デルソル掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

[113] Re:[112] 現行販売中の1DINカーオーディオについて 投稿者:yukky 投稿日:2014/03/14(Fri) 19:44   [返信]
naZさんこんにちは。TKW改めyukkyと申します。
オーディオユニットの交換は僕も悩みました。
元々Myデルを購入した時は、ウンともスンとも言わない社外ユニットが入っていて、「こんなん使ってられるかー!」な勢いで、例のフタに干渉しなさそうなユニットを探した覚えがあります。言っても、僕もSHUNさんと同じく2年前の話ですがw( ̄▽ ̄)

僕は前に乗ってたGTOの時からALPINEを使ってたので、「MyデルにもALPINEやな〜」ってことで見つけたのが、「ALPINE CDA-117Ji」です。
僕はどっちかというとiPodで音楽を聞くので、iPodがUSBで繋げれる事がマストでした。ALPINEのユニットはiPodが繋げれる機種が多いんですが、中でも「CDA-117Ji」はちゃんと日本語も表示され、iPod接続後はユニットから操作が可能です。USBケーブルもユニットの裏側から伸びてるので、ケーブルをダッシュボード内まで引っ張ってきて、ダッシュボード内でiPodを繋いで隠してますw
ダイヤルは他機種と比較しても中心部寄りで、「これやったらイケるんちゃう?」っていうノリで付け、今迄ずっと愛用してますw( ̄▽ ̄)

まあ唯一の難点はスクロールが遅い事ですね。まあ僕は殆どプレイリストをシャッフルで聞いてるので、特定の曲を選ぶのは全くと言っていいほど無く、あんまり気にしてませんがw

とりあえずご参考まで!

[112] Re:[111] 現行販売中の1DINカーオーディオについて 投稿者:naZ 投稿日:2014/03/13(Thu) 01:18   [返信]
SHUNさん 画像みさせていただきました。(みんカラ友達申請もさせていただきました)
確かに画像からは、私の設置オーディオと比較してやや奥に配置れさている感がありますね。
しかし、設置されている事実はゆるぎなく、今回私も自己責任DIYで取り付けるつもりでいますので、
足りない予算を工面でき次第、この機種に決定なりそうです。

あらためてありがとうございました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/545649/profile/


[111] Re:[110] 現行販売中の1DINカーオーディオについて 投稿者:SHUN 投稿日:2014/03/12(Wed) 09:44   [返信]
naZさん
デルソルに取りついている状態の写真を撮ったのでご参照ください〜。
ヘッドユニットってこんなに引っ込んでましたっけ・・・?
もしかしたら後ろにオフセット取り付けしてたかも・・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/615322/car/1597632/6029745/parts.aspx

[110] Re:[109] 現行販売中の1DINカーオーディオについて 投稿者:naZ 投稿日:2014/03/11(Tue) 22:51   [返信]
SHUNさん 素晴らしい情報をありがとうございます。
DVH-570、これは非常に気になる1機種です。自分が考えていた1dinオーディオ予算より高め設定ですがそこさえクリアできれば、最有力候補としてマークしたいと思います。

まだまだ情報を探求しておりますので他にオススメというものありましたらお知らせをお待ちいたしております。 なければこの機種決定かもです。


(ある日突然取り付けました ていう記事を書くかもしれません↓)

http://minkara.carview.co.jp/userid/545649/profile/


[109] Re:[108] 現行販売中の1DINカーオーディオについて 投稿者:SHUN 投稿日:2014/03/11(Tue) 12:40   [返信]
naZさんこんにちは!

僕も最初は『車内でDVDが観たい!』という理由で1DINのヘッドユニットを探したのですが、今現在でも販売している国産の1DINではPioneerのcarrozzeria DVH-570のみでした。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_570/
これでしたらCD、DVD、iPod、mp3、wma、wav等一通りのオーディオメディアには対応しています。

SDカードの差込口はありませんが、表側にUSBの差込口がありますので僕はそこに↓のような超小型SDカードリーダーを挿して使っています。
http://getnews.jp/archives/80603

取り付けたのが2年近く前なのでうろ覚えですが、とくに特別な加工をせずに付けられたと思います。
ダイヤルもフタに当たりませんし、CD挿入口もフリップダウンタイプではないので問題ありません。

