アクアザウルス クランクカウルスSS&MS
記念すべき一匹目!!

皆さんは初めてバスを釣ったルアーを覚えていますか? 私はこのク
ランクカウルスで釣りました!!(小さいほうね)        
                               
このルアーは私がルアー釣りを始めたころルアー釣りを辞めてしまっ
た友人がくれた物で(無くして買いなおししたけど・・・)当時高校
生だった私には大変高価なルアーでした。 その当時はルアー専用の
ロッドやリールなど持っておらず 万能竿に借り物のベイトリールと
言ったお粗末なタックルでした。 ルアーも3個しかなく ワームは
一本も持ってなかったです。                  
初めてバスを釣ったのは 梅雨時の雨上がりの夕方 某野池にて釣り
ました。 キャストしてもちょびっとしか飛ばない状態だったけど、
その野池は魚影が濃く 足元でもバンバン釣れる池だったから運良く
釣れた・・・ しかも 魚が掛かったのがルアーのアクションによる
手応えだと思ってて ルアーを揚げて あらびっくり!! 魚が生え
てる・・・ 正確には釣れていたのだが・・・          
おかげでバスはこのルアーでしか釣れない!!なんて認識まで生まれ
ちゃって・・・(実際初めて一月ぐらいはこのルアーしか投げなかっ
た) まぁ なんにしろこのルアーは お守り的存在になって 今で
もタックルボックスの中に入れいつも持ち歩いている。。。    


アングラー 市村 友一
確認者   葛山 健一
春日井市内の某野池にて・・・