OS/2の枝 コミックマーケット参加情報ページ

このページは OS/2Warp関連サークル OS/2の枝 (C58ではOS/2 note, その後 2003/02/26までは Empty Mind )の Comik market 参加情報とかのページです.
counter


C65(また参加しません)

2003/12/13

コミケカタログ65CD検索のための貧弱なユーティリティver.1( 2003/12/13) そのreadme.txtファイル.
またもやc65に対応するための定形的な変更のみ. とはいえ今回からjpegデータがおまけ扱いになって,今後無くなりそうな気配もあるので PNGに対応できなければ次回以降は画像表示がやばいです.

C64(もまた参加しないのですが)

2003/08/11

コミケカタログ64CD検索のための貧弱なユーティリティver.1.1( 2003/08/11) そのreadme.txtファイル.
去年の8月からのこっていた, FEPが立ち上がっているとコマンド入力のとき死ぬ ことに対する一応の対策.

2003/08/03

コミケカタログ64CD検索のための貧弱なユーティリティver.1( 2003/08/03) そのreadme.txtファイル.
c64に対応するための定形的な変更のみです.

2003/02/26

"サークル名を変えようと"(2003/02/22)
変えました. webで検索をかけてみても似たような名前は無さそうですし,短いし, 適度に適当で良いであろう,と自己満足.

2003/02/22

さて,サークル名を変えようと思ってます. 'Empty Mind' で検索すると ここも引っ掛かってきてしまうのですが,詩とか音楽とか絵とか方面で この名が使われてるみたいなので.
もともとwebpageを作る時に何にもないページを作ってタイトルを'Empty Page' に -> そのままwebpage立あげ -> ちょいと変更してサークル名'Empty Mind' に,というわけであまり考えてなかったのです.今にしてみると格好良過ぎて不相応で なんか変なので,なにかもうちょっと適当なのを. しかしそのサークル名は使う日が くるのだろうか...

C64は知人M氏も参加しないらしいのですが,その理由が受付けしめきりを10日間違えた というのはあんまりだと思いました.


C63(は参加しないのですが)

2002/12/28

コミケカタログ63CD検索のための貧弱なユーティリティver.1( 2002/12/28) そのreadme.txtファイル.
夏のものに手を加えて冬のカタログに対応させたものです. なんだか今更 な時期になってしまいましたが...


C62の後

2002/08/24

もうしわけありません, バグであります. cutv2.exe でファイルクローズ忘れ有り.修正しました.
コミケカタログ62CD検索のための貧弱なユーティリティver.1( 2002/08/18) そのreadme.txtファイル.

2002/08/16

イベントが終わって,ここでは幾ばくかのアフターケアなどをして行くつもりです. C63の申込みはしませんでした. したがって冬はお休みです.

では,コミケカタログ62CD検索のための貧弱なユーティリティ. 自力でjpeg展開 表示するようになったので, 少しインストールが楽になったかと. 具体的には ccv62.cmd と cutv2.exe をパスの通っている所にコピーすればあとはCDの位置 指定だけでいけると思います.
現在他に,サークル名入力以外の時に FEP が立ち上がってるとスクリプトが 終了してしまうという不都合が残りっぱなしです. コミケカタログ62CD検索のための貧弱なユーティリティver.1( 2002/08/18) そのreadme.txtファイル.

最後に,当日スペースに来てくださった皆さま,ありがとうございました.


C62

2002/08/08

すみません.C62にEmptyMindから新しいものは,何も出ません...
C58とC59に出したもののうちミニゲームだけをまとめて再録物としてだします. あとは前出のコミケCD検索スクリプトと昔作ったたわいのない物が入るかも しれません.

コミケCD検索スクリプトを少し更新しました. 7/29のリンクがそのまま 新しい物になってますのでそちらから落として下さい.

2002/07/29

あくまでネタ的に, コミケのオフィシャルページを見たらカタログCDROM のフォーマットが簡単そうだったのでRexxで小さな検索スクリプトでもと 思って作ってみたのが以下のものです.
コミケカタログ62CD検索のための貧弱なユーティリティ( 2002/08/18) そのreadme.txtファイル.
本当に貧弱な上結構使うまでが面倒なので, それでもと言う方はまず readme.txtを見て下さい. 本当は貧弱なりにあっさり使えるスクリプト を軽く作るつもりだったのですがサークルカットのJPEGデータがMMOS/2 で展開できなかったために面倒なことに...(欝

2002/07/22

当選してました.日曜東P46bです. しかしこの時期にきて何もできてませんよ. 何としよう.何とかしなくては(^^;)
c58,c59ではミニゲーム+デコード部分ひとまかせの画像ビューアなど出していたのですが, 今回は目先を変えてデバイスドライバに手を出そうとして失敗.全然わかりませんでした.
うーん...

