ツーリング 板取街道


 ここにある写真は、1999年秋に岐阜県武儀郡板取村にある町道52号線・岐阜白鳥線をツーリングで通ったときの写真です。ここの道は日本の道百選にも選ばれています。全体的に狭路なので4輪自動車で通るにはちょっときついかも。

飛び込み場

 水が真っ黒なのしか分かりませんが、ホンとは無茶苦茶澄んでいてとても綺麗な所です。岩場なので、夏になれば近所の子供たちが飛び込んでいるだろう光景が浮かびました。水面に青空が映えてます。

杉原周辺1

 川の水はこんな感じです。上の写真を撮った所よりはちょっと上流ですが、家もまばらなのでずっと、綺麗な川水が続いています。

杉原周辺川2

 この写真もなんてこと無い写真なのですが、水の動きかいい感じで撮れていていたので載せました。

紅葉

 これこそ、紅葉でしょう。写真ではもっと綺麗に見えるのですがスキャナの限界です。快晴の空とコントラストがとても綺麗でした。


写真館

TOP-PAGE

Web-Page制作者e-mailアドレス