[02]
2004年5月20日(木)021

ここんとこちょい五月病気味でした。
いやー、なんもやる気がなくなっちまいましたねえ・・・しゃべんのもめんどくさくって。
実は、新しい車を注文して、先週納車の予定だったのですが、諸他の事情により1週間延期となりました。多分それが発端。
くるぞーって飛び上がって喜んだだけに、その反動で海よりも深くしずんでしまいました。

ということで、まつざかも納期ずらしていいっすかあ?ねえト○タさん?
まあ、なんだかんだ言って、いつのまにか復活してきましたが。

2004年5月24日(月)022

つうことで、まつざかの5月病の原因のひとつ、車のほうがうちにやっとやってきました。
ちなみに、車は、某社のエコカーです。

えぇ、環境問題うといですとも。

それでもそんな車を買ったのは・・・、そう、メカにつられて買っただけです(汗)
ということで、とりあえず釣りに行く際のガソリン代は浮きそうですね。
問題は、前よりも荷物が載らなくなっちまったことでしょうか。
やっぱり、そういう意味では、ワゴンORミニバンがいいんでしょうが・・・。

2004年6月7日(月)023

ああ、長かった・・・
BBSにも書いたのですけど、PCの調子が悪くて更新できませんでした。
まあ、色々やって復活したのですけど、ちょーっとまだ微妙ですね。
でも、とりあえずは絵も描けたし、更新できそうです。

あーそうそう、新しいマイカーの方はすこぶる調子いいです。
通勤距離が若干ながいというのもあるのですけど、リッター25、6走ってます。

と、いうことで近況報告まで。

2004年6月16日(水)024

うむむ、気が付くと20万ヒットなんですねえ・・・
なんだか、なーんもしないまま、やってきてしまいました。
ほんとはなんかやりたかったのですけど、さすがに営利目的のHPではないので、スポンサーもおりませんから、プレゼントはちょっとね。
なーんせこづかい制ですから、金ないっす(涙)

ということで、掲示板にも書きましたが、20万ヒットふんじゃった人で、かつ掲示板の専用画像ほしいという方は、申し出てください。

2004年6月23日(水)025
賞与がでますた。すずめの涙ほど。

いや、ほとんどないとは聞いてたんですよ。心の準備だってしてたし。
覚悟しろって言われてたし。
でもね、ほんとにないのを見ると、さすがにびびりまっせー。
船買ってる場合か?
車買ってる場合か??
いえ買ってる場合か???
あーどきどきどき。

いっそ、世間に受けるキャラクターを考案して、一発狙うか!!(←無理です)

2004年6月26日(土)026
ハリーポッター見てきました。
公開初日です。なんかミーハーですが・・・
うん、結構面白かったですよ。まつざかは今回のは結構好きです。

なんだけど・・・・(以下ネタバレ注意)

バック○ーザフューチャー!?

と思った人は少なくないのではなかろーか。


ねえ?

2004年7月1日(木)027
昨日は、またしても熱をだして寝込んでました。
今も、熱は下がりきっていません。ほんと回復しないなー。

この時期、風邪をひくとものすごくつらいです。
ねるんだけど、エアコンつけるわけにはいかないし、つけなきゃつけないでめっちゃくちゃ暑いし。

しかし、この風邪はやっぱり
フローターで浮いたのが原因
か?

仕事に穴あけてすみませんでした。

2004年7月2日(金)028
会社の人に、6月23日の雑記の真ん中の生物は、犬なのか猫なのか、なんなのかを聞かれました。

ハムスターです。
大きさがめちゃくちゃですが。えぇ


ちなみに、3代目です。
なーんせ、寿命が短い生き物ですからね。
個人的には犬とか飼いたいところですが、嫁が苦手なのです。

2004年7月9日(金)029
大分行ってきました。出張です。日帰りです。
あいかわらずどたばたしてます。(涙)

いやあ、遠いですなー。まあ、大分と言っても場所が微妙(中津)なので、えらく大変なのですけど。
なーんせ、福岡空港から、更に2時間近くかかってるんですもん。
んで、行ったところは海の近く。
うむ、どうなんだろうここは。

そうそう、今年の秋はかなり長期で、大分にいくことになりそうです。釣りにはいけるのだろうか・・・

2004年7月19日(月)030
いやーあっついですなあ。ほんとに。
一人フローターを出しに行く気力もなく。
「きっと先行者がいるさ」なーんて言い訳したりして。
本格的な夏なんですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
まつざかは挫折して、家で漫画描いてました。
反応があれば、漫画も色々描いてみたいですね、誰か原作作りません?
ストーリーものとかも面白いと思うのですけど・・・自分で考えろって?

