ファトラとリースです。一応、左側のキャラが私のオリジナルキャラのリースちゃんです。(笑) キャラデザって難しいですね。(^^; 一応、リースのデザインはこれで決定なんですが、細かい変更や矛盾は随時発生することでしょう。(笑) リースの服がなんだかセーラー服みたいになってしまっていますが、そういうつもりはなかったんですよ。(^^; あと、どうも私は薄い色を好む傾向にあるようで、白っぽくなってしまったのも反省点です。リースの髪の色は青緑ということになっているんですが、なかなかうまいこと調合できませんね。まあ、リースの母親のルルシャの髪が銀髪ということになっているので、娘であるリースもそれに近い色にした方がいいかとは思ってますが。
 リースが背中に羽織っているのは長さが腰までのマントです。腕の部分にはスリットが2ヵ所開いています。
 今回は全部の作業に12時間ほどかかりました。いつものことですが、作業時間と出来栄えがきっちり比例してますね。(^^;;; 私としては、輪郭がもっとうまくなりたいですね。ファトラの頭が大きすぎますし…。彩色も、影の付け方なんかをもっと勉強しなくては…。一応、アニメ塗りにはならないようにしているんですけどね。表情ももっとうまくつけたいもんです。
 しかしまあ、前回のCG掲載から8ヵ月余りが経過してしまいましたね。(^^;;; 隔月くらいでやりたいもんです。小説の挿し絵なんかは白黒の絵であれば毎回付けられるんじゃないかと思っているんですが…。

 感想など頂けたら幸いです。  


CGリストへ戻ります