スミス ミスティーS初期型
恐怖!!! 殺人ルアー

ルアー釣りを始めてまだ間もない頃の話である。 当時高校生だった
私は友人と共に愛知県有数のバススポット 入鹿池でボートに乗り釣
りを楽しんでいた・・・ といっても、まったく当たりがなく 時間
だけが過ぎていった。                     
ポイントを転々とし単調なルアーのアクションのみが伝わるロッドに
うんざりしていたその時・・・ 目の前で派手にボイルを繰り返すバ
スを発見!! どうやら ワカサギを追っているようだ。 ここぞと
ばかりルアーをキャスト!! だが簡単には釣れないものである。 
半分意地になりながらキャストを繰り返す・・・         
ボイルに向かって5〜6投した後のことである。 ボイルがぴったり
と止まり 底知れぬ脱力感のなか ヤケになって力いっぱいキャスト
っと その時である!! 私の後ろでなにやら叫び声が上がる・・・
力投したためバッククラッシュしたベイトを片手に振り合えると、な
 なんと!! 池に飛んでいったはずのミスティ君が 友人の頭部左
側面から生えているではないか!!いや 刺さってぶら下がっている
のだ!! いつもカエシを潰しているから難なく外れたからよかった
が一歩間違えば病院往きである!!って ほとんど病院送りなんだけ
ど。。。 釣れないからといってヤケになると 力んでバックキャス
トがでかくなり 周囲の人に過大な迷惑を掛ける・・・ この日私は
ちょっぴり大人になった気がしたのであった・・・        
                               
みなさんも怪我には気をつけましょう!! ごめんな けんちゃん!

アングラー 市村 友一
被害者 葛山 健一
入鹿池にて・・・