デルソル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

[490] ステアリングラックについて 至急 投稿者:ソル 投稿日:2016/08/05(Fri) 11:10   [返信]

お世話になっております。

先日ステアリングラックよりオイル漏れが発生し、入院となったのですが、ステアリングラック自体、新品も中古も在庫は無いとのことで、困っております。

どなたか在庫している方、または他車流用などの情報をお持ちの方、ご教示願いたい次第でございます。 最悪問題ないようであれば重ステで問題ないのかな‥とも思いますが‥ 当方のデルソルは後期SIR 最終型となっております。

よろしくお願いします。

[489] Re:[483] ECUのトラブル 投稿者:tsubasa 投稿日:2016/08/04(Thu) 23:46   [返信]
Beatさん
こんばんは。
まだございますでしょうか?
宜しくお願い致します。


> 常習犯タカさん、kamayanさん、
> 返信ありがとうございます。
>
> 35V 220μFx1
> 35V 33μFx3
> 10V 220μFx1
> 10V 100μFx1
> 10V 47μFx1
>
> を交換しています。私のはEG2ですので、EG1の方は
> ECUを確認してみて下さい。
>
> 上記セットで、600円(端数切、送料別)でお譲り致します。
> 残、8セットになります。すいません、普通は数十円のモノですが、一部大量に購入をしている為、単価が上がってしまっています。
>
> 宜しくお願いします。
> 早いもの勝ちです。
>
> Beat
>
>
> > Beatさんこんにちは。
> > コンデンサの劣化の件は自分も危惧していたので大変興味あります。
> > 私は交換作業は自分自身で行えますのでコンデンサだけ売って頂ければ大丈夫です。
> >
> > あとは部品代が総割ということですがおおよそお幾ら位になるのか分かれば助かります。
> > 数に限りはあると思いますが、できれば賛同者が多い方がいいですよね〜

[488] Re:[487] ECUのトラブル 投稿者:常駐犯タカ 投稿日:2016/08/02(Tue) 21:45   [返信]
>Beatさん
よろしくお願いします。
ご連絡先の交換方法等どうすればよいでしょうかね?

[487] Re:[486] ECUのトラブル 投稿者:Beat 投稿日:2016/08/01(Mon) 22:22   [返信]
kamayanさんx1セット
常習犯タカさんx3セット
了解です。

残り4セットですね。
銀行振り込みか、現金書留(古典的だなあ)ですかね。
郵送料調べておきます。

Beat
> Beatさん、ぜひ譲っていただければと思います。
> 2セット・・・
> 可能であれば3セット
> でお願いしたいです。
> 購入方法教えていただけますでしょうか?

[486] Re:[483] ECUのトラブル 投稿者:常駐犯タカ 投稿日:2016/07/30(Sat) 03:03   [返信]
Beatさん、ぜひ譲っていただければと思います。
2セット・・・
可能であれば3セット
でお願いしたいです。
購入方法教えていただけますでしょうか?

[485] Re:[484] ECUのトラブル 投稿者:kamayan 投稿日:2016/07/29(Fri) 23:10   [返信]
Beatさん詳しい説明ありがとうございます。
ぜひ購入したいのですが・・・
具体的な購入方法はどのようにしたらよいのでしょうか?

自分はX68000の電源ユニットをコンデンサの破裂で使えなくなって以来
コンデンサの劣化対策の重要性を身に染みて分かっているので
大事に至る前に交換したいです。

[484] Re:[483] ECUのトラブル 投稿者:Beat 投稿日:2016/07/29(Fri) 06:34   [返信]
皆様、
 10ケしか購入していない部品もありますが、200ケ購入している部品もありますので、状況によっては足りない部品を追加して8セット以上揃える事は可能です。

 プラシーボ効果かも知れませんが、アイドル時から2-3千回転位の一回当たりの爆発のパンチ力が強くなった気がします。単気筒バイクのドッ、ドッ、ドッという様な感じです。ECUリセットして、まだ時間が経っていないため、学習効果不足なだけかも知れませんが。

