[03]
2004年12月5日(日)041
ということで、今週末は久しぶりにお休み。
でも、なんだかんだ言って昨日も仕事してたので、1日だけお休み。
で、先週も韓国行ってて嫁さんの相手してなかったので、せめて買い物くらいは付き合うことにしました。

しかし、あの嫁に付き合う買い物って奴は、何か犬の散歩してるみたいな気がしませんか?
いっそ綱がついていれば楽なんですけどね(苦笑)

まあ、こんだけ働いてて、そう家庭も崩壊せずやってけてるんだから嫁さんには感謝せねばなりません。(←今更のフォロー)

2004年12月12日(日)042
明日から再び大分です。
これで今年最後の大分です。って仕事も最後なんですよね。

とりあえず、クリスマスはビジネスホテルで一人。
BBSかチャットでまつざかのお相手を誰かしてやってください。
特におんなのこが良いです。(壊)

・・・ま、とにもかくにも行ってきます。
みなさまも良いクリスマスを。負のパワーを大分から発信いたしておりますのでよろしく。

2004年12月28日(火)043
大分から帰ってきて、冬休みがやってきました。
いやしかし、クリスマスはさびしかったですよー。思わず、ホテルでNHK衛星放送でやってる、「冬ソナ完全版」見ちゃいました。
・・・思い出すだけである意味切ない。

帰ってきてからは、自堕落な生活を送っています。
嫁さんも仕事なのでゆっくりできるんですよねえ・・・
ホットカーペットに、毛布乗っけてって、みなさんやりません?
こたつと一緒でだめ人間化してしまいます。まつざかの場合。
でもある意味幸せ。ふふ。

2005年1月5日(水)044
なんだかんだ言っている間に冬休みが終了しました。
冬休み中は1回は釣りにいきましたが、あとは嫁さんところと、じぶんの実家に帰ったくらいですかね。

んでもって、あとは料理とかをやたらとやってました。
松坂家では、主に和食担当が嫁で、洋食、その他担当がまつざかだったりします。
まあ、要は自分の食べたいものがあるんだったら自分で作れということなのですが(苦笑)。
とりあえず、料理を作るときは最近はビール片手にってことが多いです。
結構楽しいんだこれが。

2005年1月23日(日)045
休みが明けて、早2週間。
休みボケになってる暇もなく、なんかとらぶってます。

そうそう、最近グランツーリスモ4を買いました。
ドラクエとかメタルギアソリッドとかもほしかったのですけど、一人でこもりますからね。もうちょい暇になってからにしようかと。
確かにね、4はかなーりよくできてますが、初代をはじめてやったときほどの衝撃はないなーというのが個人的な感想です。まあ、面白いからよいのですが。

ハンデはつけられるからいいものの、やっぱり嫁とやるには桃鉄くらいがちょうど良いかと

2005年1月30日(日)046
なんか風邪を引いていて、半分治ったところで花粉症にやられてなにがなんだか分からなくなってるまつざかです。みなさんいかがおすごしでしょうか。
そうそう、ようやくデジカメを購入しました。
前のデジカメが相当古く、でかかったので小さいのに換えました。
基本的にデジカメはHPに使うのがメインなので、画素数はどうでも良いのですけど、やっぱり機動性が重要なので、小さいということが優先。
そして、またしてもソ○ー製。なんかやられてるよなあ。
メモリースティックがベータのようにならないことを祈るのみです。
しかし、デジカメひとつ買うのに、これだけ苦労するのも・・・
結婚したせい僕の稼ぎが悪いせいなんですよね。orz
あー、仕事がんばらんと。

2005年2月20日(日)047
なんだかトラブル続きでえらいことでした。
バグだのなんだので、徹夜とかなんだとかあっという間の日々・・・早く平和がこないかなとかと思いつつ。

今日は嫁さんが厄年ということで厄除けしてきました。
「あたしのがうつってるかもしれないもんね」

でも、プログラムの不具合は運じゃないからなあ。
あきらかにそのソースは間違っているので・・・残念っ!!

2005年3月3日(木)048
風邪でぶっ倒れました。
ということで、3日間寝込んでいたのですが・・・

風邪をひく前日に調子に乗って腹筋運動をいきおいよくやっていて、見事に筋肉痛になりました。
んでもって風邪をひいたので、当然咳が出るのですが、そのたびに腹筋に激痛が。たえられなくなって、サロンパスを腹に貼ったら、見事にかぶれました。
サロンパスの形にね。
今度は激かゆ。嫁爆笑

いや、こっち死にそうなんですから。ばかっぽいのは分かるが。

2005年6月1日(水)049
今気が付きました。

どうやら左の人、ずいぶん描いてませんでした。
ああ、一時は一世を風靡したというのに。(してない)

