MINE-YA@MALT CLUB100の質問》 へようこそ!
MINE−YAにうってつけ?な100問をセレクトしてみました

其の1 ホームページ名(酒場)を教えてください。
 Ans. 『MINE−YAの呑み処 のんだくれ』
其の2 お誕生日を教えてください
 Ans. 1974年12月24日
其の3 身長、体重は?
 Ans. バレーボール選手に憧れてます(笑)
其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
 Ans. 100mにも満たない"山"が街のランドマークです。
其の5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。
 Ans. PHOTO−ART(正確には写真加工サイト)
其の6 子供の頃何になりたかった?
 Ans. "ビジネススーツを着ない"職業
其の7 現在の職業は?
 Ans. 臨床検査技師
其の8 将来の夢は?
 Ans. 渋いおじいさん(笑)
其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?
 Ans. もちろん二十歳です・・・(謎笑)
其の10 アルコールなら何でも来いだ!
 Ans. カクテルと貴腐ワインを除く甘口のものが苦手っていうか、好みの問題になってますね☆
其の11 週に何回位飲みに行きますか?
 Ans. 最近は不景気で・・・自宅の晩酌程度ですね。
其の12 好きなお酒は何?
 Ans. シングルモルトウイスキー白州12年
其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?
 Ans. ウイスキーボトル1本程度と控えめ、理由はそれ以上胃に入らないから。
其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
 Ans. 福島県喜多方で買った造り酒屋の大吟醸
其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?
 Ans. ワインの女王とかいう名前のついた超高級赤ワイン
其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?
 Ans. 65度(ウイスキーの原酒)
其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
 Ans. ロマネコンティ
其の18 あなた自身を国で例えると?
 Ans. ロシア(←友人談)
其の19 好きな映画を教えてください。
 Ans. SF(サムライ・フィクション)
其の20 よく読む小説はどんなジャンル?
 Ans. 内田康夫の浅見光彦シリーズ
其の21 あなたのお薦めTVゲームは?
 Ans. G1 JOCKEY シリーズ/ WORLD SOCCER Winning Eleven シリーズ
其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?
 Ans. 黒ビール(ギネス)です!
其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
 Ans. 昔は競馬ゲームに燃えてました。
其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
 Ans. ウイスキー
其の25 飲む以外の趣味は?
 Ans. サッカー観戦(時々スタジアムに出かけてる)
其の26 よく行く飲み屋街は?
Ans.  名古屋の繁華街でしょうか?
其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
Ans.  地方に行くと(住んでるところも地方だが)"はじける"タイプ
其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?
Ans.  黒板系(チョークで手書きの看板)にめっぽう弱い!(笑)
其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
Ans.  相手にもよりますが、初対面でも意気投合すると『もう1軒!』と行くことがあります。
其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
Ans.  ないです(笑)
其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。
Ans.  場所の雰囲気に左右されるけど、ゆっくり飲みたいので"ひとり"の方がいいですね。
其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
Ans.  何事にも自分勝手な態度を取る人でしょうか?
其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
Ans.  どこでもかまいません(笑)
其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
Ans.  お酒はないけど料理ならあります(特製カレー)
其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
Ans.  自他ともに認める"5時から男"です!
其の36 居酒屋派?それともBAR派?
Ans.  二人以上なら居酒屋、ひとりならBARですね。
其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?
Ans.  こだわりの"豆腐"(笑)
其の38 あなたの悪酔い防止法は?
Ans.  柿を食べることだけど、無い場合はドリンク剤で☆
其の39 それでも二日酔いになったら?
Ans.  お昼ご飯を食べたら大抵よくなってるが、三日酔いを経験したこともあります(笑)
其の40 今までに酒で失敗した事は?
Ans.  体調が悪い時に飲みに出かけると、店を出た直後から記憶が途絶えていることがありました(汗)
其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
Ans.  最近不景気でお店が一軒また一軒と消えて行きます(淋)
其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?
Ans.  焼きビーフン
其の43 あなたのお酒の許容量は?
Ans.  通常ならウイスキーボトル半分、ワインなら750ml程度ですね。
其の44 好きなカクテルを教えてください。
Ans.  マティーニの後に飲むモスコミュール(笑)
其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?
Ans.  料理に合わせたりするのですが、基本的にはピノワール種の赤ですね。
其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?
Ans.  めったにしないので3軒まで
其の47 お酒は質と量どちらがいい?
Ans.  大量にはお腹に入らないので質の方になりますね。
其の48 家では何を飲んでますか?
Ans.  モルトウイスキー全般
其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
Ans.  酒の肴は自分で作ってます・・・・・・その方が美味かったり?(謎)
其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
Ans.  10種類はさすがに、飲み切ったら次を買っているので最大でも3種類程度です。
其の51 缶チューハイは何が好き?
Ans.  缶チューハイは飲みません。
其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
Ans.  料理作ってます・・・ビール片手に(笑)
其の53 焼肉なら食べ放題に限る!
