2001年1月の言い訳です

HOME] 

1月30日  20:31  今書くと

めちゃやばいこと書きまくりそうなのでやめとくが、ついさっき「やっちゃん」からメールが来ました。
そのうちわたしは彼をぶっ殺しそうです。誰か許可ください。

ええっと、寒くなりましたね。(強引な話題展開;笑)
昨日、職場九時半ごろでて、車動かしましてね。せっかちですから暖機運転も何もせずにいきなり走り始めたらウインドが大変に汚い。
まったく何も考えずにウインドウオッシャーをぴゅぅっと。

フロント一面凍りました。一瞬です。何にも見えなくなりました。ワイパーはバリバリ音を立てております。
車外温度を見るとマイナス1.5度。昔理科の授業で水は零度で凍るって習ったけど、しっかり実感しましたわ。
結局路肩で氷溶けるまで待ってましたけど。
あぁ寒かった。

昨日の日記の「カールうすしお」は「カールうすあじ」の間違いらしいです。失礼失礼。

リンク変更、追加、少々待ってください。ごめんなさいね。

仮想っしょ通信forのりのサマ  いろいろ何かとありますんで(笑)、できれば早めのご連絡を乞います。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  しみじみ路線ですか?それとも笑っていいのでしょうか?おっかぁとの会話…。

 

1月29日  18:59  ちかれた。

帰ってきました。ほうほうの体で。

わたしホテルが苦手なんですよ。エアコンの乾燥とか、あの閉鎖空間とか、自分以外時計の振り子を振る人が居ない状態とか。

日ごろ同居人だの恐怖のおかんだの、あほ犬だのに時間を取られてぶうたれているわけですから、ひとりの数日間はハッピーなはずなんだが、どうもいかんですな。

ホテルに入ったら邪魔者はいないから、思いっきり本が読める、とか力入るわけですよ。
んで、ホテルへの帰りがけ、本屋さんによって物色してくる。
今日と、明日と、それに電車での移動時間も結構あるし、ってんで、文庫本5冊くらい抱えてくるわけですね。
んで、ホテルに帰ってお風呂に入ってのんびりしてからおもむろに読み始める。
…全冊制覇。
そして翌日またホテルへの帰り道に本屋に寄り…。

帰りのかばんが行きよりも相当重い状態とあいなるわけで。
当然ほとんど寝てません。お日様出てから寝てました。
一応昼間はしごとありますんで、8時前にはホテル出るんですが。

結論。へろへろ。うはは。
おかげさまで、最終日に寄らせていただいたおうちでもなにやら眠くて眠くてたまらず、寝てもいいよといわれて場所と道具を貸してもらったのにもかかわらず、なぜか一睡もできないぞ状態。楽しかったのにぃ。ぼけぼけでごめんなさい。とりあえず夜があけたら帰ってきてしまいました。
まぁこれは、今考えると残念だったようなほっとしたような微妙なところ(笑)。

んで今回の旅行で印象に残ったことを箇条書きにしますと、

@ 節分に恵方をむいて太巻きを食う、という風習が非常に根付いていることを実感。スーパーはもとより、東京にもチェーン店のあるコンビニで、東京でついぞ見なかった「今年の恵方は南南東です。太巻きのご予約は当店へ」なんてチラシやポスターがあるのには驚いた。このチラシ、絶対持って帰ってこようと思ったのに失念したのが大変残念。

A カールうすしお。知らんぞこんなの。

B スーパーにたこ焼きのモトが売っていた。お好み焼きのモトは見たことあったけど。

C どろソースとおたふくソースの現物およびその味を確認。

D うなぎはうな丼にするものであり、酢飯に乗せておすしにするなんていうのは想像の外でした。すしネタはあなごでしょ、普通。とはいえ、一度食べてみたいです。うなぎ寿司。

E たぬきそばというのは揚げ玉(天かすとは言わない;爆)をのせたおそばのことで、揚げを乗せたおそばのことではありません。それはきつねそばといいます。

F 阪急三ノ宮駅から宝塚へ移動する際、梅田方面の電車に乗るというのがどうしてもいまだに納得できない。逆のような気がする。よくたどりついたものです。

念願のたこ焼きがまた食べれました。大変おいしかったです。どうもほんとにありがとね。家主さん&皆様方。

 

