2004年5月16日 「放送スタート」

タコ こんばんわ、このコーナーの司会をつとめさせていただきます、タコです。
本日はゲストに、当HP管理人のまつざかさんと吉野さんををゲストにお迎えしております。
まつざか ども、こんばんわ。
吉野 こんばんわ。
タコ いやあ、またしても投稿物のコーナーですか。今まで何度も失敗してきたのに、こりんですね、あなたも。
まつざか む・・・確かにそうなんだけど・・・ほらせっかくいろんな人が見てくれてんだし。
タコ えーと、今回は読者のコーナーみたいな感じでいこうと思います。コーナーは2つ。
まつざか ほう、2つっすか。
タコ そそ、2つ。一つは、毎回お題を決めて、それに投稿をいただきます。
まつざか ふーん。で、2つ目は?
タコ 「俳人で行こう」
吉野 べ、ベタだなあ・・・(汗)
タコ いや、ほら、案外いけるかなーとか。
まつざか ま、いいや。だいたい聞かなくても分かるけど・・・
タコ 俳句募集します。釣りに関するネタならなんでもおっけー。
吉野 投稿あるのかあ。
タコ ある、絶対ある!!と、いうことで、釣りにまつわる俳句とその解説を書いて送って下さい。
まつざか じゃ、まつざかの方でそれにイラストをつけて発表ってことで。
で、ちなみに次回のお題の方はどうする?
タコ えっと、「あなたの見かけた釣り場でのはずかしい光景」でいこうかと
まつざか 自選他薦は問わずだね(笑)
吉野 たとえばまつざかくんの・・・
まつざか い、いわんでくれ!!それ以上いうと、吉野の・・・
吉野 すっ、すみません。昔、吉野の琵琶湖を釣るで、検閲入ったからなあ・・・
まつざか いやだー、オチに使われるのはー(号泣)
タコ しかし、吉野、久しぶりだよね。すっかり向こうの人だねえ・・・(しみじみ)
吉野 たまには顔出しとかんとね。まつざかくんとケンカしたかと心配される。
まつざか ちまたには、ついに仲間割れ!?とかと噂になったり
タコ え、ちがうの?
吉野 いや、仲間割れ・・・ってそんなこたあないんだけどね。
まつざか とりあえず、そんなとこで。
タコ それでは、また次回。お便りお待ちしておりますー。