> 常習犯タカさん、kamayanさん、
> 返信ありがとうございます。
>
> 35V 220μFx1
> 35V 33μFx3
> 10V 220μFx1
> 10V 100μFx1
> 10V 47μFx1
>
> を交換しています。私のはEG2ですので、EG1の方は
> ECUを確認してみて下さい。
>
> 上記セットで、600円(端数切、送料別)でお譲り致します。
> 残、8セットになります。すいません、普通は数十円のモノですが、一部大量に購入をしている為、単価が上がってしまっています。
>
> 宜しくお願いします。
> 早いもの勝ちです。
>
> Beat
>
>
> > Beatさんこんにちは。
> > コンデンサの劣化の件は自分も危惧していたので大変興味あります。
> > 私は交換作業は自分自身で行えますのでコンデンサだけ売って頂ければ大丈夫です。
> >
> > あとは部品代が総割ということですがおおよそお幾ら位になるのか分かれば助かります。
> > 数に限りはあると思いますが、できれば賛同者が多い方がいいですよね〜

[483] Re:[479] ECUのトラブル 投稿者:Beat 投稿日:2016/07/29(Fri) 03:31   [返信]
常習犯タカさん、kamayanさん、
返信ありがとうございます。

35V 220μFx1
35V 33μFx3
10V 220μFx1
10V 100μFx1
10V 47μFx1

を交換しています。私のはEG2ですので、EG1の方は
ECUを確認してみて下さい。

上記セットで、600円(端数切、送料別)でお譲り致します。
残、8セットになります。すいません、普通は数十円のモノですが、一部大量に購入をしている為、単価が上がってしまっています。

宜しくお願いします。
早いもの勝ちです。

Beat


> Beatさんこんにちは。
> コンデンサの劣化の件は自分も危惧していたので大変興味あります。
> 私は交換作業は自分自身で行えますのでコンデンサだけ売って頂ければ大丈夫です。
>
> あとは部品代が総割ということですがおおよそお幾ら位になるのか分かれば助かります。
> 数に限りはあると思いますが、できれば賛同者が多い方がいいですよね〜

[479] Re:[477] ECUのトラブル 投稿者:kamayan 投稿日:2016/07/27(Wed) 23:46   [返信]
Beatさんこんにちは。
コンデンサの劣化の件は自分も危惧していたので大変興味あります。
私は交換作業は自分自身で行えますのでコンデンサだけ売って頂ければ大丈夫です。

あとは部品代が総割ということですがおおよそお幾ら位になるのか分かれば助かります。
数に限りはあると思いますが、できれば賛同者が多い方がいいですよね〜

[478] Re:[477] ECUのトラブル 投稿者:常駐犯タカ 投稿日:2016/07/27(Wed) 22:46   [返信]
大阪の常駐犯タカです。

Beatさん、コンデンサ大変興味があります。
自分も純正ECUとSPOON製の2つを持っていますので、
今後の事が気になります。
ただ、Myデルは100番代のATなので、
微妙な違いがないかが気になりますが、
だめもとで実施してみてもよいかなとも・・・

[477] Re:[465] ECUのトラブル 投稿者:Beat 投稿日:2016/07/25(Mon) 23:44   [返信]
Potさん、皆さん、

Beatです。(投稿は久しぶりです。)
 先日、純正と同じメーカーでコンデサーのリプレイス品(ニチコン製)入手しました。PRシリーズは廃版なので、PSシリーズの同一容量品を業販で入手しました。
(まずは自分用にだけと思ったので、最低オーダー数10ヶから品番によっては200ヶ!! 5種類)
 私のデルソルは、中古のヤフオクで手に入れたSPOON製のECUを付けています。後期型130番台なので大丈夫であろうと思っていたのですが、SPOON製は液漏れ(もしくはウイスカー状態)を起こしつつありました。
そのせいか?
気筒ごとにプラグの焼け具合が違っていました。今回の修理で改善するか?
元の純正品ECUはコンデサー外観からは問題無しでした。

 早速、SPOON製のECUの方をコンデサーを交換し順調に走っています。
何か変わったか?と問われるとまだ判りません。(メインリレーと一緒で走っていて止まらないと言う安心感はあります。(笑)) 
 SPOONのECUを修理中に、オリジナル純正ECUに戻して走るとトルクのおとなし目で、ふけ上がりのジェントルなこと、と再認識しました。(私のデルソルはビッグスロットル、無限DC2用エアーインテーク、無限エキマニ、ツインカム製触媒、フジツボ製マフラーに交換済みです。)これはこれで、トルクが長く続くので、MTですがATみたいな乗りやすさはあると思っています。

 本題ですが、コンデサー欲しい人いますか?