1月24日  12:06  そろそろいかなきゃ。

しゅっちょ〜。学会。

すでに行く前から面倒くさくなってるんですが,まぁしょうがないしぃ。ぼちぼち行って来ますです。

でもねぇ,わたし,新大阪と新神戸と神戸と三宮と宝塚と舞子の位置関係がぜんぜんわかってないんですよ。どうなるんでしょうねぇ。

ま,とりあえずは今日は神戸につくことを目標に(笑)。

行ってきまぁす。

仮想っしょ通信forのりのサマ  2月に連休あったんですか…。ええあいてます,ってかあけますとも!
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  きれいなカラダになったんですね(爆)

 

1月22日  21:18  散々な週末で。

急な用事が入って金曜日の夜から伊豆に行ってまいりました。
翌日同居人が仕事がありましたので、土曜日の午後3時ごろ帰途についたのですが。
関東在住の方ならピンとくるのではないでしょうか。

はい。大雪でした。

伊豆半島を抜けて、小田原厚木道路というのを抜けて、東名高速の厚木の入り口から乗って東京に帰る、というのがルートなんですが、ふつうならこれ、3時間半くらいで抜けられるんですよね。

小田原厚木にのろうとしたら、全線チェーン規制ときた。
チェーンなんぞ持っちゃいませんから、いったん小田原市内に下り、ガソリンスタンドを周ること4件目でようやくサイズの合うチェーンをゲット。
そして再び有料道路に上がりますと、もうほとんど吹雪です。
東京の雪は根性がなくて、水っぽい雪が多いのですが、このときの雪はすばらしかった。フロントにぼすっ、と降って来て、さらさらさらっとくずれるんですね。水分がなくてワイパーがきゅるきゅるいいます。
そこここでチェーン巻いてる車が要るのを尻目に、いい調子で厚木まで来たんですが、ここで激込み。
びくとも動かない。
どうしたのかなと思ったら、なんと東名高速沼津から東京まで雪のため通行止めと。

仕方なく平塚から国道246号(東名高速の下道)に抜けたんですが、当然激込み。渋谷まで予想所要時間5時間…。

泣きそうになりながら246をそれ、なんだかわかんないけど茅ヶ崎のほうまでぐるっと回ってようやっと帰ってこれたのが午前2時。
11時間だよ、11時間…。泣くよ、まじ。

まぁね、おかげさまで最近不足してる夫婦の会話時間はたっぷりあったけどね。

最後のほうなんて話題切れたさ、もう(爆)。

Table Seatにお目汚しを1編あげましたがどうもTOKTOKダウンしてるようで。日の目を見ますでしょうか。
ただし、大変暗い内容ですのでご勘弁。

仮想っしょ通信forのりのサマ  焼肉。おいしそうですねぇ。ええのぉ。しかし、あのふたりじゃぁ、いい食べっぷりだったんだろうなぁ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ゲームについてはあなたに聞くことにしましょう。遠慮してたんだがどうもすでに店開きしてるようだし。ただしトイレでジャンプはしませんので、わたし。

 

1月18日  19:51  ちょっとお勉強したりして。

写真を打ち出しながらプリンタドライバをLAN経由でネット接続してないコンピュータに落とす,というハードなお仕事を自分の機械にやらせながら,時間つぶしに久々に教科書なんて読んでみたんですよね。

その名も「毒性病理学」ってやつを。

いつもなら調べたいところだけさっと目を通すだけなんで,たまには総論とかも見てみようかなと思って読んでみました。
総論1章。毒性病理学の重要性-現状と将来。
なかなかご大層な表題であります。

このままじゃ5分で寝るなと思いながらそれなりに熟読体制に入ってたんですが,非常に興味深い記載を見つけましたのでご紹介することにしようと思いました。

毒性病理学の限界,というパラグラフに書いてあった内容です。
毒性試験は実験動物を用いるわけです。
ねずみで得られたデータがどれほど人に外挿できるかということを議論するために,医薬品計238品目の「使用上の注意」に記載された副作用5146件が,どのくらいの比率で実験動物で再現できるかということを調べた報告があるそうで。
まぁ実際のところ,再現率は威張れたものではないんですが,消化管障害とか,腎臓・肝臓障害とかは結構把握しやすいそうです。これらの副作用なら40%程度発現するようですね。

