカー保険も調べた事もありますが、保険料が高くて挫折しました(^^:

ながーく乗るのであれば、毎月1万円貯金もいいかもしれませんね。
20年で240万円ですから、中破ぐらいなら直せそうです!?
あとは、、、車検では必須の整備と補修以外+α万円して整備していこう、とかでしょうか。
整備で一撃100万円は心が折れそうです(^^:

ちょっと脱線しました。

[581] Re:[577] ECUのトラブル 投稿者:kakepi 投稿日:2017/03/22(Wed) 21:17   [返信]
Beatさん

こんばんは。
金属製チルターギアではお世話になりました。
メールをさかのぼったら、2002年5月でした。 15年前! 歳をとるわけですね(笑)
おかげさまでほぼ快調です。(寒いと時々ピー音でます(^^

コンデンサありがとうございます。
近日中に連絡を差し上げたいと思います!

> 先日、買ったコンデンサーまだあったと思います。
> 必要なら言ってください。

[580] Re:[579] 任意保険について 投稿者:Beat 投稿日:2017/03/20(Mon) 19:59   [返信]
むーぶさん、

返信ありがとうございます。
私も、実は花粉症です。
花粉症対策として、私はアレグラ飲んでいます。
アレジオンは、私は眠くなり、アレグラは体質的に合う様です。

昨日も、開けて走りました。
こっちは、まだスタッドレスは交換できません。4月になるでしょうか。

> Beat さん
> 私も東京海上ですよ。
> でも、車両保険には入っていませんです。
> たしかに、故障による修理代を保険で賄うには難しい車になってきましたね。
>
> 本日、スタットレスタイヤを交換しましたよ。
> 気候は暖かくなってきており、オープンで走っている車もよく見かける季節になりましたね。
> でも、私は花粉症なんでこの季節にオープンはつらいんですよね〜
> ほんと残念ですよ(涙)

[579] Re:[578] 任意保険について 投稿者:むーぶ 投稿日:2017/03/19(Sun) 21:22   [返信]
Beat さん
私も東京海上ですよ。
でも、車両保険には入っていませんです。
たしかに、故障による修理代を保険で賄うには難しい車になってきましたね。

本日、スタットレスタイヤを交換しましたよ。
気候は暖かくなってきており、オープンで走っている車もよく見かける季節になりましたね。
でも、私は花粉症なんでこの季節にオープンはつらいんですよね〜
ほんと残念ですよ(涙)

[578] 任意保険について 投稿者:Beat 投稿日:2017/03/14(Tue) 22:18   [返信]
皆様、
任意保険ってどうされていますか?
前年度まで、アクサを使っていました。私のは1995年初年度登録のため昨年からAXAでは車両保険が付かなくなりました。
ソニー保険とか他社では初年度登録から18年経過したら、車両保険が付かなくなる会社もある様です。結局、ホンダのディーラーで東京海上に入りました。年あたり2.5万円UP。車両保険は25万円。今年は20万円。ただし、修理をした場合は50万円まで支払うという付帯付きです。三井ダイレクトですと10万円までの車両保険(修理も同額)という手もある様です。皆様、保険はどうされているのでしょうか? 普通に保険が効かなくなる車に乗っている事に気づき投稿しました。事故がなければ、ずっと乗りたい車なんです。(S660やS2000、ロードスターよりも室内広いし、圧迫感も少ないし。)

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
記事No 削除キー

- LightBoard -