ファトラであります。くれぐれも女装誠ではありません。(^^; シチュエーションとしては神の目の上を歩いているということになっています。服は、オフィシャルのものには太股が見えるデザインのものがなかったんで、太股が見える服を私がデザインしました。(激爆) デザインって、なかなか思ったようにいきませんね。本当はもっと装飾の多いデザインにしたかったんですが、派手な感じになってしまって、断念しました。あと、背景は奥行きの強いものにしたんですが、どうでしょうか。なお、神の目についてはかなりいい加減に描いてあります。(^^;

 フルカラーCGを描いたのはこれが2作目です。ちなみに1作目を描いたのはちょうど1年前だったりします。(笑) さらに、絵を描いたのは半年ぶりです。(^^; で、PhotoShopを使ったのはこれが初めてです。以前はPaintShopで描いてました。PhotoShopって凄く便利ですね。特にレイヤー機能が素晴らしいです。
 私は絵かき歴だけは5年で、小説書き歴3年よりも長いんですが、今までに描いた量はというと、スケッチブックに2冊しか描いてないんですね。(笑) そんなわけで、画力はまだまだですね。あと、私としては彩色がもっとうまくなりたいです。

 このCGは製作に13日かかってます。キャラが8日で、背景が5日です。のべ時間は30時間くらいかかってます。
 製作はメモリー不足との戦いでありました。(笑) 私のマシンはメモリーを96メガ積んでいるんですが、このCGは大きく描いて後で縮小する方式をとっているため、とにかくメモリーを大量消費してしまい、スワップしまくりの状態でやってました。(涙)

 感想など頂けたら幸いです。  


CGリストへ戻ります