強いて欠点を挙げるならオーディオデータの曲名が英語表記しか出来ない事と、音の調整機能が乏しい事ですね。
タイムアライメント機能がなかったり、RCA出力が1箇所しかなかったり、音の調整域が3バンド(HI、MID、LOW)しかなかったり・・・。

外部アンプ等を組んでいるような人ではない限り、普通に使う分には十分なヘッドユニットだと思います。

参考になれば幸いです。

ちなみに僕はアンプへの出力端子が足りなくなったため来月か再来月くらいに外す予定です。

[108] 現行販売中の1DINカーオーディオについて 投稿者:naZ 投稿日:2014/03/11(Tue) 00:44   [返信]
ご無沙汰しております。
カーオーディオ不調により、交換を検討しはじめましたが、CD、DVD、SDカード 含めmp3対応のもので探しております。


国産メーカーの現行販売品はすべて選曲もしくは音量用のダイヤルが突出しており、これがセンターコンソールの蓋に干渉確実らしいのですべて見送っております。
みんカラやfacebookにて、同じくオーナーの有志のみなさんからいろいろ教えを乞い、ユーズド品など同等品を探しましたが見つけられず現在に至ります。


最近カーオーディオを交換された方いらっしゃいましたら、どのような製品を取り付け、そしてコンソールフタの干渉についてどうだった等、お聞かせいただければ幸いです。

http://crxdelsol.oiran.org/


[107] Re:[106] >ユーロテールと車検 投稿者:隆と祝 投稿日:2014/03/07(Fri) 18:31   [返信]

>てつ@志木さん
早速の御回答ありがとうございます!
LED、きれいですね!
私もランプの配置は同じですが、ウィンカーの光量が危なそうです。
安全のため、LEDに交換してから車検に臨もうと思います。
ありがとうございました!

[106] >ユーロテールと車検 投稿者:てつ@志木 投稿日:2014/03/06(Thu) 21:34   [返信]
隆と祝さん、こんにちは。

G1のユーロテールで車検通していますが、
上段は二つともスモールとブレーキの併用にして、
下段は内側をバック、外側をウィンカーで車検は通ります。
バックとウィンカーの位置を逆にすると通りませんでした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/247039/car/140553/2515571/parts.aspx


[105] ユーロテールと車検 投稿者:隆と祝 投稿日:2014/03/06(Thu) 17:33   [返信]
こんにちは!
京都ではここ数日暖かい日が続き、いよいよオープンの季節到来か?!と思っておりましたが、昨夜から雪が舞っており、オープンドライブはもう少しお預けのようです。

さて、私のデルソルがそろそろ車検を迎えるのですが、今回はユーロテールG1を装着した状態での検査となります。同じものを装着した状態で車検通された方いらっしゃいましたらランプの配置なども併せて教えて下さい!

[104] Re:[103] >ウエザーストリップの品番 投稿者:BRC 投稿日:2014/03/06(Thu) 00:13   [返信]
potさん、情報ありがとうございます!
リアピラーに関しては末尾が-033を使われているんですね。
見積もりしてもらった際には、代替品番は適用されずに-003
で回答が来ていたのでどちらがいいのか分かりませんでした。
海外のデルソル乗りのサイトを調べてみたところ、以下の品番を使ってる人が多いみたいです。
Fピラー 72320-SR2-043
Rピラー 72330-SR2-033
R.ルーフサイド 85141-SR2-033
L.ルーフサイド 85191-SR2-033
改良とはまた違う仕様なのかもしれませんね、、製造メーカーが違うとか。

[103] >ウエザーストリップの品番 投稿者:pot 投稿日:2014/03/05(Wed) 06:07   [返信]
BRCさん、はじめまして。
過去2度、記載のウエザーストリップの交換(注文)をしております。
最近ですと2012年の6月です、その際に発注した番号は以下でした。
価格の上昇を除き2009年発注の時と品番の変更はありませんでした。
(それ以前にはあったようです)
・ウエザーストリップ、フロントピラー:72320-SR2-043
・ウエザーストリップ、リアピラー:72330-SR2-033
・ウエザーストリップ、R.ルーフサイド:85141-SR2-003
・ウエザーストリップ、L.ルーフサイド:85191-SR2-003
※改良などで形状の変更などがあった際は、見積もりを出せば必ず最新の物が出てきますので(新しいパーツ番号に変更されてしまう)心配ないと思います。(当方:EG2/100型/5速/トランストップ)