もちろん再現させづらい兆候ってのも山ほどあります。例をあげれば悪心嘔吐。
嘔吐なんかでも再現できないのか,と思われるかもしれませんが,たとえばイヌなんかは,ものすごく簡単にげぇっ,とやります。こりゃもう趣味みたいに吐く。
一方でラットは体の構造上,吐きたくても吐けません。
だから難しい。

あるいは腹痛。
おなかいたいの〜〜,なんて動物は言いません。
おなか痛かったら多分動きが鈍くなって丸くなるんでしょうが,そういう動物を見た場合,症状としては「行動不活発」と言う所見になっちゃいます。
外から見て腹がいてぇのか,胸がいてぇのか,あるいは単にやる気がないのか,ってのは判断できないんですね。

それ以外にも,いろんな副作用が並べてありました。
そして,その中には上に書いた嘔吐や腹痛とはまた別の次元で,それは無理だろう,ってのがありました。
ほとんど笑えましたね。

その兆候とは。

 

疲労感・倦怠感,めまい(ともに動物での再現率0%)。

 

1月17日  21:50 残念ながら

そこのサイトにわたしの好きなモノがあるのかどうかは確認していませんが。

ジャンクで多い両雄がえっちサイト呼び込みとお金儲けしましょうだと思うんですが,ジオのアドレスに,「あなたのホームページに広告バナーをつけるだけで収入になります」って送ってくるのはどうかと思うんですが。

あと笑えたメールでは先日某個人の方から「ある程度期待に添える内容がないのなら変態系という言葉をトップに載せるな」とお叱りを受けました。なにやらのサーチエンジンで変態というキーワードで引っかかるらしいんですね。このサイト。んで来てみたら変態らしさがない,と(笑)。

申し訳ありません。今後努力していく所存ですのでご容赦ください(爆)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  そうかなぁ,口下手かなぁ。そんな印象ないけどなぁ?。ジオ,落ちてたんですか?そうなんですか。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  この時期におおくわがたのメスが登場するのも相当怖いと思いますが。東京は数年ぶりに3日連続で氷点下を記録してるそうです。くそさみぃ。

 

1月16日  20:33  こないだからね

朝晩の洗顔のときに,あぁ,あたしって女の子だなぁ,って実感するの。
どうしてって?
あのね,洗顔フォームとね,化粧水もらったの。
職場の女の子がね,いっしょにコンビニ行ったときに買ってくれたの。
ファン○ルの洗顔セット。
粉の洗顔料をね,パフにつけてもみもみもみ〜ってすると,ふわふわの泡がいっぱいたって,それで洗うんだよぉ。
そのあとの化粧水もコンビニで買ってもらったの。
しっとり♪ってやつ。

なかなかたたねぇあわを気長にたててさ,顔のあっちこっちこすりまくってさ,生え際も忘れずに洗い流してさ,こすらずに水分をきちんとタオルでとってさ,化粧水はコットンにとってぽんぽん,ってやるんだとさ。

やってられねぇよ。

え?いままでどうしてたかって?

石鹸で洗う。ゆすぐ。拭く。以上。

メークしてるときはおかんのクレンジング借りて,あとは石鹸で洗う以降同様。

…これを話したら職場の女の子がほとんど怒り狂って,顔は洗顔料で洗いなさい,洗ったあとは化粧水つけなさい,せめてそのくらいやりなさい,とのたまって買ってくれたってわけなんですわ。
んで毎日,ちゃんと洗ってますか,ってチェックはいる(笑)。

いままでの人生ずっと,石鹸で洗う,ゆすぐ,拭く,以上,でやってきて特に不自由なかったんだけどなぁ…。

女の子ってめんどいのね。

 

1月15日  19:05 Bドライブの

二重フォルダの中にそっと隠しといたのに。

Word使うなんて言ってどうしてBドライブまで見るわけよ?
とりあえずWebファイルはマイドキュメントの「報告書」フォルダの架空の検体名のフォルダの,さらにもうひとつ下にフォルダ作って隠してあるから見られなかったとは思うんだけど。

満面ニヤつきながらヤツは去っていったのだが,まさかここのアドレスまで掘り起こしてないよな?
まぁさか,見に来たりしないよな?