私の後期型130番向けで漏れているモノがあると言うことは、結構皆さん漏れていると思います。漏れてしまうと基板のパターンまで浸食してしまうらしく、こうなると手に負えません。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=ECU+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B5%E3%83%BC+EG6&aq=-1&ei=UTF-8&fr=mcafeess1
私は、チルターギヤの時もそうでしたが、業者ではありませんし、商売する気もありません。(ヤフオクで結構、良い値段で副業している方々もいらっしゃる様ですが)
1,コンデサーだけ売る。(私が支払った総額の総割。利益無し)
2,私も一応コンデサーの交換が出来たので、他の方のも実施してあげることも可能ですが、それを商売にしている訳ではないので限界はあります。(笑)
 まずは、コンデサーが漏れておらず基板に損傷がない事が前提です。
 まずは、ECUの蓋を開けて、(10mm、4本のボルトでECUは外せる)でどんな状態かを観ることをお薦めします。
Beat

> 皆さんお元気でしょうか、先日のミーティングにも伺えずこの様な形でしかお付き合いできていないのが非常に残念です。
> さて、先ほど話題に上りましたECUトラブルの本人です。
> 今のところ修理後は安定?しております。
> スペアとしてお譲り頂いたECUも症状こそ出てはいませんが同様の状態の為修理に出しました。
> 先ほど“安定?”としたのは少し様子見の為です“そこのみ”では無い可能性も含んでいるからです。一番酷いコンデンサー付近にHICと呼ばれる大きなICが実装されております、液漏れが酷くパターンや基板を侵食している場合このICにも被害が広がる事がビートなどではあるそうです、このICは専用品で汎用のコンデンサーのように入手が不可の為にこれがおかしくなるとお手上げのようです(点火タイミング等を制御しているようです)この先大事に至る前に一度点検する事を強くお勧めします。(HIC:Hybrid IC=混成集積回路)

[468] Re:[467] Re: ダメもとで聞きます! 投稿者:プロジェクト34 投稿日:2016/07/17(Sun) 21:53   [返信]
情報ありがとうございます。
検索してみましたが、当たりませんね・・・ワード設定が悪いのかな・・・
純正とかひょっこり出るのも期待してますが(笑)

[467] Re: [466] ダメもとで聞きます! 投稿者:きむてつ 投稿日:2016/07/13(Wed) 03:59   [返信]
半分 うろ覚えで申し訳ないのですが、シビック系用で,D15Bエンジン用の
社外マフラーを出して居る処がググって居てヒットした事が在りマシタよ。
 確か、貴方のマフラー修理のメールを見てからですので,未だ販売して居る筈デス。
同時にB16A用も同じ値段で有りましたので、EGシビック用 辺りで検索して視て下さい。

[466] ダメもとで聞きます! 投稿者:プロジェクト34 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:01   [返信]
少し前の書き込みしましたが、
デルソルのマフラーが来年の車検が危ないといわれまして、部品は既に出ません
色々検討しておりますが、エキゾーストパイプの劣化による問題なので
誰か使える状態のVXi用のエキゾーストパイプお持ちの方おりませんか?

ヤフオクとか見てもVXiとなるとヒットしませんしね・・・
こういう時に下のグレードは辛いですね・・・
9月くらいまでは探してみようかと思いますが、

[465] ECUのトラブル 投稿者:pot 投稿日:2016/06/28(Tue) 01:41   [返信]
皆さんお元気でしょうか、先日のミーティングにも伺えずこの様な形でしかお付き合いできていないのが非常に残念です。
さて、先ほど話題に上りましたECUトラブルの本人です。
今のところ修理後は安定?しております。
スペアとしてお譲り頂いたECUも症状こそ出てはいませんが同様の状態の為修理に出しました。
先ほど“安定?”としたのは少し様子見の為です“そこのみ”では無い可能性も含んでいるからです。一番酷いコンデンサー付近にHICと呼ばれる大きなICが実装されております、液漏れが酷くパターンや基板を侵食している場合このICにも被害が広がる事がビートなどではあるそうです、このICは専用品で汎用のコンデンサーのように入手が不可の為にこれがおかしくなるとお手上げのようです(点火タイミング等を制御しているようです)この先大事に至る前に一度点検する事を強くお勧めします。(HIC:Hybrid IC=混成集積回路)