あー、明日からまた大分なんです。
あっちも暑いかな。やっぱり。

2004年7月26日(月)031
大学時代の、同級生が結婚することになりました。
(吉野と共通の友人だったりします)

ということで、この場を借りて一言。

やまもっちゃん、結婚おめでとー!!

いや、めでたいのか?ほんとに?

ねえ、既婚者のみなさま。

2004年8月9日(月)032
あいかわらずの激務ぶりです。
んで、こないだはサーバーの移設などをやってきたのですが、電源工事で延々待たされる事数時間。
まあ、ひまなのは分かるのですけど・・・
頼むから
Tシャツジーパンでやってきて
さらにあからさまに寝るのはやめてください。

〜某F社のSE様へ

あーそうそう、こないだ後輩に面白いページを教えてもらいました。
おそらくこの業界の方なら気持ちがよーくわかるはず・・・
うん、うちだけじゃないんだ(笑)

2004年8月17日(火)033
あー、気が付くと復活してから5ヶ月以上たっとるんですね。
びっくりしました。

ほら、日記の間隔もあいてきてるし、
相変わらず釣りにいってないし。_| ̄|○

うむう、
自然消滅するHPの典型パターン


吉野も気をつけろよ(笑)

2004年8月22日(日)034
えーと、金曜日に大分より帰ってきましたが、月曜日から再び大分です。
んで、次に帰ってくるのは来週の金曜日・・・
これってやっぱり単身赴任??

しかし、最近持ち運べるサイズのペンタブとか持ってけば、向こうで更新できそうだなーとかと思ってみたり。

やっぱり一人になれる時間は重要です。
羽伸ばせるやー♪

・・・とかとは、嫁には死んでもいえません。

2004年9月7日(火)035
今日もいつものように10時過ぎまでお仕事をして帰ってきました。
帰ってくるなり嫁より一言
「今日何の日か覚えてる?」

・・・・うげ。

結婚記念日だっっ!!!!

ということで、既婚者の皆様気をつけましょう。
あれはトラップです。
・・・しかし2年目ですでに忘れるのは問題だなあ。

2004年9月17日(金)036
今日は、年に1回の健康診断でした。
んでレントゲンを撮った直後のことです。
「ちょ、ちょっと待っててください」
といって、裏に回って数名で激論をしています。
ななななななななに????

結局は、番号を入力し間違えただけみたいでしたけど、レントゲンとかで紛らわしいことしてほしくないですねー。なんか怖いし。

ということで、年々血圧があがり、視力が落ちてきたのを確認してきて終わりました。あー、年々不健康になる気がする。

2004年9月27日(月)037
今日はようやく大分から帰ってきました。
朝から目覚ましのなる携帯を取ろうとしたら、ベットから落ちるわ、頭はしこたまうつわでなんかついてません。
(というか、情けないだけという気もするけど)


帰ってきても一人だったりします。

嫁さんは
ディズニーランドです。

せっかく1週間ぶりに帰ってきたんだけどなあ・・・

2004年10月24日(日)038
久しぶりに洗車をしてみて、ふとボンネットを開けてみました。
なーんか、やたらと汚れている・・・・って
「エンジンオイルのキャップがあいてるじゃん!?」
つか、ご丁寧に横に置いてあるし。絶対これ締め忘れだし。
つか、オイル交換したのっていつよ。

・・・
6月下旬、ト○タさんディーラーにて・・・
4ヶ月もオイルのキャップあけたまんま走ってました(号泣)

気づかなかった自分が悪いのか??うーん。

2004年10月31日(日)039
〜ゲームを作ろう その1〜

釣りのオフシーズンが近づいてくるころ、毎年「なんか作りたい!」欲求がまつざかの中に出てきます。
まあ、それで勢いでできる時もあるし(タコアニメGIF)できないときもあります(タコアニメFLASH)
さて、今年は何を作ろうかというと・・・

サウンドノベル「タコ星人が行く」(仮称)

ゲームは前から作ろうかなーとかとは思ってたのですが。
果たして今年は完成するのか否か!?ついでにスタッフ急募(笑)

2004年11月23日(火)040
今年は大分に行っている期間が非常に長いです。
んでもって、超ハイシーズンだというのに、これまた大分でした。
ただで帰るのもなんなので、博多でラーメン食ってきました。
いや、やっぱりむこうの豚骨はうまいです。
ちとにおいはきついのですが、やっぱりうまいものはうまい。
名古屋でも豚骨は結構あるのですけど、こっちのはにおいがあんまりないんですよね。そういえば。

まあ、とにかくそのラーメン1杯に救われた気分です。

うん、例え今のクリスマスイブの予定が、大分のビジネスホテルで一人でもね(涙)