参ったなぁ…。

仮想っしょ通信forのりのサマ  た,たこやき!つれてってくださいっ!
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  実は今朝,「ヒーロー」ビデオ予約してきてしまいました。だめでしょうか…。

 

1月12日  19:34 ねずみがさ

風邪引いた,んですよね。

それもヒトのウイルスで,ですね。

今のところ症状はないんですが,血中のウイルス抗体価が上昇してるんですね。感染はしてるんです。

人で感染してもあまり症状は出ないウイルスなんだそうで,その道の専門の人に「ラットで発症した場合,どんなことになるんでしょうね」って聞いたんですよ。
そったら,返ってきた答えが,
「そうですねぇ,宿主が違うからもっと毒性は低いでしょうね。

…ちょっとはなたれになるくらいかな…。」

絶対わたしは見たくない。鼻ずるのねずみなんか。

見たくはないんだが,仕事だからしょうがないですね。
ちっとこれからねずみどものツラ拝みにいってきまさ。

♪はぁいいい子ね,お鼻片方ずつね。
チン,しましょ,チン♪

 

1月11日  19:59 最低だと思う。

仙台の病院の事件ですけど。
何が許せんって筋弛緩剤なんてモノを使って人をどうこうしようというのが許せない。
もちろんそれ以前に,犯行の動機が病院側に対する嫌がらせだとかなんとか言ってるのが最低なことは確かなんですけどね。
准看護士というならある程度の知識はあるだろうに,かなりずさんな薬物管理をしていた病院らしいからほかにも嫌がらせ程度で終わる(関係ない人を殺すに至らない)薬剤だってうなるほどあっただろうに,何を好き好んで筋弛緩剤なんぞ選ぶんでしょうか。

今回の事件であちこちで解説されているのでしょうが,筋弛緩剤というのは当然麻酔薬とは違います。麻酔薬というのは中枢にしろ末梢にしろ,神経の伝達を食い止める。感覚がなくなるわけですよね。
筋弛緩剤というのは,運動神経が筋肉にくっついているところ,つまり,その筋肉を動かすためのシグナルが神経から筋肉の受容体に伝えられる,その部分を遮断するんです。
だからして,動かそうと思っても動かなくなるわけですね。
感受性は筋肉によって(正確には筋肉と神経の間の受容体の種類によって,なのですが)異なるが,一般に自律神経の制御する筋肉には効かない。

だからつまりね。犯人の使った筋弛緩剤がすっばらしい最新鋭の,わたしがまったく知らないような薬理効果をもっているのでない限り以下の状況は確かなんですよ。

@ 感覚神経は麻痺しない
A 中枢神経は麻痺しない
B 絶命は呼吸筋の麻痺あるいは心筋の麻痺だが,たいていの弛緩薬は四肢,体幹の筋肉から始まって,呼吸筋や心筋に影響が及ぶのには時間がかかる。

どうよこれ。非常に残酷な薬剤選択なんですよ。

解剖実習で馬倒すときだっていまどき筋弛緩剤なんて使わない。人道的でないから。

 

1月10日  19:43 命名

「やっちゃん」

いや頻繁に登場している「凄くやなヤツスポンサー」のことですけど。今日もかましてくれたし、これからもかましつづけることでしょうから、いっそ登場人物としてお名前を付けてあげることにしました。
やっちゃん。一部本名(笑)。
ここで遠慮なくお話してるおかげで、実生活ではわたしは非常にヒトあたりよく接しています。同僚も、むかしはやっちゃんから電話とかメール来ると怒り狂ってたのに最近慣れたのね、大人になったのね、なぁんか言ってくれちゃって♪。

いまだにしっかり怒り狂ってるのにさ。

てなわけで、今日のやっちゃん。
メール送ったんですがどうもウチのサーバがおかしかったらしく、5人いるあて先の何処に行ってて何処に行ってないのかが把握できなくなっちゃったんですわ。その5人の中にやっちゃんがはいっとりまして、運悪くやつのところは未達だったんですね。
急ぎの情報だったのと、昨年末あたりからずっとウチのサーバの調子が悪いのを知っている彼は、速攻で電話入れて来して「メール来ません」と。
もっぺん送って見て、だめならファックス入れますと答えたのですが、ヤツは引き下がらない。
「送信エラーでてませんか」
「Mailer−Daemonがきてるんですけど、未達リストが信用できないみたいなんですよ」
「一般プロバイダでしたっけ」
「あ、いや、レンタルサーバで」
「NTTですか?むにゃむにゃむにゃ(←レンタルサーバの名前だかなんだからしいがわたしはそんなもの知らない)だったらたぶん設定がですね、むにゃむにゃがむにゃむにゃで…(日本語に聞こえない)」
「あ〜いや、わたしそっちのほうよくわからないんで」
「アウトルックですか?」
「エクスプレスです」
「設定確認してみましょうか。手元に機械ありますか?」
「あ、すいません、今ちょっと席から離れてるんで」