http://worksito.life.coocan.jp/kuruma/delsol/ecu/ecu01.html


[464] トラブル報告2 投稿者:しらいし 投稿日:2016/06/26(Sun) 23:44   [返信]
本日さいたまオフの帰りに発生しました。
ベルトの滑る音と異音、ゴムが焼ける臭いがして緊急ストップしました。
その時点では原因が解らなかったのですぐ近くのコンビニまで自走しました。異音はたまにするものの何とか修理工場まで自走できるかなと思って暫く走ったらエンストしてしまい路肩に退避。邪魔になるのとレッカーして貰うにも厳しいと思い脇道に逃げようと再度エンジンをかけて動かしました。その際エンジンから煙とゴムの臭いがしてパワステが効かなくなり超オモステになりながら安全な場所に停める事ができました。
ちょうどオフの時にパワステのトラブルの話しを聞いたばかりだったのでこのタイミングかよって思いましたが(>_<)

パワステのポンプがロックしてベルトが回らずエンジンの抵抗になりエンストしたようです。
ベルトが切れて抵抗がかからなくなると異音が消えました。切れたベルトを回収し超オモステと格闘しながら自走で修理工場までたどり着けました。
因みに92年式 約29万キロです。

[463] トラブル報告1 投稿者:しらいし 投稿日:2016/06/26(Sun) 23:00   [返信]
もてぎミーティングで話しした人もいますが
エンジンCPU の電解コンデンサの液漏れが発生しエンジンチェックランプが点灯するという症例がデルソルにも
何件か出ています。
ビートでは有名なトラブルらしいのですがデルソルにも
同じ様に発生するようです。修理してくれる業者があるようですので何とかなるトラブルだと思いますが。

[462] もてぎオフ 投稿者:yukky 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:47   [返信]
お疲れ様ですー!
今年のもてぎオフ、デルソル降りちゃったばかりか仕事の都合もあってOBでの参加も出来ませんでした…が、お陰様でSHUNくんにクッキーを送って頂きました!
本当に嬉しい限りです!ありがとうございましたm(_ _)m
来年こそは参加出来るように頑張ります(=゚ω゚)ノ

http://minkara.carview.co.jp/userid/1851548/profile/


[461] Re:[460] もうすぐ 第19回もてぎミーティングです 投稿者:ニコトシ 投稿日:2016/06/25(Sat) 11:01   [返信]
 先週はもてぎで大変お世話になりました。遅れましたが今朝ほど海外の方が多数を占めるfacebookのdelSolのグループでミーティングの写真を紹介させていただきました。海外での人気は非常に高いですね。

[460] もうすぐ 第19回もてぎミーティングです 投稿者:むーぶ 投稿日:2016/06/17(Fri) 00:21   [返信]
第19回デルソルもてぎミーティングももうすぐですね。

参加を予定されている方は、今一度入場方法や料金について
把握しておいて下さいね。
http://www.delsol.sakura.ne.jp/motegi19/motegi19.htm
できるだけお釣りが必要がないよう、事前に準備をよろしく
お願いしますね。
急に予定が空いたから参加してみるか!という飛び入り参加
も大歓迎ですよ!