[102] ウエザーストリップの品番 投稿者:BRC 投稿日:2014/03/05(Wed) 00:23   [返信]
はじめまして。最近デルソルのオーナーになったばかりの者です。
EG2-100型 AT車トランストップです。
購入前からウエザーストリップにヒビが入っていて、交換するつもりだったのですが
パーツリストやネット上を調べていて、品番の違いについてよく分からなかったので
どなたか知っている方がおられましたら教えてください。
Fピラー 72320-SR2-043 (-003の代替品番)
Rピラー 72330-SR2-003 (-033もあるみたい)
ルーフR 85141-SR2-003 (-033もあるみたい)
ルーフL 85191-SR2-003 (-033もあるみたい)
これらは先日、見積もりをしてもらった際に現存した部番です。

Fピラーについては対策品に間違いないと思いますが
他の部品については良く分からなかったです。

末尾の数字が-033のものはフレームナンバーの新しいものと
EJ4で検索するとそれらの品番が出てきました。
恐らくEG1,2,EJ4のマニュアルトップとトランストップ、
すべてに互換性があると思うので、新しい品番の方が品物がいいのではないかと思っているのですが。。
どうなんでしょうか?

[101] 超久しぶりに生存報告 投稿者:しおん 投稿日:2014/02/28(Fri) 20:43   [返信]
その昔、赤いVGiでズンドコしてた奴です。生きてます。
いつぞや首都高オフに連れてったねーちゃん(←当時;笑)と家族を持ち、RB3とJB5なる無難な車に乗ってます。
茂木まで1時間くらいで行ける地に住んでいるので、そのうち茂木オフに乱入したいと思います。
私の本名をご存知の方は、よろしければFacebookでお会いしましょう。
>>もりたん
結石って激しく痛いですよねー。私は結石とギックリ腰を同時にやってしまい、マジのちうちまわりましたわい。

[100] 超絶久しぶりに覗いてみた 投稿者:車事故じゃないよ傷害だよ 投稿日:2014/02/03(Mon) 18:52   [返信]
デルソルは彼女(妻)との思い出を重ねた車だったなぁ。
頚髄損傷で車ではなく車椅子に乗る。ことすらできない身体になってしまいましたが、もう一度車を運転することができたならデルソルに乗りたいですわ。

皆さま末長くデルソルを愛でて下さいませ。
そろそろ逝ってきます。

[99] Re:[94] 久しぶりに覗いて見たら 投稿者:HUSH! 投稿日:2014/01/27(Mon) 01:30   [返信]
>>もりたん
あら、相変わらずなんですね。って結石ってそれはまた大変な…
私も実はまだ長期入院中でして、たまにコッソリ帰宅してはアレコレしている様です
やーーねぇ年食うと(苦笑)
M神さんも相変わらず暗躍してるんですね。今度雑誌探して見ますわー

http://www.delsol.jp


[98] 連続投稿の禁止について 投稿者:むーぶ 投稿日:2014/01/26(Sun) 22:54   [返信]
自分で設定しておいてすっかり忘れていましたが、
この掲示板ではスパム対策として連続投稿が禁止されていま
して、1回目と2回目の発言の間に60秒以上の間隔が
必要となっています。
連続投稿される場合は、お手数ですが1分間待ってから
発言お願いしますね。

[97] Re:[95] シートの穴あき対応 投稿者:むーぶ 投稿日:2014/01/26(Sun) 22:51   [返信]
タムタムさん>

なんと、運転席との座席は交換可能ですか。
実は最初にその方法を考えてみたのですが、シートベルトやそ
の配線の関係で交換は無理かと完全にあきらめていましたよ。
少し形状が違うとの事ですが、場合によってはそちらの方が
体に合うという事もありえますので、時間ができたら一度
交換を試してみようと思いますよ。
情報ありがとうございました!