自分のデスクの前で自分の機械のキー押しながら言ったさ。
あぁくわしいんだろうさ。でもおまえ、メールに載せた情報を急いでるんじゃないのか?ファックスでも何でもしてやっから電話切ろうや、あん?

「そうですか。それならしょうがないですね」
妙に残念そうに言うので、ちょっと申し訳なく思ったわたしは、内心からかいも混ぜて口を滑らせたんですね。

「あ、昨日のメールの最後に書いてあったあの門松、凄いですね。ああいうの、いろいろもってらっしゃるんですか」

その後のやっちゃんのうれしそうな声は忘れられない。
彼はこう言った。
「あ、ああいうの作るん大好きなんですわ」

まさかおまえ…あれ、メールに手打ちで打ち込んだのか?

仕事しろよ、仕事。ね?

 

1月9日  20:18  でもひょっとして

今日のコンテンツ読んで、やっぱ誤植じゃん、同じじゃん、どうして「とれれ」は笑えて「AHappy New Year」は笑えないの、と思う人がいるかもしれない。いや、きっといるんでしょうね。
それぞれの画像でも乗せればインパクトが解るかもしれないなぁ。ってか、やっぱり変なのはわたしなのでしょうか…?

理解できない変なやつといえば、もうここの常連になりつつある「ねちねち大阪弁やなヤツスポンサー」ですが、今朝メールが来ましてね。今年初めての。
当然というかなんというか仕事の催促なんですよ。いつもにまして非常に丁寧な調子でばしばしといいたいことを言ってくれてるわけで。
メール本文読んでるだけでもう脱力しそうな内容なわけですよ。んで、この男、署名をいれるのに、かわいくお星様かなんかで囲みいれるんですね。個人用の署名なら結構やってるヒトいますが、仕事用のやつに入れるのは珍しいんじゃないでしょうかね?脱力倍増です。

そしてさらに。
今日のメールにはその署名の上におまけがついておりました。

↓こんなのが。

     Λ              Λ  
     V   謹賀新世紀  V  
     |Λ              |Λ 
     |V              |V 
     ΛH              ΛH 
     V||               V|| 
     НH              НH 
    ※※※          ※※※ 
    ※※※※        ※※※※
    ※※※        ※※※ 
    ‖@‖         ‖@‖ 
    ^^^^^^^^         ^^^^^^^^

どっかからコピペでもしてきたんでしょうが。
・・・まぁいいけどさ、好きにしてくれりゃぁさ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  えっと、携帯の調子はまずまずです。Docomoはこの機械しか使ってないんで、Sonyだからなのかどうかはわかりませんが。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  成人式ね。祭日だぁってんで寝腐ってたような気がするな、わたしは。ところで「シベ超」っておもろいの?

 

1月6日  21:14  まったくもう・・

掲示板でご指摘受けまして,先ほど自分のサイトのコンテンツチェックしましたらなにやらリンク切れの嵐。

直せるところだけはちゃっちゃと直したのですが,きっとまだたくさんあるにちがいない(泣)。
今さっきSweet on the Rockの過去日記がリンク切れなのに気がつきました。
にゃははは。ファイルは全部あがってるのにどうしてでしょうね。

やはりこれは過去は見せないほうがよいという神のご配慮か。

きょうは仕事に出る予定だったのですが,あほ犬の調子が悪いので獣医に連れて行く羽目になりました。
たいした事はなかったのですが,しかし自分の犬のあほさ加減再認識。

獣医に行くときは,注射,耳洗い,フィラリアの検査,そしてお泊りと,たぶんヤツにとっては喜ばしくない場合が多いと思うんですけどね。
今まで何匹か飼ってた犬は,いっぺんで獣医への道を覚え,そちらにはどう誘導しても行かないようになってたんですよ。
今までは小型犬だったんで歩かなくなれば抱えて持ってけばよかったんですが,今の犬はそうは行きません。
ストライキ起こされたら往生しますな。