一番心配していた天気も、晴天に恵まれそうですね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110.html
むしろ、かなり暑くなりそうです。
熱中症にならないよう、当日はしっかりと水分をとって下さいね。
あと、日焼け止めは必須です!火傷になります。


特別ゲストの繁さんの講演では、デルソルに限らず車業界の話
などで盛り上がる予定です。
ぜひ繁さんのブログ「繁浩太郎の自動車と世の中ブログ(新)」
http://blog.goo.ne.jp/sharp5guitar
を一読し、その話題でも盛り上がって下さい。

講演は繁さんのご厚意で行っていただいています。
おみやげなどありましたら、運営ではなく繁さんにお渡しいただ
けると嬉しいです。


会場内では、絶対に暴走をしないで下さい。
駐車場内を参加者の皆さんが自由に歩き回る為、死角に入り込ん
でしまっている事もあります。
車を動かす時は、周囲をしっかりと確認して徐行して下さい。
また、室内イベントへ移動する時は車を施錠し、貴重品を社内
に置いたままにしないよう、お願いします。
イベントの行き来における道中で、事故や警察に捕まるような
事となればせっかくの楽しさが台無しです。道中安全運転で
お願いしますね。


それでは当日よろしくお願いします。

[459] うちもマフラーがやばくなってきました 投稿者:プロジェクト34 投稿日:2016/06/08(Wed) 22:55   [返信]
1年点検でも使った不具合のブレーキパッドとドライブシャフトのシーリングの交換をしたんですが、
受け取りの時に現在担当しているメカさんから、
去年の車検の時に溶接で直したエキゾーストパイプがまた危ない状態になり始めているとのこと。
次の車検の時にまた危ないかもしれないという事で、考えておいてほしいという事でした・・・
正直タイコの方と勘違いしてましたが、その前の直管?の方でしたね・・・
さて問題はもう純正のパーツは新品が無いので、
中古を探すかそれともいっそのこと後の事を考えてエキゾーストとマフラーもワンオフで新造して交換してしまうか・・・
なにせEG2(SiR)ならラインナップしてるマフラーメーカーもあるんですが、うちはEG1(VXi)・・・
まず作ってたところは無いでしょうね・・・
車検は来年の6月中旬、まだ期間は十分ありますが、この先の事考えておかないとな・・・
正直うちのデルソルは程度はそこいらの車両よりは良いと自負しておりますし、
替えるという気は起こっていませんからね。
パイプ一本であきらめることはしたくないです・・・
近場でワンオフしてくれるところないかな・・・・

[458] もてぎ参加表明のお願い 投稿者:むーぶ 投稿日:2016/06/08(Wed) 22:54   [返信]
第十九回デルソルもてぎミーティングもあと10日となり
ました。
そろそろ参加の可否が出る事かと思いますので、参加予定
の方はぜひ もてぎ会議室 にて参加表明のほど、よろし
くお願いします。

http://www.delsol.sakura.ne.jp/motegi19/motegi19.htm

開催前にツンリンクもてぎ へおおよその参加人数を連絡
する事が目的ですので、参加人数だけでもよろしくお願い
します。
会議室への投稿が不安な方は

m_katoh@na.rim.or.jp

までメールしてくださいね。
よろしくお願いします。

[457] 第十九回デルソルもてぎミーティング 投稿者:むーぶ 投稿日:2016/05/28(Sat) 00:48   [返信]
団体入場申請が完了し、正式に「もてぎ会議室」を公開しま
した。
第十九回デルソルもてぎミーティングに参加を予定されている
方は、ぜひ参加表明をお願いします。

デルソルもてぎ会議室
http://www.delsol.sakura.ne.jp/motegi19/motegi19.htm

質問などありましたら、もてぎ会議室の掲示板もしくしは
私にメール(m_katoh@na.rim.or.jp)お願いしますね。

スケジュールや料金などは去年とほぼ同じです。
皆さんの参加をお待ちしていますね!

[456] マニュアルトップ化について 投稿者:nogu 投稿日:2016/05/14(Sat) 16:51   [返信]
こんにちは。以前にTTP→MTP化について質問させていただいたnoguと申します。その節は色々と情報をいただきありがとうございました。

きのうからようやくMTP化に着手しました。MTP化にあたって電装関係で情報ありましたらと思いカキコミさせてもらいました。
TTPのECUごと撤去しようと思っていますがウィンドウの関係でECUを外してしまうとウィンドウが動きません。その場合は配線をジャンプさせてウィンドウを動かすことはできるのでしょうか?また、ECUごと撤去となるとルーフ関係の配線を引き換えるしかないのでしょうか?情報がありましたらよろしくお願いします。