2002/02/12

申込みました.
C62 Circle Cut
いつも通りの, 同人ソフト, OS/2サークル, Empty Mind です. とりあえずは受付確認待ち.


C61抽選の結果

2001/11/23

C61落ちてました. 最近はコーディングしてもコンパイルまでたどりつけないような実情なので, 救われたのか...(弱気)

C61の受付確認はがき到着 , サークル情報登録

2001/10/20

取り合えず受付けてもらったようで,めでたしめでたし.で,今回のとC58とC59のカットを乗せておきます. 過去の分についてはいままでちゃんとのせてなかったので.
C61はC61 Circle Cut, C59がC59 Circle Cut , C58がC58 Circle Cutです.
一応,こんなかんじです.


C59バージョンアップと修正

2001/1/6

BLKDST ver.1.11 (実行ファイルのみ)

BLKDSTの修正です. 変更点は ver.1(C59) で得点に異常があったこと,および スキップ機能の強化です. 実行ファイルのみの配布ですので, BLKDST ver.1(C59) を展開したディレクトリにある blkdst.exe を今回配布のものに置き換えて 使用して下さい.

  1. BLKDST 実行ファイルver.1.11 ( 2001/01/06).

SRLV/2 ver.1.421

SRLV/2 のバージョンアップと修正です.

ver.1.421での変更は, エフェクト種の追加, iniファイルのウィンドウスタイル指定 を立ち上げ時に反映しないバグの修正. gオプション(マニュアル参照)のコマンドライン と[Option]領域での設定の有効化です.

ver.1.41での変更は,内容はエフェクト種の追加, リストファイルの[File]セクションでの動作パラメーター 変更機能の追加, 終了時 sys3175 のデバッグです.

ver. 1.40ではエフェクト種の追加と設定ノートブック項目の追加(エフェクト種設定と テキストエリア設定)を行いました.

ver. 1.39での変更点は ver.1.36 で リストファイル機能を使用した場合 本来必須でない[Option] タグ領域が必須になってしまっていたことの修正.および 動作の安定化です. 水プラグインモジュールの使用方法を変更した結果,水プラグイン を使用して画像展開をしている限り大幅に安定性が向上しました.

  1. SRLV/2 ver.1.421 ( 2001/01/28).

終了時sys3175を発生する問題はver.1.41でようやく解決しました :).


C59 参加してきました

2001/1/1

2000/12/30 C59 参加してきました. 出したブツは ブロックくずしもどきミニゲーム BLKDST と前回 出した スライドショーっぽいビューアー SRLV2 のバージョンアップ 版, および落書きつき説明書 を収めたフロッピー, パッケージ名 しろくろ でした.

当日OS/2関係のスペースでは JJさん と なーがさんのアツイ OS/2技術関係の会話をはじめとして, なかなかのもりあがりでした. いろいろなOS/2ユーザーの方々が見えて, 私も話をさせていただいて とても楽しかったです. しかし, 当日の私は 徹夜明け+運転疲れで まともにしゃべっていたか 自信がありません. よこしまに妙なたわ言を聞かされたと思った 皆さまにおきましては,なにとぞご寛恕下さい. そういえば 最後の方はハイになって妙になれなれしくなっていたかも...

来年はIgnazのシロヒトリさんや, OS/2用コミケCDカタログビューアーを 作成された なーがさんがブース参加申込みを予定とのことで コミケにおけるOS/2関係サークルの活動はこれからも活発になって 行く気配です.

最後に,買っていただいた皆さま,お世話になったあちゃいんさん,JJさん ソフィヤさん等近所のサークルの皆さま,それから同行させてもらった 名工大漫研関係の皆さま, たいへんありがとうございました.


状況

2000/11/13

2000/11/13 サークル参加当選通知が来ました. 土曜日西地区 け 07b Empty Mind です. 皆さまよろしくお願いします.


サークル名 OS/2note で参加した ComikMarket 58 については 夏ディスク C58 サポートページ へ.


トラブル,ご感想,お問い合せはメールアドレス m k t f (a) n a . r i m . o r . j p
( (a)を@に置き換えてスペースをとって下さい.) までよろしくお願いします.