Ans.  元が取れそうにないので、めったに行かないです。
其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
Ans.  絶対に買います!そしてビール好きの先輩に報告します♪
其の55 アルコールのCM、印象深いのは?
Ans.  何も足さない何も引かないピュアモルトウイスキー山崎
其の56 休肝日はありますか?
Ans.  週に1日はあります・・・ていうか、健康診断で毎回「休肝日をつくりなさい」と指摘されてる(笑)
其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
Ans.  甘いものは、ビターでないとあまり食べません。
其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
Ans.  暑い日の生ビールですね♪
其の59 あなたの嫌いな食べ物は?
Ans.  酒好きなのにもかかわらず、酒粕が苦手です(謎)
其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
Ans.  古い日本家屋にJAZZが流れるモダンクラシカルな雰囲気のお店
其の61 健康ランドって好き?その理由は?
Ans.  近所に有名なところがあるんですけど、行かないです。賑やかすぎるから。
其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
Ans.  PCの近くにはグラスを置かないように気をつけています☆
其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?
Ans.  職場の忘年会とかイベントでもネットを使ってお店を探したことがあります。まあまあですかね?
其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
Ans.  そんなことは無いです。逆に嬉しい☆
其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?
Ans.  その時の状況にもよりますが、車がほとんどです。
其の66 あなたは宴会好きですか?
Ans.  参加はしますが、大勢で飲むのはあまり好きではないですね。
其の67 何か宴会芸はありますか?
Ans.  ないです。
其の68 最近あった楽しい?宴会は?
Ans.  大勢で飲むのが苦手と言ってる割には、いつも賑やかにやってます♪
其の69 あなたは鍋奉行ですか?
Ans.  親父譲りでその傾向が随所でみられます(謎)
其の70 カラオケは好きですか?十八番は?
Ans.  たまにしか行かないんですけど、布袋寅泰や福山雅治、酔うと及川光博なんかも歌います(笑)
其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
Ans.  酒と泪と男と女(飲んで〜♪飲んで〜♪飲まれて〜♪飲んで〜♪←熱唱中)
其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?
Ans.  私自身はないですけど、親父のテーマならあります!某"T"部長のテーマと同じです!!
其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
Ans.  なかなか当たりません(何故?)
其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
Ans.  もちろん!・・・・と言いたかったんですけど、理想どおりにうまくいきません(謎笑)
其の75 酔って記憶のない夜がある。
Ans.  3年に1度の周期で?あります(謎)・・・決まって体調が悪い時なんですけど。
其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
Ans.  そんなことするお金があったらその1本、私に譲ってください♪
其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
Ans.  どうやったらTOTO(サッカーくじ)で4億円GETできるんだろう・・・(憂)
其の78 あなたは何上戸?
Ans.  いたって普通(←友人談)なので、どれにも属さないと思ってます。
其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
Ans.  タバコは吸ったことないからこれからもタバコです(笑)
其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?
Ans.  酒匠ですね。作ってる工程にも興味あるんです。
其の81 屋台って好き?
Ans.  いいですよね!あの雰囲気。ビール片手に梯子しちゃいますね☆
其の82 バーボンは男の酒だ!
Ans.  バーボンを飲む女性ってどこか格好良いんですよ。
其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
Ans.  日本のウイスキー工場なら完全制覇したかも?
其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
Ans.  DVD眺めながらリラックスしてるとき。
其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
Ans.  旅行中のお姉さん達と楽しいひとときを・・・今頃どうしてるのでしょうか(←遠い目)
其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
Ans.  無口な頑固おやじの店ですね、逆に割りといろいろ教えてくれるし。
其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
Ans.  トワイス・アップ(お酒と水を1:1で割ること)で飲んでいるので天然水とメジャー(量り)ですね。
其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!
Ans.  お酒が入ってることはあったけど、酔ってはいなかったですよ。
其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
Ans.  松雪泰子さん、もしくは水野美紀さんですね・・・木村佳乃さんもいいかな☆
其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?
Ans.  その場限りと割りきっていますので、出逢いは求めてません。
其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
Ans.  お酒は楽しく飲むものです(爆)
其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
Ans.  自他共に認める個性の強い人間です☆
其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
Ans.  雑用がありますので・・・(サササーッと逃げる)
其の94 今までで、1番嬉しかった出来事は?
Ans.  数年前、オリジナルウイスキーを作って週刊誌にカラーで載ったこと
其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
Ans.  密造します!(キッパリ)
其の96 座右の銘は?
Ans.  大人になるな(笑)
其の97 あなたにとっていい女(男)とは?
Ans.  自分のSTYLEを持っていること
其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
Ans.  飲んだら乗るな 飲むなら乗るな
其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
Ans.  味噌汁&おにぎりを食べた後、ウイスキーをストレートで飲みます。
其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
Ans.  いい気分です。(あれっ?隣りのビールタンブラーがワイングラスに変わってる!?)


BACK/TOP/MAP