[455] 思いつきと自己満でやってみたらえらい反響なって・・・ 投稿者:NAZ 投稿日:2016/05/12(Thu) 21:59   [返信]
こんにちは。ワンオーナーVGI乗りのNAZです。
もう自動車税は支払われることと思います。私も45400円きました。
この「初年度登録13年以上経過した車へ重税」を皮肉ったことをちょっとジコマンでやってみたら、(url参照)
facebookのクルマコミュニティにて全く予想だにしなかった反響をいただきまして、(とっとと後ろスレッドへおいやられているだろうと思っていた)

同じくグリーン課税に憤懣している同士の方たちへ、
ちょっと自己満ものですが紹介したいと思います
http://crxdelsol.oiran.org/taxdiscdl.html

http://crxdelsol.oiran.org/taxdiscdl.html


[454] マフラー規制 投稿者:yan 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:35   [返信]
かまさんおひさしぶり。で自分もコチラ様サイトの受け売りで自分で調べたわけではないのであしからずですが

>2016年4月20日に新しく施行されたマフラーの音量規制について
ttp://www.geocities.jp/ja22ws/mafn/index.html
こちらの作者様からの引用で
要約すると過去の車についてはここで書いてある「絶対値規制」が
適用されますので、純正マフラー、社外マフラー関係なくその車が製造された当時の法律で定められた 近接騒音をクリアしていればまったく問題ないのです。

つまり今回の新たなマフラー規制はH28年10月以前の車には遡って適用される心配はないということです。

ですので、現在、車検に通るスポーツマフラーを付けている人はまったく違法性を心配する必要はなく、

そのままでOKなのです。なお、新型車ではなく継続生産車については平成33年9月1日以降の生産車から 適用されることになります。

とのことなのでデルソルは問題ないと思いますが?
こちらのサイト作者様は国土交通省確認済みです。
ただ平成34年9月以降の話はないので不明ですが。

[453] Re:[452] マフラー交換 投稿者:pikapikka 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:14   [返信]
kamayan さん,早速のお返事を下さり有り難うございます.
ポン付け不可や規制について,よく分かりました.
検索でフジツボはよくヒットしたのですが,他は無く,
どんな状況かなと思っていました.

ヤフオクでヒットするからまあいいかと思っていたら,
よく読むと,確かに,受注生産らしいですね.うーん.
しばらく作戦を考えてみます.

有り難うございました.

[452] Re:[451] マフラー交換 投稿者:kamayan 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:18   [返信]
EG6のマフラーは取付フックの位置、中間パイプの長さが違う為ポン付けできません。
"EG2 EG6 マフラー"で検索すれば流用について検証されている方のページが出てくるので
そちらを参考にしてみて下さい。

先月の4月20日から新マフラー規制が始まりましたが、
デルソルに関しては平成22年3月以前に造られた車なので平成34年8月までは
今まで通りの規制の対応となる為、出所不明のマフラーや脱着式サイレンサー装着のマフラーでも
実測の騒音規制さえクリアできれば車検は通るようです。

ですが平成34年9月以降は出所不明のマフラーや脱着式サイレンサーは車検不可になり、
認定書類が揃っているJASMA認定のマフラーしか車検は通らないようです。
ただJASMA認定でも劣化して爆音になっているものは通りませんが・・・。

まあ現在も入手でき将来の規制にも対応できそうなのは藤壺のレガリスR(受注生産)ぐらいしか無いですね。

[451] マフラー交換 投稿者:pikapikka 投稿日:2016/05/09(Mon) 16:12   [返信]
こんにちは.お久しぶりです.もてぎは19回目なんですね.(祝)

さて,純正マフラーを使用中ですが,どうやら壊れたようです.

EG6 のマフラーは流用で装着可能なのでしょうか?
社外品の場合,最近,厳しくなったようですが,車検はクリアできるのでしょうか?

[450] Re:[449] ご無沙汰しています 投稿者:夕凪 悠 投稿日:2016/04/27(Wed) 01:10   [返信]
常駐犯タカさん
お久しぶりです

こちらこそありがとうございました
また何処かでお会いする機会がありましたら
デルソルについて語り聴かせてもらいますね

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
記事No 削除キー

- LightBoard -