「はいタコさんより一言」
「いっそ忘れてください・・・うぅ」

いや、真剣にその存在忘れてたから。
orz ・・・あぶねえ。

2005年7月5日(火)050
久しぶりに吉野に会いました。

なかなか平日休みの彼とはあう時間がないのですが、今回ロッドを買うということで無理やりに。
んでもって、吉野自身のHPの掲示板でも語っていたように、
「清原カット」になっていました。

ええ、どうせやるなら
額のところに丸をいくつか入れていただけるととてもうれしかったです。ね?
しかし、今後この絵にするかどうかはビミョーなところ。

この絵は単に猿だろう。描く前から予想はついてましたが・・・

2005年9月6日(火)051

先週土曜日廃人で行こう当初からのメンバーで飲み会をやったのですが、どうやらこのページは普通ではいかんようです。
確かに、最近方向性は見失っているような気もしますが・・・
まあ、このご時世ですからね(苦笑)
いまは実は色々模索中だったりします。
んでもって、テキストの原稿だけはいっぱいたまってるのですけど、なんだかアップできてません。
もがいてみるかーと、最近ふと思ったりもしています・・・が
「タコ星人が行く」の連載再開のプレッシャーは与えないで下さい。
ネタ思いつかないだけだから

2005年9月8日(木)052
本日のヨメとの会話。

「昨日結婚記念日だったらしいよ」

2人とも忘れてましたorz
去年はまつざかのみ、今年はヨメ共々。来年は完全に記念日喪失するかも(笑)
けどとりあえず2人とも忘れていれば
無罪確定
そんな日にまつざかは一生懸命タコ星人が行くとか書いてました。
いいのか?おれ?

2005年9月18日(日)053

東海ウォー○ーの記事をみて京都に行くことにしました。
目的は左の「きなな」

うん、雑誌に載ってたのは結構インパクトがあったのですけど・・・
(とてもアイスクリームには見えない写真だった)
実際にはごく普通のアイスクリームでした。ええ。

うまかったですけどね。
でも、京都までいくこたないね(苦笑)

2005年9月21日(火)054

ここ3日くらい絵が描けません。この絵をかくのもやっと。
俗に言うスランプというやつですね。
ということで、3日くらい、タコ星人の輪郭を描いては消しを繰り返していたりします。うぅ。

なんにせよ週末につりにでもいって自分を取り戻さねばなりませんね。


原因??
てんぷくさんの彼女が連絡くれないからだと思います。
ああ、コンパしてえ(おいおい)

2005年9月26日(月)055

カラダスキャンなるものを買いました。

SMAPの香取慎吾さんが宣伝に出ているアレです。

先週別件で電気屋に行ったときにふと計ってみると、内臓脂肪レベル"10"(やや危険レベル)の判定。
こりゃいいかげんやばいだろってことで、思わず買ってしまいました。
んでちょいと酒の量を減らし,1週間後に計ってみると内臓脂肪レベル"9"(ギリギリ普通)。
やはりまつざかの肥満の原因は酒のようです。
三十路ーズのみなさま気をつけようね。

2005年9月28日(水)056
ここ最近カウンタが微妙に伸びています。
更新を多少なりともするようになったからでしょうか。
で、これが結構なプレッシャーになったり、励みになったり。

それにしても、今の廃人のお客様はどういう層なんでしょうねえ。
まつざかもほとんどバス行ってないですしね。
元々の廃人ファンの人たちはやっぱりバス中心だろうし・・・。うーむ。
どういう客層に向けて書くのかが、最近のなやみどこだったりします。
ま、しばらくは共通でいけそうなバカ記事に専念しようと思ってますが(笑)
でも昔バス全盛時は、「タコ描いてる場合じゃないだろう」という意見もあったんですよー。

2005年10月12日(火)057
某ドラマ(某でもなんでもないか)を見ていたときの会話。
「このドラマってブログからはじまってんだよね」
「ふうん」
「もうかってんだろうなー」
「あんたもなにかやったら」
「バカヨメ日記とか?」
「・・・・」
地雷を踏んだらしい。
あー、あと書けるとしたら
ダメ後輩日記くらいか?
すごいのがいるのよ(苦笑)
しかし、このセンスではネットで一発は無理です。はい。

2005年11月08日(火)058
ども、まつざかです。お久しぶりです。
やーっと出張から帰ってきて、落ち着きました。
帰った瞬間徹夜だもんなー

ということで最近ちょいしんどいわけですが、まつざかはしんどいときはたいがい太ります。えぇ。
ちょっとでもやつれたりすりゃーね、いたわってもらえるのかもしんないのですけどね。基本的に食べれなくなることがないので。

とりあえず、釣行記などは、もうちょい落ち着いてから・・・かな。

2005年11月13日(日)059
本日より再び岩手です。

しかし・・・あいかわらず飛行機というものにはなれません。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最近は月に一度は乗っているのだけど、だめ。
どうも信用ならんのですよねえ。
ということで、毎度毎度スリリングな気持ちを味わっています。
ジェットコースターとかは好きなんですけどねー。
・・・そういうもんじゃないか。
ま、とりあえずいってきます。