[96] Re:[93] なな さん、お久しぶりです! 投稿者:むーぶ 投稿日:2014/01/26(Sun) 22:45   [返信]
なな さん>
20年間使い続けているというのは、考えてみれば凄い事
ですよね。
すでに移動のための道具というよりも、相棒といった感じ
ですね〜
最近はデルソルもめっきり道ですれ違う事がなくなってしま
いましたが、FCガブリオレも何年も見ていない気がしますよ。高速道路のSAでも、FC3C−FVを見かけたら高い確率で なな
さんがいると判断できそうですw
お互いに旧車というよりも、乗っている人の少ない絶滅危惧
車といった感じではありますが、頑張って楽しみながら維持
していきましょうね。
ここのサイトにもぜひちょくちょく覗きに来てくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします〜

あ、毎年 もてぎ でデルソルミーティング開催しています
ので、機会があればぜひに〜

[95] シートの穴あき対応 投稿者:タムタム 投稿日:2014/01/26(Sun) 13:03   [返信]
ムーブさんお久しぶりです
> 私のデルソルも先日ついにシートが摩耗によって穴が開いてし
> まい、悩んだあげく市販のクッションを敷いて対応していま
> す。(保護)
運転席側の座面の穴あきでしたら、座面だけ助手席側と入れ替える事が出来ますよ、座面は外側がパッドが盛り上げてありますので入れ替えると、乗り降りは楽になります、ただ座面のセンターコンソール側が少し盛り上がります。
創意工夫でまだまだ、後20年は行けますよ。

[94] Re:[90] 久しぶりに覗いて見たら 投稿者:もりたん。 投稿日:2014/01/25(Sat) 18:22   [返信]
>>HUSHさん
猫達元気ですよー(≡゚∀゚≡)
年始年末は、尿道結石でタヒってましたがw
あっ!猫達と社畜から脱出してますw

ヒーテットミラーってたしか数年前に在庫なくなってませんか?
まだデルソル乗ってる頃、不意にミラーを割ってしまいASSY取ろうと思ったらなくてノーマル取ってニコイチにしましたw

ちょっとネタは古いですがあのM神さんがオデッセイの全てみたいな本に開発者として載ってましたね(*´д`*)ハァハァ

[93] Re:[88] なな さん、お久しぶりです! 投稿者:なな 投稿日:2014/01/24(Fri) 09:27   [返信]
 相変わらず素早いレス、感服いたします。
早速お詫びで恐縮です。
20周年といっておきながら、21年でした。
今週末に車検に出します。ディーラーです。
おはみかに通っているころだ事情でディーラーに出せませんでしたが
今では出せるようになっており、今回初めてお願いしてみます。

 皆さんと同じように一部部品の欠品などがあり、
古くなっていることを思い知らされることもありますし、
新しい車がほしいと思うときも多々ありますが
手放すと間違い無く後悔すると思いとどまっております。

 一時はFDを増やし、○台持ちでなんて時期もありましたが
流石に財布が持たず早々に断念。細々と現状維持が精一杯。
取り留めの無い文章になってしまいましたが、
まだお乗りになっていることがはっきりしたので
なんだか嬉しくて書かせていただきました。
またどこかでお会いできると祈りつつ。
たまに覗かせていただきます。

[92] ヒ―テッドミラー 投稿者:むーぶ 投稿日:2014/01/24(Fri) 07:26   [返信]
HUSH! さん>
おお、ヒ―テッドミラーではないですか!
デルソルに付いていたものを取り外した中古品ではなく、
予備で購入して保管していた新品でしょうか?
なんと貴重な一品をw

このアイテム、最初は名前から凍結したミラーを溶かし
て見やすくするものかと思っていたのですが、雨の日に
使用して水滴を付きにくくして視界を良好にするという
使い方の方がメインみたいですね。

実質、新品の電動ミラーユニット+ヒ―テッドミラー機能
でこの値段スタートという事になるので、かなり心惹かれ
ますね〜

[91] アレコレと 投稿者:HUSH! 投稿日:2014/01/24(Fri) 03:52   [返信]
出てきた(というモノでもないですが)デルソルなモノを発掘したので
申し訳無いのですがヤフオクに出品させてもらいました
チルターギアもヒーテッドミラーも大体当時の価格から
スタートって事で勘弁です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/feels_inside