ところがこのあほ犬,獣医行くよ,というとるんるんで歩いていきます。
待合室から診療室へ行くのも問題なし。しっぽふりながらはいっていきます。
そして,診療室へはいりますと,診療台に自らよじ登るんですね。
そして注射器が用意される段になってようやくヤバイと思うらしく,白目をむいてわたしに救いを求めるがすでに首根っこを抑えられているためどうしようもないわけで。

ききわけがいいとか,いい子だとか,獣医さんや看護婦(?)さんは言ってくれますが,それに笑って応えながらやっぱりわたしの頭の中に浮かぶのはこの一言。

こいつやっぱ絶望的なあほだ…。

 

1月5日  明日から三連休

年末年始明けの時差ぼけはめっちゃきついですね。
今日はもうだるくてだるくてやってらんない(笑)。
皆さんまじめに働いてますか?
え?仕事は9日からだって?殺したるぞ、あん?(爆)

仕事始めは昨日だったのですが、新年早々休暇とりまして、恒例となっておりますゴルフなんぞに行ってまいりました。
去年のお正月から一度もクラブを握らない状態で行きましたからねぇ。もともとドへたくそが練習もしないんですから、惨憺たるものであるというのは予想ついたんですがね。

行ったのは箱根の東京から見て向こう側。
スタート時気温マイナス0.5度。

寒いんだよ。ものすごく寒かったんだよ。
なんたってクラブが冷たくて触りたくないほどだったんだよ。
もう二度といかねぇ、と思ったんですが、それはそこ、回っているうちにだんだんと体もあったまってきて、ゴルフも面白くなりますから、きっとまた来年誘われたら性懲りもなく行ってしまうんでしょうなぁ。

てなわけで朝から筋肉痛。

ついでに仕事始めたら知恵熱のせいか頭痛(爆)。

ううう。かえって風呂入って寝よう。

あ、そうそう。激シブトップ。
かっこよすぎてここに合わないなんて意見まで出てる(泣)。
いいんだ、わたしはめっちゃ気にいってんだぞぉっ!

 

1月2日  あけましておめでとうございます。

皆さまどんなお正月をお迎えですか?

12月30日にクルマのお飾りを購入しまして,フロントグリルに縛り付けたのですが,翌31日に第三京浜にはいって踏み込んだ瞬間にくっついてた海老さんがフロントガラスにいったんバウンドして後方に飛び去っていきました。
いきなり海老さんが飛んできて後ろのクルマもびっくりしたと思います。
かくしてお飾りは年越しを待たずに緑のびらびらだけになってしまい,あまりにもみすぼらしいのではずしてしまいました。

今年はきっと飛躍の年になるのだろう(泣)。

年末にお話しましたようにトップ変えました。
ずっとTimes New Romanで書いておりましたロゴ,かっちょいいのが欲しいとむうさんにおねだりしましたら,すごいのを作ってくれました。
ぐっと渋くなったのではないかと管理人は上機嫌であります。

昨年の日記は,Sweet on the Rock の方に移動しました。
日記直リンしもねたシリーズも一緒に動いてますが,画像やお遊びトップなどにはいくつかリンク切れがあると思います。
このサイトあるいは管理人の過去を見に行った方,ご容赦を(笑)。

さて,今年の目標。
サイトについては,地味に気楽にのんびりとやっていきたいと思っています。
Table Seat のほうも少しは先に行きたいなぁと思っちゃいるのだけどあまり自信がありません。
少なくとも,昨年のようにサイト上で情緒不安定な行動はやらないぞとこれは深く心に決めております。ハイ。
だけどきっとまたグチグチ書いちゃうこともあるのだろうなぁ…。
・・・どうぞ皆さまおみすてなく・・・。

結局これだよ(泣)

去年はねぇ・・ここ数年なかったんだけど何かとリアルでもいろいろありまして。
もういい加減オトナなのになぁと自分でもあきれ返るようなことがありましたねぇ。
とりあえず今年は,能動的にも受動的にも誰も傷つけることなく切り抜けたいなぁ。これ,願望。自信ないながら,決意(笑)。

それではみなさま,今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仮想っしょ通信forのりのサマ  姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  
おふたりとも充実した年越しだったようで。ことしもどうぞよろしく。