#どうですかむーぶさん、ヒーテッドミラーとか取り付けませんか?w

http://www.delsol.jp


[90] Re:[85] 久しぶりに覗いて見たら 投稿者:HUSH! 投稿日:2014/01/23(Thu) 16:36   [返信]
>>もりたん
ほんとお久しぶりです。お元気してました?私は死んでましたw
デルソルだよーと、言ってももうディーラーの新人でには通じない時代が到来ですよ…

って相変わらずかの押し入れですねぇ

#猫たち元気?

http://www.delsol.jp


[89] Re:[84] 現在での 投稿者:HUSH! 投稿日:2014/01/23(Thu) 16:31   [返信]
>>SHUNさん
お手数おかけしました。ありがとうございます!!
少しは金額上がっているだろうなぁと思っていたら2000円突破とは…
それは想定外でしたわw
あ、いや、先日購入したものの未開封な純正チルターギアが出ててきたものでして
幾らなんだコイツと思った次第でした

#ってユニットで6万超えですか…いよいよですねぇ

http://www.delsol.jp


[88] なな さん、お久しぶりです! 投稿者:むーぶ 投稿日:2014/01/22(Wed) 22:16   [返信]
なな さん、お久しぶりです!
なな さんもFC3C‐FV(FCカブリオレ ファイナルバージョ
ン)もお元気そうでなによりです。
そして所有20周年おめでとうございます!
覚えているもなにも、デルソルネットワークステッカーを作っ
て下さった恩人を忘れる訳がありませんよ〜
このサイトも なな さんのご助力がなければ作る事が出来
なかったでしょうしね。 
FC3C‐FVはデルソル以上な希少な車な上、幌車という事もあっ
て維持も大変かと思います。
私のデルソルも先日ついにシートが摩耗によって穴が開いてし
まい、悩んだあげく市販のクッションを敷いて対応していま
す。今後は交換したくても部品がないといった症状が多発して
くるかと思いますが、お互い頑張って貴重な車を維持(保護)
していきましょう!

おはみかが終了してめっきりお会いする機会が無くなってし
まいましたが、またお会いできる日を楽しみにしていますね!

[87] むーぶさん お久しぶりです 投稿者:なな 投稿日:2014/01/22(Wed) 10:27   [返信]
 皆様突然申し訳ございません。
むーぶさんお久しぶりでございます。
FC3C-FVに乗っていた「なな」でございます。
覚えておられますか。
たまぁ〜にこちらはのぞかせていただいておりました。
当方のFCも今年で私のところにやってきて20年となります。
まぁ、維持してるだけのような状態ではありますが。
お会いしていた頃と比べ、ブレーキを社外品にしたところ
突然抜ける症状が出てたりして、ハードな走りは向かなくなってしまいました。
むーぶさんもがんばって維持しているようなので
私もがんばります。

[86] ヤフオクに出しました 投稿者:dice16 投稿日:2014/01/21(Tue) 13:29   [返信]
昨年まで乗っていましたが車検&いじる時間が無く出品しました。
デルソルミーティングで知り合ったconcさんから譲り受け
足回りをEK9仕様に変更しタイプR仕様目指していました。
このままではデルソルが可哀想なので誰か可愛がって下さい(笑)

ちなみにデルソルターボ&Nos仕様に乗っていた物です。
ほしい方居ましたらメールして下さい。
dice16デルソル@gmail.comです
こちらを優先に売ります!当然ながらデルソルはdelsolです(笑)

[85] 久しぶりに覗いて見たら 投稿者:もりたん。 投稿日:2014/01/18(Sat) 02:13   [返信]
≫HUSH!さん
長い間おつかれさまでした。
それにしても最近デルソル見なくなりましたねぇ(´・ω・`)
未だにウチでもデルソルの遺品が出てきます。
先日、押入れ片付けてたら純正フラホとか出てきたしw

[84] Re:[83] 現在での 投稿者:SHUN 投稿日:2014/01/16(Thu) 17:06   [返信]
HUSH!さんこんにちは!
調べてみたところ現在のチルターギア(04857-SR2-315)の価格は2,320円でした〜。
今買えるかどうかはわかりませんが・・・。

昔(http://www.delsol.sakura.ne.jp/trouble/troudl26.html)は1,500円だったのにやっぱり値上がりしてますねぇ・・・。

ちなみにチルターユニット本体の値段も上記記事の中では41,200円でしたが現在は62,800円でした。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
記事No 削除キー

- LightBoard -